--/-- --:-- | スポンサー広告
ポラたち。
 大阪に行ってきました。
 なんでもいいから電車に乗って たこ焼き食べたい人 ひとり。
 そして
 ここに行きたかった人 ひとり。


ポラポラ。

*ist Ds


 おぉぉ~! こんないっぱい並んでるよーっ♪

 興奮するね。

 で、でも・・・。

 やっぱ 高かったー。



 結局。 

 見ただけで イメージトレーニングだけして
 帰ってきました。

 でもね。

 プレゼント もらっちゃった~!! (*≧▽≦*)




スレッドテーマ [ 写真 … *istD DS DL DS2 ]
01/29 23:14 | A town | CM:17 | TB:0
カメラの持ち方 ココロの持ち方。
ゆび

FUJI Velvia クロス現像

  どうやら 変な持ち方してるみたいだね。

  しょっちゅう こうやって 
  はしっこに 指が写ってしまってる。


  
スレッドテーマ [ 写真 … X-Process ]
01/28 23:55 | LOMOっち♪ LC-A | CM:14 | TB:0
生命。
かれかれ。

FUJI Provia クロス現像


   まーた枯れちゃってるよ。

 
   なんでこうも枯れてしまったものや
   終わりかけのものや
   壊れてしまったものに
   目が行っちゃうんだろう。


   性格の暗さを物語ってるな。


   でもね。

   まだ、 確かに 今も生きているんだ。
   だから 撮りたくなるのかな。


スレッドテーマ [ 写真 … X-Process ]
01/25 22:17 | LOMOっち♪ LC-A | CM:20 | TB:0
ひとりでランチ食べながら カメラで悩むオンナ。
new めがね

ダイソーフィルム + クローズアップフィルター


  新春特売でメガネを新調しました。
  ふちが こんなにあるのは 初めてかも?

  茶色く見えるけど ほんのりピンク♪



  ランチ。


木曜の休日は ひとりで行動することが多いわたし。
この日も カメラ持って ぷらぷらしてて
おなか空いたなぁ って。

で、一人で ランチ食べちゃいました(*^▽^*)
これも 初めてかも。
大人ぢゃ~ん、 自分。

でも やっぱりトマトは 食べれません。



話 変わって・・・。

今ごろ 気付くってのも どうかと思うんだけど、



スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
01/24 22:43 | LOMOっち♪ LC-A | CM:12 | TB:0
優しいおばちゃんちのコスモス。
コスモス。

FUJI VelviaだかProviaだか 分かんなくなっちゃいました(T-T*)
クロス現像

 

 このコスモスを撮ったのは たしか12月半ば。

 寒空の下 
 まだ がんばって咲いているコスモスを見つけてね。

 
 道路から 少し入った
 人んちの庭っぽかったんだけど
 撮らせてもらってたら

 おばちゃんが出てきて
 
 『そんな枯れかけた花、撮らんでも
  こっちに いっぱい咲いてるよ』

 『ほら こっちに 入っておいでん』


 う。      ・・・・ 菊。


 いやぁ。。 菊もイイんすけどね。

 どっちかっていうと
 コスモスのほうがぁぁ。。。


 おばちゃん ありがとう。
 撮らなくて ごめんね。。



 
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
01/24 00:18 | LOMOっち♪ LC-A | CM:6 | TB:0
細いヒモでも命綱。
さぼちゃん。

FUJI Velvia クロス現像
 

 一人では立っていられない時。

 誰かに寄りかかったり。 引っ張ってもらったり。

 
 それは ちっとも恥ずかしいことじゃないよね。

 ありがとう。

 
 
み。

FUJI Velvia クロス現像


 今度は あたしが あなたの

 支えにでも 重しにでも

 なってあげられたら いいのにな。

 あ、重しはいらんっか。  し~ん。

スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
01/22 16:57 | LOMOっち♪ LC-A | CM:7 | TB:0
イメージとか想いとか メッセージとか。
ぎゃーとるず。

