--/-- --:-- | スポンサー広告
ぶつぶつ独り言とブツブツの空とトゲトゲのユウシテッセン。                  タイトル 長っ!
  
  ふんだりけったりな日。

  やることなすこと 裏目に出てしまう日。

ユウシテッセン


 
  良かれと思ってやったことが
  
  全然 良かれぢゃなかった。

  こんな日も まぁ、 あら~ね~。

  昨日 『ためらえよ~』って言ってたの、一体 誰よ!?



  明日はお休み。 何しよう?

  ってか もう12月!?

  はやっ。

  
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
11/30 23:55 | LOMOっち♪ LC-A | CM:9 | TB:0
ためらえよ。
 
 方言なのかどうか 分からないけれど
 
 言葉つながりで 未来に残したい言葉!(笑)

自転車
                        *istちゃん。
 
 『ためらえよ』

 ばーちゃんが よく言ってた言葉。
 
 『ためらう』 というと どうも負のイメージだけどね。

 『ためらい傷』とか。


 
 優しい言葉だったなぁ。

 よ~く気をつけなさいよ。

 よ~く思案しなさいよ。

 そんな感じだったのと思う。

 そぅかー。
 ためらうことは 恥ずかしいことじゃないんだね。

 いってきま~す!

 よ~、ためらえよ。

 

          
 
 どぶに落ちんようにな。(爆)
スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
11/29 23:02 | A town | CM:4 | TB:0
明日、あさって・・・の次。
はしっこ。


 写真とは なんの関係もないのだけど。

 明日、あさって、の次が 「ささって」というのは
 どうやら わたしの生まれた地域だけの方言だということが
 今日、判明しました。

 明日→あさって→ささって→しあさって

 といったら 友達に
 『はぁ?』って言われて論議に。

 友達が言うには

 明日→あさって→ささって→しあさって

 だと言うのだ。

 え。ささって は ないのか?

 ていうことは。

 もし 
 
 『しあさっての8:00にね~♪』

 と約束したら

 友達は3日後、わたしは4日後に約束の場所に行くことに。

 あぶない あぶない。

 ってか そんな約束の仕方 しないっかー。
 

スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
11/28 21:12 | A town | CM:8 | TB:0
ちいさな世界。
 つい見てしまう番組は

 金曜のドラえもん と 日曜のサザエさん。

 もう新しいドラちゃんの声には 慣れましたか?
 
 未だ カツオの声にも違和感が拭えないわたしです(笑)

 小さな世界。



 どんどんと柔軟性を失っていくココロと身体。
 
 あ゛ぅ。

 順応と忘却のおかげで人は 生きていけるというのに。

まる。


 
 
 どこまでも 柔らかく しなやかに。 

 固くなってたら ポキンて 折れちゃうぞ。

 

スレッドテーマ [ 写真 … 空の写真 ]
11/27 22:15 | A town | CM:6 | TB:0
白い花。
花壇。


 
 白い花を撮りたかったのか、

 錆びたトタンみたいな ぐるりを撮りたかったのか・・・。

 分からないね。



 遅起きの日曜。

 甘い 甘いフレンチトーストを 作って食べよう♪


 
 
 


 
スレッドテーマ [ 写真 … 写真にコトバをのせて ]
11/27 10:02 | LOMOっち♪ LC-A | CM:6 | TB:0
嘘を暴くか 飲み込むか。

 ひとつ違いの妹と 二人で1台の自転車しかなかったの。
 
 わたしは もう 補助輪がガタガタうるさくて恥ずかしかったの。
 
 ナシでも 乗れる気がしていた。

落ち葉。


 『補助輪を外して欲しい』 と母に言った。

 が、

 妹が まだ乗れないからダメと・・・。

 んじゃあ また後で付けていいから
 とにかく一度 外して欲しい とお願いして
 外してもらった。

 思ったとおり、練習もせずに すいすい乗れた。
 邪魔っけな音がしない自転車は 気持ちよかったし
 かっこよくなれた気がした。

 あー。このまま 乗っていたい。
 あんな輪っか なくなっちゃえばいいのに。

 なくなっちゃえば? 

