--/-- --:-- | スポンサー広告
届いたよーーっ!!(*≧▽≦*)
20051231213316
今年の終わりに 届いた贈り物♪

大切な大切なモノ、
分けてくれてありがとう!!
声をかけてくれたおかげで、
とても近くなれた気がして
すっごくうれしいよぅ!
もったいなくて 使えないかも・・!?

ホントにホントにありがとぉぉぉ!!
12/31 21:33 | いろいろ♪ | CM:10 | TB:0
振り返るとそこにあったもの。
。。明るい未来へ



ここ何日か わたしは とても焦っていた。
それは しなきゃいけないことが山積みだから・・とかじゃなくて。


誕生日前と暮れになると いつも そう。

 
1年間 わたしは 何をしてきたんだろう?
とか。
こんなんでいいんかな?
とか。


SIMPLの OggY さんが 
年表ならぬ 月表を書いていらっしゃったので 

わたしも 振り返ってみた。

初めて TBも!!



が・・・。




スレッドテーマ [ 写真 … 四季 ー冬ー ]
12/31 12:13 | Naturally | CM:10 | TB:0
Not found
それぞれ。

 
 すれ違うだけのはずだった人、
 すれ違うことすら ありえなかったろう人との出逢いを 
 また もらった私。

 なんて恵まれているんだろう。

つなぐもの。


 ココ、通るのが 恐くてね。

 頼りないように 見せかけて
 実は しっかり繋がっている。

 離れないで と言いながら
 自分から 離してしまった別れもあった。


 あったんだ・・・。
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
12/28 21:13 | LOMOっち♪ LC-A | CM:30 | TB:0
12/26 女子の会話。
興味ないと言いながら 見たりは、する。



 26日。  職場の朝。

 

 『ディナーは どこ行ったのぉ?』

 『プレゼントは~?』
 
 『一緒に買い物行ったんだけどぉ 
  ティファニーの なんちゃら が 完売でぇ~』

 『あたし ほぉりほぉり の~ 時計買ってもらったぁ♪』

 『いや~ めっちゃ かわいい~☆』

 『わたし シャネルのぉ リングにしたのぉ 見て見て~』

 『 サプライズ は なんだったのォ? 』     

      



 ・・・・・・・・。

     
      殴るぞ。 おまえら。

  サプライズって 何だよ。 変だよ。

  

  話に 入れない。  入りたくもないけど。

  え。 ひょっとして わたし。

  ひがんでるっぽい? 

  いあいあ、もともと シャネルにも ほりほり にも
  興味ないんでね。 いーんですけどね。



 


   
スレッドテーマ [ 日記 … 今日の出来事 ]
12/26 23:35 | LOMOっち♪ LC-A | CM:12 | TB:0
クリスマスのごちそうは。
ごち1


  サーモンのサラダ♪ と チコリ&カレーピラフ♪

  ちなみにトマトは 飾りデス。飾り。

ごち2


  チーズフォンデュ・・・土鍋をガスコンロで (;^_^A


ごち3


  あとは ケーキっ!!


  全国各地から メリクリメッセージやら プレゼントやら
  愛してるよの言葉 届きました☆

  (最後のは うそ。 ) (見栄っ張り。)

  ありがとうっっ!!

  つながっていられて しあわせだぁ。。。

  酔っ払ってるね。*^-^* 




  
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
12/25 23:34 | Appetite | CM:20 | TB:0
Merry Christmas!!
めりくり。



 あはは。 
 この日、この時間に こうして更新していること自体、
 もの悲しさを醸し出していますが・・・。


 Merry Christmas!!


 ステキな夜を 過ごしてくださいねっ。

 さて サンタさんは あたしにも 来てくれるかな?

 来てくれるよね?

スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
12/24 11:55 | LOMOっち♪ LC-A | CM:10 | TB:0
嵐の夜に。
なぜかウマ。


 観てきたでやんす。

 でも ヤギさんの写真はもう使っちゃったのでウマでやんす。

 しゃべり方がおかしいのは ガブのマネしてみたでやんす。

 

 すぐ泣いちゃうわたしは 始まって1分で もう泣きました。

 明らかに 年を追うごとに 涙もろくなってますね。

 嬉しいといっては泣き、怒れるといっては泣き
 くやしいと言っては泣き、

 やっぱしaquaさんの言うとおり 熱いオンナかもしれない(笑)

 
スレッドテーマ [ 映画 … あらしのよるに ]
12/23 23:29 | LOMOっち♪ LC-A | CM:9 | TB:1
クリスマスの思い出2
一目惚れしたけど夏っぽかったな、このネックレス。


 
 わたしが通っていた幼稚園はカトリック系だったので
 『いただきます』や 『おやすみなさい』の時は
 手を組んで 神さま ありがとう ってなことを していた。

 今は しないけど それでも けっこう 苦しいときだけでなく 
 『神さま~♪』と 思ったりする。

 クリスマスの日は キャンドルに火を灯して街を練り歩いた。

 あ、練ってはいないよ お神輿ぢゃないんだから。

 そして年長さんが キリスト誕生の劇をするの。

 ベツレヘムの星を見た3人の博士が お祝いを持って行くヤツね。
     ↑
 この星がツリーのてっぺんにある星。

 
 で この劇の配役を決めるときに
 先生が 
 『マリアさま、やりたい人 手を挙げて~』
  って言い終わらないうちに あたし、
 
 『はいっ! はぁぁい!!』 って 手、挙げちゃったの。
 
 し~~ん。

 え!? ひとりだけ?

 てっきり みんなも 勢いよく手 挙げるんかと思ってた。
 超はずかしいよぅ。
 先生も なんか プッって 笑ったような・・。

 ほぼ主役っぽいマリアさまを 
 何が何でもやりたかったみたんじゃんねぇ。

 子どもながらに 複雑な気持ちだったのでした。

 本番はしっかり なりきってたけどね。

 
 クリスマスの思い出は ナポリタンとマリアさま。(笑)
 

 

 

 
 
スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
12/23 11:02 | LOMOっち♪ LC-A | CM:0 | TB:0
ここはどこですか?
200512221027.jpg



仕事にでかけたけど、
診療やめて、帰り道です。

みんなのところは 大丈夫かな?
気をつけてくらさいね☆

あちこちで、トラックが立往生してるし・・(@_@;)
12/22 11:03 | いろいろ♪ | CM:8 | TB:0
夕凪が吠えた。
LOMOっち+黄色セロファン


 吠えました。 わたし。

 
 仕事を終えて 保育園に迎えに行くと
 教室の前に 子どもたちが描いた絵が 貼りだされていた。

 ちびの絵を見つけた瞬間 
 正直、わたしも ギョッとした。

 その絵は 画用紙の 真ん中あたり、
 大きく 真っ黒のクレパスで塗りつぶされていた。

 すると 隣にいた 麻衣ちゃんのおじぃちゃんが すかさず、

 『この絵は 問題やぞ~。 家庭環境が表れている』
 などと 隙間なくしゃべり続けた。

 チビは 
 お母さん お母さん~ と 呼んでいる。

 わたしは 動けなかった。
 胸が痛くて 喉から 言葉が出てこなかった。

 でも・・・。

 
スレッドテーマ [ 日記 … ちょいと聞いておくれよ ]
12/21 22:18 | LOMOっち♪ LC-A | CM:18 | TB:0
手紙の中身は。
玉

 

 今年の七夕の短冊に
 『お金がいっぱいほしい』
 と 書かれて ヒヤっ!!

 なんで お金が欲しいの? って聞いたわたしに
 『おかあさん お仕事いっぱいしなくていいから』って言って
 泣かせた。

 さて。
 サンタさんへチビが書いた手紙。

 それを見るのは 特権よね。 
 ってか 義務?

 わくわく。 なんて書いてあるんだろう?

 ペラリン~☆

 『 けんだま を ください 』

 え~~~っ ケンダマでいいのん?

 そりゃ サンタさんも喜ぶよ*^-^*

 んじゃ ケーキとお料理は ゴージャスに行こう!