 FUJI Velvia クロス現像
 

 はじめ人間ギャートルズっぽくね? (古くて申し訳ない)
 
 あのマンガの マンモスの肉は 
 なんとも おいしそうで 

 ぐりぐらのホットケーキに匹敵するほど。

 お酒を飲んだ後の『ぷはぁ~!』のピンクの息を信じていて
 大人になったら 酒を飲んで 
 ピンクの ぷはぁ~を出そうと本気で思っていた。


 

 
スレッドテーマ [ 写真 … X-Process ]
01/20 21:48 | LOMOっち♪ LC-A | CM:13 | TB:0
調子にのってみる。
寒椿

FUJI Provia クロス現像


 ははは。 調子にのってますね。

 うまい言葉は 浮かびません。

 カメラ屋さんで、 どういうのがポジフィルムなのか、
 どんな種類があるのか、 フィルム名の英字はなんて読むのか
 まったく解らないまま 2本、レジに持って行って、
 店員さんに、
 『これって ポジフィルムですか?』
 などと、 とぼけた質問を ぶちかましてしまった。

 店員さんは、
 きっと ココロの中で
 『ぷ。ポジフィルムを知らないくせに ポジフィルムを買うのか?』
 『それとも お父さんのお使いか?』
 と思ったことだろう。

 なにしろ 初めてロモっちの現像出したとき、
 『カメラの調子 悪いみたいですよ』
 と こきやがった店だからね。

 ということで 少しだけ クロスが続くかも。
 
スレッドテーマ [ 写真 … X-Process ]
01/19 22:28 | LOMOっち♪ LC-A | CM:6 | TB:0
あーでもない こーでもない。
オンボロ愛車。

FUJI Velvia クロス現像


 おっ! と思ったら 衝動的に行動に出ることもあるくせに

 あ~なったらこうで こうなったら ああして・・・。
 でも、こうだと困るから こうしよう。
 泣くのはいやだから、 あぁしよう。

 とか、 あれこれ考えすぎて
 もう、それをしたような気になって
 どーんと疲れてしまう。 やる前から。

 ちょっと 一度 頭を冷やして考えよう。

 って また考えるんかいっ

 そんな時は ビール飲んで、・・・・ 寝よう。



 
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
01/18 23:25 | LOMOっち♪ LC-A | CM:15 | TB:0
そりすべり。
ずりずり。



 にちよう日、 山に行ってきました。
 ソリを 二つ持って。

 おにぎりを作って持って行ったけれど
 寒くて 冷えたおにぎりは 固かったです。

 コンロでお湯を沸かして カップヌードルを食べている家族が
 うらやましかった。

 残したスープを捨てているのを見て、
 思わず、
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
01/17 23:07 | LOMOっち♪ LC-A | CM:8 | TB:0
東京。
東京タワー好き。


 東京タワーが好き。 あ、富士山も。

 田舎もんにとって 都会は憧れ。

 でも 気後れしてしまう。

 自分が なんだか 恥ずかしいような気がして。

 

東京タワー好き。2


 今日の写真は 2004年のクリスマス。
 *istちゃんを 手に入れた直後、
 敬愛する THE YELLOW MONKY の 
 フィルムコンサートに行くために 
 東京に行ったときの 写真。

 初めて 間近で見た 東京タワーに 感動したよ。
 飲み込まれそうだった。


  
スレッドテーマ [ 写真 … 夜景 ]
01/15 21:19 | A town | CM:11 | TB:0
向かってきた。
お、怒ってる?