 なくなっちゃえば。

 ・・・・。

 
スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
11/25 21:26 | LOMOっち♪ LC-A | CM:8 | TB:0
ファンキー・アフロ♪
  アフロ


 今にも踊りだしそう♪ ラップとか?

 

 もちっとメガネを丸くすると・・・

 昔の釣瓶さんとか?


 
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
11/24 10:21 | LOMOっち♪ LC-A | CM:8 | TB:0
LOMOっちデビュ☆
  ようやく フィルム入れるのにも 少し慣れて。

  見てもらうには 
  恥ずかしい写真なのかも・・・知れないけれど。

  はつろも。



  写真って。 カメラって。

  感覚なのかと 思ってたけど。

  限りなく 理数系なのかもって、

  今ごろ 気付いた おバカなわたし。 

  ち~ん。

  でも いいの。  好きだから♪
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
11/23 22:05 | LOMOっち♪ LC-A | CM:10 | TB:1
きらきら☆たんぽぽ
きらきらたんぽぽ


 たんぽぽは 春とかしか咲いていないのかと思ってた。

 
 今まで あたしは 何を見ていたんだろうね。

 冬は もうそこまで来ているけど

 そこらじゅうに生命が 溢れている。

 きらきら。

 
スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
11/23 12:07 | Naturally | CM:3 | TB:0
空のハート
  

  空のハートを見つけた日。

  ラッキーだじぇい♪♪ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

空のハート



  
スレッドテーマ [ 写真 … 空の写真 ]
11/22 20:22 | Naturally | CM:13 | TB:0
カマの旅。
旅立ち。


 なんども なんども 振り返る後ろ姿を

 見送ったよ。

 また、 逢いたいけれど

 きっと もう 逢えないね。




 そして ヤツは 一度も振り返らずに 行きやがった。

 見送る側を選んでしまった わたしの負け。

 お返しに

 受信拒否と着信拒否設定。

 それが せめてもの、ちっぽけなプライド。

 もう 逢えないね。 






 
スレッドテーマ [ 写真 … 昆虫の写真 ]
11/21 20:30 | The life | CM:10 | TB:0
落書き。
机の落書き



ステキなバレー部



壁



  机や壁や教科書の隅っこの つぶやきこそ
  本音であり 叫びであり、芸術だーーー。


  
  そうそう。
  先日 
 『あたしも あんな写真が撮ってみたーい!』
  の一心で 落札しちゃったシロモノは・・・。

  

  
スレッドテーマ [ 写真 … いろんな写真 ]
11/20 23:01 | The life | CM:3 | TB:0
やっちまいました☆
黒板。


  教室に入ると
 
  また 懐かしい匂いがした。


カーテン。


  窓際の一番後ろ って 特等席だよね。


席。


  すぐそこに 懐かしい椅子があったら 
 『座りたい』という気持ちが湧くのは自然なコト。

  ファインダーから見るこの絵の中に
 『人物が あったら なおイイのに』 と思うのも一般的だろ?


  


  ・・・・・・・で。

  


つ・つ・つ・・つ・つ・つ・つい、やってしまいますた☆





 
スレッドテーマ [ 写真 … いろんな写真 ]
11/19 22:28 | いろいろ♪ | CM:8 | TB:0
あの頃のまま。
くつばこ。


   送り出しては迎え、
   
   そしてまた 巣立つ姿を 見守っている。
   

ロッカー。


   冴えないブレザーだった制服は

   何年か前に 私服になったんだって。

   規則が 変わっても
   
   流行が変わっても

   そこらじゅうに 転がっている笑顔は

   あの頃のまま。

スレッドテーマ [ 写真 … いろんな写真 ]
11/18 20:05 | The life | CM:0 | TB:0
グランド。
とんぼ


  わたしは グランドには縁のない子でしたが
 (なにしろ走るのも パスしながら進んでいくスポーツも苦手)

  それでも グランドを眺めていると いろんな光景を思い出す。 


グランド。


  4月。
  何故か ラグビー部のマネージャー希望の女子がやたら多くて
  練習中、傍で20人以上の女の子が整列していたのが奇妙だった。

  とか。

これの名前はなんだっけ?