 
スレッドテーマ [ 写真 … クリスマスツリー ]
12/21 20:27 | A town | CM:2 | TB:0
クリスマスの思い出。
A memory of Christmas


 高校2年のとき 大好きだったひとと付き合えることになり

 初めてのクリスマスを過ごした。

 家族以外のひととクリスマスを過ごすのも初めてなら
 男のひとと食事をすることすら初めてだった。

 けっこうオクテ。(笑)

 そう。この『食事』というのがキーワード。

 日曜だったのか 土曜だったのか  
 それとも二人してサボったのかは忘れちゃったけれど

 おなか空いたね ってことになり
 喫茶店?へ。

 並んで歩くことすら緊張していたわたしが注文したのは
 あろうことか スパゲティだった。

 ただでさえ食べにくいのに。
 いや それ以前に わたしは 
 
 『その人の前で口を開けて モグモグと噛み砕く』

 という行為そのものが 恥ずかしくて できなかった。

 くっ 食えねぇー。

 まったく手をつけないのも変だし。

 困ったわたしは 彼がよそ見した瞬間に さっと口に投げ込み
 ほとんど噛まずに 飲み込んだ。

 時折 店のすみに飾られた クリスマスツリーを眺めながら。

 変なオンナだと 思われただろうな きっと。

 
 結局 半分以上 残してしまったナポリタン。

 今では 誰の前でも 
 おいしくパクパク食べられるようになったけれど。

 あの時のわたしを かわいいと思う。

 
ツリー

 

 そして もらったプレゼントは

 コンパクトなフィルムカメラ。

 このときから わたしのカメラ生活が 始まったのかもしれないね。

 幸せにしてますか?  

 よいクリスマスを。
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
12/19 21:32 | LOMOっち♪ LC-A | CM:16 | TB:1
ひとりぽっちがさみしい夜は。
ストーブのあかり。


 ストーブの前で 焼けるほどあったまろう。


スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
12/19 01:36 | LOMOっち♪ LC-A | CM:4 | TB:0
かお。
 いつもあたしがカメラを持ち歩っていることを知っている
 近所のガキどもが

 あたしを見つけるたんびに
 『撮って~♪ 撮って~♪』
 と まとわりついてくる。

 いちいち撮ってたら きりがないし
 こっちは フィルム一本が、1枚が、とっても貴重なんだ。
 ピースばっかするおまえら撮ってる場合じゃないんだよぉ。

 で、 

 『はいはい。 ちーず♪ ぱしゃ!』 と言って
 撮ったフリをしたりする。

 わーーっ! 寄るなー。 近づきすぎだってば!
 あ゛ー。 レンズさわるなー! ぎゃあー。

 カシャ☆

 げ。 ・・・ほんとに撮っちゃったじゃんよぉ。。。

 


 

だから近すぎだってば。



  なんじゃこりっ!?

スレッドテーマ [ 日記 … つぶやき ]
12/17 20:15 | LOMOっち♪ LC-A | CM:4 | TB:0
ボロは着ててもココロは錦。
 昨日はね。

 やっぱり どうしても 海な気分だったから

 朝 行きそこなった海に 行ってきました。

 平日だし 寒いし 砂浜には だ~れもいない 海。

 きれいくないけど 空は晴れてるし

 手を振って歩いてる人いるし(笑)

 *ist Ds +三脚+リモコン(汗)



 気持ちよかったぁ~♪

 元気もらったよぉ~ うみ~!!

 *ist Ds +三脚+リモコン(汗)2


 ありがとぉぉお!!

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
12/16 01:03 | Naturally | CM:20 | TB:0
見逃したわけ。
 あう~。 せっかく応援コメントもらったのに。

 なんてこと!?


 いやね。 ちゃんと起きたんですよ。

 ホントに。 念のため。 まじで。

 目指す海まで30分 40分くらいか?

