--/-- --:-- | スポンサー広告
SLR680
仕事にも ようやく慣れて・・・と言いたいとこですが

まだまだ全然です。 汗。

毎日、ヘボヘボの、ヘトヘトで帰ってきます。
口唇ヘルペスも治らない・・。

が。 家には2匹の怪獣がいますので
外へ連れ出し 
『ぐっすり昼寝させよう!そして一緒に寝ちゃおう!作戦』です。

すんごい久しぶりに ポラロイドを持って出かけました。

フィルムの賞味期限は2008年12月。

写ってくれるのかなぁ。。。

懐かしい重みとシャッターの感触。
息を止めて 大事に撮る一枚一枚。
ジーって出てくるフィルムと じんわり浮かびあがる うみうたの姿。

あーーーー。やっぱ好きだな。ポラロイド。

ってことで たくさんアップしちゃおう。

img068.jpg
img067.jpg
img063.jpg
img062.jpg
img061_20120520224824.jpg
img069.jpg
img065.jpg


写真では なんだか仲良さそうに見えますが
行くとこは 二人バラバラ。ケンカが絶えない二人です。

でも この子たちを ポラロイドで残せてよかった。
あと数箱。大事に使わなきゃ。





スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
05/20 22:53 | POLAROID SLR680 | CM:0
さよなら自転車。こんにちは自転車。
ほらね。昔の写真引っぱり出してきた。



肩に力入りすぎだよ。

懐かしい写真です。

小学校になるときに買った自転車。

何度も何度も練習して 乗れるようになったね。

ずいぶんがんばってくれたけど 
6年生になるナルには だいぶ小さくなりました。

悲しいけど
お別れすることに・・・。
ナルを いろんなところに連れていってくれて
ありがとう。


ところが 資源ごみとして出されるはずだった自転車を
欲しいと言ってくれる お友達がいて 
うれしかったー。


で。 新しい26インチの大きな自転車を買いました。 



という話を書こう書こうと思いながら 時間が過ぎて、


その新しい自転車が盗まれて泣いたり、
見つかって喜んだりしながら

大きすぎて ちょっと危なっかしかったのにも慣れてきた5月。

もうすぐ12歳です。


自転車。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
05/01 22:54 | POLAROID SLR680
今日で3ヶ月☆
生後3日目

こんなだったのが・・・。


2011.2.18

こんなになりました。

アゴも首もなくなりました。


で、


2011.2.18


こんなこともできるようになりました。





あいかわらず、うみちゃんは よく泣きます。

寝たと思っても 降ろすとすぐに 火がついたように泣くので
何が こんなに悲しいのかと、こちらまで悲しくなってしまうのですが
早くからメリーさんに反応したり、テレビに興味を持ったり
笑顔になるのも うたちゃんより早かったです。
きっと神経質感受性豊かなんだと、そういうことにしておきましょう。

うたちゃんは ほとんど泣くことなく
よく寝てくれる やりやすい人です。
なので、どうしても抱っこする時間が少なくなってしまい胸が痛いです。

たまに泣くときも より激しく泣いてる方を抱っこしてしまうので
ごめんね、ごめんね と思いながらも後回しに・・・。

酔ったもん勝ち、泣いたもん勝ち。

だから うみちゃんが寝てるときは なるべくなるべく抱っこしてあげよう。
とは、思ってはいます。

うたちゃんは うたちゃんで 意思表示が激しく、
嫌なもんはいやー! こうして欲しいのー! と訴えてきます。

それぞれ、本当におもしろいです。

無事に こんなに大きくなってくれて ありがとう。
そして 手伝ってくれる ちーちゃん 本当にありがとう。
ちーちゃんが もし いなかったら 絶対に無理でした。
感謝でいっぱいです。 ありがとう。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
02/18 14:29 | POLAROID SLR680
1ヶ月。 わたしのこと。
見苦しいですが、ま、ま、記念ということで。

1ヶ月が経ちました。この二人がどうやって このお腹の中に入っていたんだろう。

約10ヶ月、安静にしていた私の腹筋は なかなか復活してくれず、
ようやっと 足上げが5秒ほど できるようになったくらい。
これが 高齢出産についてくるオマケなのね。

ホルスタインだったオッパイは もうふにゃふにゃの しぼしぼになり、
今度は ドリフのコントのお婆さんのよう。
(よいしょ て、肩にかついで身体を洗うアレ)

『 わたし、 もう、ほんとに、終わったな 』 と思う瞬間であります。







 



12/17 14:07 | POLAROID SLR680
ささいなこと。
コスモス

毎朝、5:30、早いときは 4:30にいってらっしゃいなので、

おべんとう作りもなかなか大変なわけなのです。

そんでも ま、いちお、それなりのお弁当を作っているわけで。

以前なら 食べ終わると 必ず 『おいしかったよ! ありがとう 』ってなメールを送ってくれたのに。


いやね、 毎日、それを送れ とは言わないけどね、

せめて 帰っておべんと箱 出すとき、 
うまかったー! なり せめてせめて、 ごっつぉーさんの一言があると、

とっても うれしくて 明日もがんばれるのになぁって。


たぶん、今、わたし、 ほとんど動けないし 時間がありあまってるもんだから
かまってもらいたくて さみしくて、仕方ないんだと思う。

ふたごんズが出てきたら きっと それどころじゃなくなるんだろうな。

そんなわけで、 昨日のアメトーークの芸人の嫁さんたちが 
うらやましいなぁって思ったわけです。

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
10/29 12:53 | POLAROID SLR680 | CM:6 | TB:0
きんもくせい。
きんもくせい。

なんとか入院せずにいるものの、1日のほとんどをベットで過ごしているこの頃。

ナルが 学校から帰ってくるなり、
『 おかーさーん! はい! 』 て 差し出した手に いい匂い。

あぁ。 そんな季節なんだなって。

 

『 おかーさん、夕焼けがきれいだよ 』 と教えにきてくれたり
こんな小さなつぶつぶを拾って 大事に持って帰ってきてくれたり。

うれしいなぁ。 ありがとう。

きっと 優しいおにいちゃんに なってくれるね。






30週 右っ子ちゃん 1680グラム
    左っ子ちゃん 1617グラム (2週間前、逆子だったけど直ってた!)

そして わたしの腹囲は なんと 103センチ!  ひょえーーー!

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
10/09 17:27 | POLAROID SLR680
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