  好きだった 野球部の子を
  隠れて 手を合わせて 祈っていた。

  とか。*^-^*


スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
11/17 22:37 | The life | CM:4 | TB:0
バスケ。
バスケ少女の机


  きっと素敵な女の子が座ってるね。


school22.jpg



  あ、 男の子かもしれないけど・・・。

  何故だか そんな気がしたの。


スレッドテーマ [ 写真 … いろんな風景 ]
11/16 20:47 | The life | CM:0 | TB:0
プール。
プール


    
   フェンス越しに見るプールは 鮮やかだったよ。

   また夏が来るまで。 



    
スレッドテーマ [ 写真 … いろんな写真 ]
11/16 20:22 | The life | CM:5 | TB:0
懐かしい場所へ。
ふみきり


   電車を降りて すぐ

寄り道の店


   そこには 変わらない ちいさなお店。

   ここの 桜あんぱんが おいしくってね。
   よく 買い食いしてたんだ。

校舎。



   『電車通学がしたい』 という理由だけで選んだ学校だったのに
   1年の夏休み明けに 引っ越すことになり
   電車で通うには 倍の時間と 倍のお金がかかるので
   自転車で 通うはめになる。

   そして 引越しと同時に
   わたしは 勉強机を 捨てた(笑)

   あのころ
   あんなにも 行きたくなかった学校に
   こんなにも 懐かしさを感じるなんてね。

 
スレッドテーマ [ 写真 … 日常の風景 ]
11/15 20:11 | The life | CM:4 | TB:0
恐れ多くも ゲット!
20051104222538.jpg


りんどうの花とは 何も関係ないですが。

   昨日ね。 
 
   憧れてたモノ、落札しちゃいましたの。

   まだ *istちゃんすら 使いこなせていないのに。

   あたしったら・・・。

   つい。

スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/14 20:01 | Naturally | CM:4 | TB:0
けろ。4
けろ4


  寒いね。

  えいっ! って パジャマを脱ごう。
スレッドテーマ [ 写真 … 動物の写真 ]
11/14 07:00 | creature | CM:2 | TB:0
今日の心意気♪ 結果。
  

  う~ん。なかなか がんばった。

  1、部屋の模様替え。

  たんすを 二つ、移動させたよ。 ひとりで。

  中身 全部だして 思いっきり ずりずりっと引きずったけど。

  チョコレートケーキ


  お昼ごはんは チョコレート・ケーキ♪*^-^*

  そして 
  
  2、写真を撮りに 出かけました♪

  懐かしい所に行ってきたよ。

  確かに わたしは あの場所にいたんだ。

  写真は また 後日・・・。

スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
11/13 23:03 | Appetite | CM:2 | TB:0
今日の心意気♪

   今日は ひとりぽっちの日曜日。

   だらだらしないで 出かけよう。

   しておきたいこと、全部 できるように。

   日曜は あっというまに終わっちゃうからね。



 今日の心意気♪

スレッドテーマ [ 写真 … 空の写真 ]
11/13 08:05 | Naturally | CM:9 | TB:0
けろ。3



 けろ。 
 つぶらな瞳の君。
 ここにもいたのね。*^-^*

 さ。 
 今日 がんばったら 明日は休みだ! ふぁいっ!
スレッドテーマ [ 写真 … お散歩写真 ]
11/12 07:29 | creature | CM:2 | TB:0
葉っぱのハート。

  葉っぱのハート



   気分を変えたいとき。

   できるなら 引越しとか したいけれど
   そんな簡単には できないし。

   部屋の模様替えとか、掃除とか 
   マニキュアを念入りにがんばったりとか。

   手っ取り早いのは 髪を変えること!

