--/-- --:-- | スポンサー広告
残暑お見舞い申し上げます。
img004_20100723185125.jpg

この夏、何度食べたかな。 ミニストップのソフトクリーム!

いっとき、 朝、夕に秋の匂いがして、
このまま 夏が終わっていくのかな? って思ったけど なんのその。
まだまだ暑いっすね。

残暑お見舞い 申し上げます。



スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
08/17 14:44 | PEN-FT
熱帯
img001_20100723185129.jpg


img002.jpg



img003_20100723185127.jpg



img006_20100723185126.jpg



img005.jpg

しかし異常な暑さですね・・・。
年々、暑く、熱くなっていく地球を実感。

07/23 19:21 | PEN-FT
今ごろ春の写真。
b233.jpg

毎日、吐きまくりで、少し動くと出血するからベットで横になってばかりいると
思考は どうしてもマイナスになり、 良くないことばかり考えてしまい
なにもかもが間違っていたんじゃないかとすら思えてくる負のスパイラル。

部屋の整理とか、やらなくちゃいけないことや、できることがいっぱいあるのに
なにもしたくない。

わたしは 相変わらず 欲張りだ。
ないものねだりで、あの頃と なんにも変わっていない。


b241.jpg

この2.3日、 吐いてなくて あぁ そうだ 15週に入りました。
1日1日、驚くほどの早さで お腹がでかくなっていく。
恐怖ー。

明日、入院して あさって手術します。
早産予防のための 縛る手術です。

いってきます。

06/22 21:09 | PEN-FT
ピエール・ドゥ・ロンサーヌ

b237.jpg
5月。

実家で妹が育てている薔薇が 見事にたくさん花を咲かせたというので
見に行きました。


b235.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサーヌ という名前なのだけど
去年、 初めての花が咲いた日が5月2日だったので
彼に捧げる花。

キヨシロー と呼んでいるそうな。


b238.jpg

この なんとも淡いピンクや、濃いピンク。
 
こんなにもぎっしり詰まった花びらに ため息みたいに見とれてしまう。
スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
06/11 08:50 | PEN-FT
せめて 痛くないように。
人が どんな死に方をするのか、

死ぬ間際の時間を どんな風に過ごせるのかは、 どうやって決まるのだろう。

わかっているのは
どれだけ 善良に生きてきたか というのは 少しも関係ないってこと。


幼稚園のころ、小さなわたしを膝にのせ、やさしく暖かい手を重ね
モチーフ編みを 教えてくれた人。

わたしの祖父の妹にあたる人で
孫がいなかったのもあり、わたしたち姉妹を
それはそれは かわいがってくれた。

棒編みも、 未だに いちいち右手で毛糸を引っかけるやり方は
このおばあちゃんに教えてもらった編み方。

こちょこちょと 物を作るのが好きなのは
この人を見ていたからだと思う。






この、優しい、優しい、愛に溢れた人が、 

なんで こんなに苦しまなくちゃいけないの。

痛い、痛い、痛い。 もう殺して。痛い。痛い。 と ずっと唸っている。

曲がってしまった足や手を さすることすら痛くてできない。

b240.jpg

どうか どうか この痛みを取り除いて。
たとえ それが 生きる時間を短くすることになったとしても。
脳を破壊することになったとしても。

そう願う家族を 誰が責めれよう。

神さま。 お願いですから 安らかにいさせてください。
痛みを、無くしてください。


スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
06/05 15:47 | PEN-FT
いさぎよく。
b228.jpg



今日の 嵐のような風と雨で 散ってしまいますね。さくら。

ハラハラするのは毎年おなじだから、

いっそのこと、思い切りもよく、あきらめがつくね。

b230.jpg


『諦めなければ夢はいつか叶う』 というけれど

世の中には どうがんばっても、どう願っても どうしようもなく無理なことがあって、
どこかで 自分で見切りをつけないと、次に進めないことがある。

いつまでも諦めないでいることは、その他の可能性を諦めていることかもしれない。

そろそろ、そんな時期なのかもしれないなぁ。

b229.jpg
04/12 10:07 | PEN-FT
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
