--/-- --:-- | スポンサー広告
桜が散るころ
sakura.jpg

毎年 毎年、 みごとに同じことを言ってしまうのだけど

桜が咲く直前の 幹の色がピンクになってくると
町全体もほんのりピンク色になって

その頃になると とても とても ザワザワした気持ちになる。
なんなんだろうね、本当に。

心待ちにしていた桜なのに
散ってしまうことを心配しすぎて
もちろん 満開の桜も楽しむのだけど。
私が心配したところで 時期がくれば散ってしまうというのに。

こうして 散った花びらを見て
若葉がでてきた樹をみると
寂しいんだけど なんだか ほっとする。

もう 明日の桜の心配をしなくていいんだ。


とても矛盾しているなと思いつつ

私の中のザワザワした気持ちも 少しずつ落ち着いていき
こうやって 1つずつの季節を見送って
その時々の抱えている自分の中の事柄にも どうにかふんぎりがついていく。



04/12 09:27 | E-PL3
2013-2014
1486666_283872655093783_1398767471_n.jpg

 めっきり更新不足で ココの存在自体 意味があるのかどうかも曖昧ですが

 無くしてしまうには 思い出が詰まりすぎていて 
 私の宝物の一つになっているので

 また来年も ゆっくり続けていきたいと思っています。

 誰に見てもらうためでもなく 自分の居場所として。

 今年も 繫がってくれていてありがとう。

 来年は 元気に跳びたいな。 と そんな気持ちの大晦日です。

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
12/31 12:32 | E-PL3
最近の作り物。
handmade.jpg

セーラーカラーのプルオーバーと
ぶどう色の ほっそいコーディロイでバンツ。

他に、フリルパンツとプリーツスカート。
まだまだ昼間は半袖だけど
やっと やっと長い夏が終わりそうな感じ。
金木犀も香ってきたし
心地よい秋を楽しめたらいいな。 
10/12 20:20 | E-PL3 | CM:0
雲と煙。
09-14-028.jpg

10年くらい前。
煙突から もくもく煙が出ているのを見てわたしが
『 あ~あ。お空が汚れてしまうね。 どうすればいいと思う?』

て言ったら
『 はさみでチョッキンすればいいと思う』 と言ったナル。

で、 今日。 
同じ煙突から やっぱり もくもく出てるのを見て
『 雲がたくさん出てるよ 』 

と うみちゃんが言うから
雲だったらいいね。でも あれは雲じゃないんだよ って言ったあと、
思い出して 同じことを聞いてみた。

『 どうすればいいと思う?』

そしたら

『 ごしごし 洗えばいいね 』 って。

はさみでチョッキンしたり、ごしごし洗って 
きれいにできるようになったら ほんとうにいいね。



スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
09/22 19:36 | E-PL3
旅。
to.jpg

2年ぶりに ナルは 沖縄へ。

なにも お母さんの誕生日に出発しなくてもいいのに。
もっと早くに計画立てて予約すれば
もっと安く行けたのに。
と 文句たらたら言ってた私ですが。

今年はもう中学2年生なんだし 空港まで送らず
高速バスで行きました。

バスに乗り込んで 
発車までのつかの間。

急に心配になって
『分からなかったら、すぐに人に聞くんだよ!』
『荷物を置いて、離れたらダメだよ』

って 口パクで言ったけど
バスの中のナルは は?? って顔してる。

だから 私、 今度はパントマイムしたよ。
明らかに変なおばさん。

そして 最後は 涙目で

『ちゃんと帰ってきてね』

うん。って頷いたところでバス発車。

飛行機を見送るのも寂しいけど
バスを見送るのだって寂しいね。

ともあれ、 疎遠にならずに、
行く って言ったら あたたかく迎えてくれる人たちがいる。

ナル。感謝しなくちゃだよ。
かわいがってもらえること、
みんなに感謝しなきゃだよ。

今年の夏を いっぱい楽しんでおいで。

08/09 09:45 | E-PL3 | CM:0
感謝。
旅行に行ったときの お土産お菓子をあげて、

で、何週間かして その人の家に行った時、
私が買ってきたお土産が まだ内袋さえも開けられずに
ほったらかしに置かれてたのを見て
ムカっときて、
思わず、内緒で持って帰ってきたった! という事実のネタを
いつか書こうと思ってた。

そんなヤツなんですよ。わたしは。
ちっちゃい人間です。

なのに。
わたしの周りにいる人たちは みんなみんな温かくて
優しくて 厳しくて 尊敬できる人たちばかりです。

2013-0609-170.jpg


こんなこんなわたしを いつも気にかけてくれて
励ましてくれたり 教えてくれたり たり たり たり。

心から 感謝しています。
ボキャ不足で ちゃんと伝わっているのか
いや 伝えきれてないんだけども


ありがとうございます!!
大好きです!

2013-0609-177.jpg
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
07/31 22:31 | E-PL3 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