   
   ・・・というワケで 昨日 美容院に行ってきました。

   ゆる~いウェーブが出るように パーマかけました。
   
   『うんうん♪ イイ感じっ*^-^*』 

   って 帰ってきたのに。

   今日、仕事行ったらーーー。

   「あれ? 夕凪ちゃん。 パーマ失敗したの?」

   だって~ !!

  
   ど~ん。。。。


   いいんだー。 昨日は かわいかったんだから~。
   今日は うまくできなかっただけなんだ。

   いじいじ。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
11/11 19:33 | Naturally | CM:4 | TB:0
スケボーの男の子。
   
  この街には たくさんの外国籍の人がいます。
  
  保育園も学校も 
  クラスの1/4がブラジルから来た友達なんだって。
  あいさつは 『おはよう!』と『ボンジーア!』

スケボー1



  郵便局に行ったとき ブラジルの子たちが 遊んでたので
  『撮らせてね』って 言ったら

  はりきって滑ってくれたよ*^-^*

スケボー2


   うまく撮れてないね(・・*)ゞ



スケボー3



  ありがとうね! チャオ!
スレッドテーマ [ 写真 … ひと ]
11/11 07:12 | The life | CM:2 | TB:0
ありがちな夕焼け。
   
   生まれ落ちて 初めての呼吸は 『吐く』

   吐くことから すべては始まるんだね。



   そして

   最期の呼吸は 『吸う』

   そう。 吐けなければ 生きていけないんだ。

   とにかく 吐いて 出してしまわないと

   新しいものは 入ってこない。

   

20051104222924.jpg



   吐くことができれば 自然に また 吸えるんだよ。

   だからさ。

   もう これでもかってくらいに 息を吐いてごらん。



 さぁ 今日も レディ~、ふぁいっ!



スレッドテーマ [ 写真 … 空の写真 ]
11/10 09:45 | A town | CM:4 | TB:0
カマの空。
kama-04.jpg



  このファイティングポーズには かなわないね。


  


  強くみせるための すべを

  ひとつくらいは 持っていた方が 

  いいのかも知れない。


スレッドテーマ [ 写真 … 昆虫の写真 ]
11/09 22:04 | creature | CM:6 | TB:0
どんぐり
donguri-2.jpg


  どんぐりは 漢字で書くと 『団栗』

  まあるい栗だから。

 donguri.02-2jpg.jpg



  けど 『どんぐり』って ひらがなの方がかわいいね。

donguri.03-2-2jpg.jpg



  ベンチから どんぐりの木が 生えるかもね♪*^-^*

スレッドテーマ [ 写真 … 季節の風景 ]
11/08 19:34 | Naturally | CM:0 | TB:0
雨の街。 と 男の子たち。

  冷たい雨が たくさん降った昨日。

  母が 電車に乗って 会いにくるというので
  駅まで迎えに行ったとき。

  
  
  雨の街



  ちょっと人目を気にしながら
  地面に這いつくばるように 撮った街。

  ふと 左を見ると 男の子たち。

  おっ!? っと 無意識に そのままの低い位置からパシャリ。

男の子




  一瞬だったのに ポーズとられちゃった*^-^*

  『撮って撮って~! イェ~イ!』

  
  若いっていいな♪

  
スレッドテーマ [ 写真 … 街の風景 ]
11/07 19:10 | A town | CM:2 | TB:0
けろ。2

   指先のまあるい玉は なんて言うんだっけ? *^-^*

kero05.jpg



 
   写真を撮るようになって 今まで苦手だったものも
   かわいく見えるなんて 不思議です☆




スレッドテーマ [ 写真 … 動物の写真 ]
11/06 08:17 | creature | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