 予定通り 車に乗り込んで 出発したんだけど・・・。

 どんどん進むうちに 少しづつ明るくなってきて
 見上げれば 空に一面の厚い厚い雲が。

 『な~んだ。 今日は お天気よくないんだ。帰ろっ』

            ↑

       はい。 ココが敗因です。(*^▽^*)b


 
スレッドテーマ [ 写真 … 空の写真 ]
12/15 08:26 | Naturally | CM:15 | TB:1
明日の目標~♪
線路はつづく~よ♪


 絶対に 1回の目覚ましで パッと起きる!

 また今度でいいやぁ って思わないっ

 早起きして海まで日の出を見に行くっ

 んでもって もちろん写真を撮るっ

 換気扇の掃除もするっ

 以上っ


 

 ・・・て おいっ それだけかいっ!



 
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
12/15 00:30 | LOMOっち♪ LC-A | CM:10 | TB:0
煙りの街。
LOMOっち+黄色のセロファン。




  今日も けむりがモクモク出ているねぇ。


  あーあ。 お空が汚れちゃうねぇ。


  どうすればいいと思う?


  んー。

  ハサミでチョッキンすればいいと思うー。


  あの日 そう言ったのは3才のあなた。
  春には もう1年生なんだねぇ。

  こんな汚れた空だけど
  どうか ココロまでは けむってしまわないよう。

  今のままのあなたでいてね というのはエゴだけれど
  願わずには いられないのです。



  
  
スレッドテーマ [ 写真 … 写真にコトバをのせて ]
12/13 21:11 | LOMOっち♪ LC-A | CM:10 | TB:0
デスクトップ。
 そういえば 少し前に
 徘徊してて おもしろいの見たんだ~。

 その名も・・・。

 『あなたのデスクトップ晒してください』


 へぇ~。 デスクトップかぁ。

 ケータイの待受画面を見せるようなもんか!?

 とも思ったが、

 いやいや 結構、もっと恥ずかしいもんかも知れない。

 んー。

 なんだ?
 机の引き出しの中を見せるような感じ?


 で、これ。(笑)

   
スレッドテーマ [ 日記 … 突然ですが… ]
12/12 23:32 | いろいろ♪ | CM:11 | TB:0
歌うひと。
歌う。


 街角で いっしょうけんめい歌うひと。

 足を止めて 聴く。


 気がつくと 周りには
 座り込んで 聴いている人も。

 
 本当は あたしも ペタンって座ってしまいたかったのに。

 もっと もっと 聴いていたかったのに。

 拍手だって したかったのに。


 何が あたしに邪魔をした?



 

 わかってる。



スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
12/12 20:27 | LOMOっち♪ LC-A | CM:0 | TB:0
記念日。
リング。


 撮っちゃいけません。
 
 と言われると 余計 撮りたくなっちゃいます。

 ていうか これは 撮らなきゃでしょ。(笑)





 
 
羽ばたく。



 愛する人の胸に

 羽ばたく あなたは 誰よりも 美しい。


 神様。

 お願い。


 
スレッドテーマ [ 写真 … 写真にコトバをのせて ]
12/10 18:44 | The life | CM:9 | TB:0
路地裏。
じてんしゃ。


 レトロな自転車を発見っ。

 撮らせていただきました~。

 そしたら お店のご主人らしき人が出てきて
 笑いながら 
 『自転車(なんか)撮ってるの~?』って声かけてくれました。

 あ、すみませーん。勝手に撮らせてもらってました☆

 『あははは~』と また店の中に消えていきました。

 よし 今度 飲みにきてやろうじゃないか。(*^▽^*)b

 

 ・・・で 見上げれば
 隙間。


 隙間に 青空っ♪

             
スレッドテーマ [ 写真 … 街の写真 ]
12/10 00:07 | A town | CM:4 | TB:0
とーゆ。
汽車ぽっぽ


 この時期、なにが悲しいってさ。

 「クリスマスが近いから」 とか
 「プレゼントがもらえないから」 とかじゃなくってさ。

 ファンヒーターのピーピー音が 3時間延長じゃなくて
 給油のお知らせだった時。

 わたしが灯油入れるしかない現実。

 『やだよぉ~。じゃんけんしようよぉ~』

 とか 言ってみたいもんだ。


 もっと悲しいのは、

 セルフのスタンドで灯油を買って
 駐車場から 20Lの重いやつ 運んでる自分~。

 おやすみ☆ 

 

