--/-- --:-- | スポンサー広告
ありがとう。
img001_20120731215148.jpg

 


 『あんたたちは橋の下で拾われた子だから。』
 なんて ちょっといじわるなことを言ったりする。

 『野菜を送ったからね。届いても電話しなくていいよ。』
 と言いながら、『届いた?』って電話してくる。

 そんなばーちゃんでした。
 

 母が家を出たあと、小学生だった私たちのために
 毎日うちに来て 晩ごはんを作りに来てくれた。

 中学になって 逃げるように引っ越した後も
 畑で採れた野菜を ダンボールいっぱいに送ってくれたりした。
 
 どんなに重たかったろうか。
 
 なのに その頃のわたしは
 野菜作りの大変さも 
 新鮮で安全な野菜のありがたさも
 ばーちゃんの優しさにも気づかずに
 
 『なんで わざわざこんなの送ってくれるんだろ。スーパーで買えるのに。
  野菜なんて 嬉しくないのに』 

 そんな風に思って 腐らせてしまっていた。

 それを思うと 涙が止まらないよ。
 本当にごめんなさい。

 きっとわたしが思うよりもずっとずっと
 ばーちゃんの愛は深かったんだ。

 

 28日 ばーちゃんをお見送りしました。
 
 元気なうちに もっともっと会いに行けばよかった。
 もっといろんな話をしておけばよかった。
 
 おじいちゃんや その妹を見送ってきたけれど
 ばーちゃんだけは 死なないような気がしてた。
 そんなばずないのにね。

 社交的で友達が多かったばーちゃんのお葬式には
 暑い中、 杖をつきながら たくさんのばーちゃん友達が来てくれた。

 ばーちゃん ありがとう。
 
 どうか 天国で おじいちゃんと ゆっくり休んでね。
 ありがとう。


 
 
 
 
 
 
 
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
07/31 22:35 | いろいろ♪ | CM:6
長いよ。写真ないよ。
さて、 わたしの予約ミスで、

予定より1日遅く帰ってきたナル。



空港から家にたどり着くまでも、ドタバタでした;


迎えは、だんなは昨日から出張で新潟に行ってしまったし
私と海ちゃんの二人で行くことに・・・。
時間に余裕を持って、3時間前には家を出ました。

ガソリンは 半分より下だけど、
軽だし、大丈夫だろう。と。

空港にはスムーズに着いて、
海ちゃんの離乳食&ミルク。
少し買い物して そろそろ到着ロビーへ。


ところが

飛行機が到着してから 30分、40分経ってもナルが来ないから、
わたし、 とっても不安になって、
時間がかかることは知っていたけれど
こんなに遅いなんて・・・って いろいろ考えてたら 涙が出そうになってきて

さよならするとき、辛かっただろうな、
とか
帰ってくるの、イヤだったのかな 
とか。


ようやく 元気な笑顔で帰ってきたナルと会えて、
さぁ!帰ろう! って駐車場に・・・。

そしたら、 なんと 覚えたはずの 駐車場の場所を スッコーーーンと忘れてしまった!

P1 の、 E の2階だったはずなのに 車がない・・。
また エレベーターで連絡通路まで戻って
『Dだったかも知れないわ~』 って。
でも やっぱり車、なくて 
重い荷物を持ったナルと ベビーカーの海ちゃんと
駐車場を 彷徨い続け、 

半泣きの私を ナルは 責めることなく、励ましてくれる優しいなぁ(涙
私だったら、 怒ってただろうなぁ。。
なんで ちゃんと覚えておかないのッ!! って。

結局、 E でもD でも Cでもなくて Bでした。;

すでに汗だく・・・。

スレッドテーマ [ 日記 … どうでもいい報告 ]
08/19 22:27 | いろいろ♪
最近の作り物。
帽子。

二人を連れて グランドに行ったら 

あっというまに日焼けしてしまいました。

赤ちゃんの肌を守らなきゃ。


それで、帽子を作ってみました。


キャスケットは まだ少し大きいです。

同じものを2個作るの、苦手ですー。

事情により、モデルはすべて海ちゃんです。

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
04/14 22:38 | いろいろ♪
むりやり花見。
やっと冬眠から覚めました。

産後うつ ってやつなのか、はたまた更年期障害か 

うじうじ、いじいじと 気持ちが引きこもっていました。

マイナスなことばかり考えていると
もっとマイナスなことが 本当に起こって さらに凹。

書きたいこともあったのに、どうも文字にできなくて。

お母さんが明るくなくっちゃ! と 無理に明るく振舞えば、
一人になったときに、ひずみがきて 泣けて泣けてしょうがなかった。


救ってくれた友人たち・・・ ありがとう。。

いつも 助けられてるなぁ。わたし。


今年は とうとうナルと桜をゆっくり見ることはできなさそう。
その代わりって言っちゃあなんだけど
ふたごんずと。 

おにぃは野球。


うみ、うたは花見のまねごと。
04/13 23:13 | いろいろ♪
新しい朝。
新しい朝。

『 明日は ホワイトデーだから、ちーちゃん(母)と タテハちゃん(妹)に
 クッキー買ってくるの、忘れないでね 』

て言っといたら 本当に 2つしか買ってこなくて わたしのは なかったー。

そんなことってあるんですか?




この日本が大変な時に

こんな小さなことで 腹を立てて、いじける私は なんて ちっぽけで みにくいんだろう。


もっと大事なことがある。
そのことが分かるから 余計自分にいらつく。


今、 元気でいられることに、 普通に日常を送れることに感謝して

自分にできるなにかを 考えてみよう。




まだまだ不安で 寒く 大変な夜を過ごしている方々が
少しでも早く 安心して休めるようになりますように。

新しい朝が おだやかでありますように。

明日はもう、許してあげられますように。わたし。


03/15 23:16 | いろいろ♪
予防接種。
いきますよー。


まだだいじょうぶー。


ぎゃーーーーーーー。

雛祭りはさておき、

今日は ヒブ、肺炎球菌の2回目接種の日でした。
記念に写真を。(笑)

ふたりとも がんばりました。

写真は  うたちん。



余談ですが。





昨日 久しぶりにイオンショッピングセンターへ。
海ちんを連れて行きました。

買い物の目的は 別にあったのだけど
かわいい春物がたくさんあって

もうずいぶん服 買ってないし、毎日 おんなじ服ばっか着てるし
買っちゃえー! て、
ゆったり着れそうなワンピースを2点即、お買い上げ。

レジを済ませたそのすぐ後で そのお店のフライヤーに目が留まった。
私が買ったワンピースが載ってて
モデルさんが着てるのに、そんなにゆったりしていない。

ん? もしや。

『 ちょっと待ってください。 やっぱり試着していいですか? 』

で試着室へ。


『 オーーーマイガーーー! 』 

ゆったりどころか パッツパツやんか。
悲惨やんか。

もうひとつのワンピも持ってきてもらう。

『 がーーーーーーん 』

ボタンとボタンの間が開くやんか。

悲しい現実を目の当たりにしてしまった。

『まだ 少し母乳出てるから たくさん食べたって平気』

と、たかをくくっていた。

ちょっと これは 本格的になんとかせねばーーー!


ワンピースは ひとつは返品。

もうひとつは 励みのために購入。 

さて 着れる日は来るのでしょうか。 春物なのに。



スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
03/03 23:50 | いろいろ♪
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