スレッドテーマ [ 写真 … クリスマスツリー ]
12/09 00:09 | A town | CM:10 | TB:0
わすれっぽい。
行き。


 降りるとき
 扉がしまっちゃいそうになって
 あわてて飛び降りたもんだから、

 電車の窓のところに 切符を忘れてきちゃった。

 あ~ん。 ど、どうしよう。
 もっかい 3700エンいるんかなぁ。

 半泣きで 駅員さんに話したら
 分かりました。 いいですよ。 って
 通してくれたー。

 ありがとうございますっ。
 


帰り。


 帰り。

 さっきの店に ライター忘れてきちゃったみたい。
 せっかく 喫煙席 とったのに
 吸えないし。

 前にいた おっちゃんに ライター貸してください 
 って言ったら 貸してくれたあと
 棚の大きなカバンを下ろして がさごそ。

 余ってるから これ、あげるよ って
 ライターくれた。

 ありがとうございます。
 
 優しさが 染みた。
 今日を忘れない。

 それにしても 一人で ビール飲んでタバコすって花束持って
 ヤバいっす。
スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
12/07 23:48 | The life | CM:4 | TB:0
眠れない夜は ヤギを数える。
メリーさん。・・・は ヒツジかっ。


  ね、眠れねぇ・・・。

  ヒツジ数えるの めんどくさいし。

わ、笑ってる。


  微笑んでる?  口角上がってる。。。


  

 

  
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
12/07 03:54 | LOMOっち♪ LC-A | CM:13 | TB:0
あっ。 ビンだっ!
 

自販機。


 別に コカ・コーラの まわし者ぢゃないですよ(笑)

 いやあ、ビンってところがね。
 
 いいね。

びん。


 ラムネの プラスチックじゃない、ビンのを見るとうれしくなるし

 生ビールは うまいけど 
 たまにビンのを飲みたくなる とかね。

スレッドテーマ [ 写真 … いろんな風景 ]
12/06 22:48 | LOMOっち♪ LC-A | CM:7 | TB:0
それぞれの時間が重なった日
お茶です。


  それにしても

  お料理を それぞれがカメラ抱えて 真剣に撮ってるのには

  笑えたね (*^▽^*)

  次のお料理を運んでくれた旅館の人、
 
  ちょっとびっくりしていたよ。


ガラスの感触


  マンガみたいに 抱きしめあった
  
  あなたの体温、忘れないよ。

スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
12/05 23:17 | The life | CM:10 | TB:0
わぁい♪(^▽⌒*)
20051203212106
ちゃんと会えたよ!

ホロ酔いっす♪(*^_^*)
12/03 21:21 | いろいろ♪ | CM:8 | TB:0
彼女が街にやってくる。
黄色いブーツ。


 今日はね。 仕事が終わったら 急いで迎えにいくんだ。

 遠いところから 私に会いに来てくれるんだー。

 『東京へ行くついでに そちらに寄ろうかと思って』

 って。

 全然 『ついでに』 という距離ぢゃないんだけどね。

 なんてうれしいこと!

 いつか会いたいね って ずっと言ってたけれど

 こんなに早く会えるなんて! 

 ドッキドキだよぉ~☆

 
スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
12/03 06:45 | LOMOっち♪ LC-A | CM:8 | TB:0
showcase
 


 綺麗に並べられて。

 これは かわいい。 これは高い。これはブサイク。

 なんて 品定めされるの まっぴら。

陳列


 ましてや ココは リサイクルショップだぜ。

 ふざけんぢゃねーよ。

 選ばれるんじゃない。

 あたしが選ぶんだ。



 この子たちの叫びなのか。

 あたしの叫びなのか?  ぷっ。

スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
12/02 22:05 | LOMOっち♪ LC-A | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