 ねこ発見。

 しゃがんで カメラを構えたけど

 なんだか怖い顔してる。。。って 思ってたら

 ずんずん こっちに向かってきて

 『え? 何!? こいつ怖いっ』

 って 後ずさっちゃって 
 テキトーに押したら やっぱり切れた。

 怒ってるよね。


スレッドテーマ [ 写真 … 猫の写真 ]
01/15 01:47 | LOMOっち♪ LC-A | CM:4 | TB:0
寄り添えなかった君。   黄身。
 
 寝過ごしました。

 夜更かしした次の日は てきめん。
 顔に、身体に表れる今日この頃。

 年、くったな。(苦)

 ・・・で思うこと。

黄身と。

 
 今の時代に高校生やりたかったなぁ~。 と。
 
 少しまえに 友達がブログで書いてたんだけど、
 今はさ。 
 ケータイなんて あたりまえやん?
 メールで いつだって好きな人と連絡とれるし。

 家の電話で 親の耳を気にしながら 話したり、
 相手の親が出たらどうしよう? って ドキドキしたり
 しなくていいんだもんね。

 
 けどさ そぅいうドキドキを味わえない 今の子たちは
 少しだけ かわいそうなのかも知れないな。

 いつでも どこでも 阻まれることなく
 『とりあえず電話しちゃえ。
 メールしちゃえ じゃ 味わえない切なさ』 
 ってのが きっと あったよな。

 なんて 言いながら
 寂しいとき 
 アドレス帳の上から順番にメールして
 一番先に返事が返ってきた人は 誰だゲームをしたりする私は
 なんだ?
       
 あー。 ルーズソックスもはいてみたかったぞ。

 
 
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
01/13 22:33 | LOMOっち♪ LC-A | CM:16 | TB:0
3人の暮らし。
白い花。


 無事、成人式を迎えました。
 大嘘つきの夕凪です。

 休みボケが まだ取れず、 ヘタっています。
 お母さんが日曜に来て3日。
 いろんなことを話して、 ある程度の決め事もしました。

 この人が
 キャベツを剥いてから切る人なのか
 ザクッっとでっかく切る人なのか
 寝るときに 真っ暗がいいのか
 オレンジのちっちゃい電気つけて寝るのか
 知らないことがイッパイだったけれど

 仕事から帰ってきて おかえり~って迎えてもらえるのは
 うれしいことです。

 どうしても新聞を取りたいというので
 そこは 譲歩してあげました。(笑)

スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
01/10 23:20 | LOMOっち♪ LC-A | CM:22 | TB:0
おごられ方。
スパイス。


 ごちそうしてもらったり、何かの会計をするとき、

 『これで払っといて』 と言って
 ぽんっと財布を渡されたりしたら、(あんまり経験ない)

 わたしは くらくら、どきどきする。

 なんでかな。
 
 なんかいいよなって思う。

 財布を見せてもいいっていう印とか
 信用している とか そんなんだけじゃない 何か。
 ・・が あるような気がして。

 つい最近。 そぅいう光景を見たもんだからさ。

 わたしなんて レジの向こうで待ってたら、

 『領収書ください』って言われたことあるからねー。

 お、おぃっ わたしとの食事は 経費かよっ。 ってね。

 言わなかったけど。


  
スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
01/09 23:28 | LOMOっち♪ LC-A | CM:6 | TB:0
目標はこのスカート! ・・・みたいな。
まる。


 普段、カテゴリ分けは、
 *ist Ds で撮ったものは
 
・Naturally
・A town
・ The life
・Appetite
・ creature に分けて

 LC-A で撮ったのは 全部 ひっくるめて
・LOMOっち♪ LC-A に しています。

 ケータイからは いろいろ♪ に なります。


 で。  見てみてっ カテゴリのところー。
 
 ぐふふっ♪

 これは、ま、あれですよ。

 このスカートが履けるようにがんばるぞ♪ダイエット。(笑)

 要は、
 『まだ痩せてもないのに 小さいサイズのスカートを買う』

 まだ持ってもないのに カテゴリ作っちゃいました。

 あんた もうちょっと1つ1つを極めてからにしたら?
 って声が聞えそうやけど。 聞えないフリします。

 欲しいものはどうしても欲しい。
 そうやって 欲張って 手に入れてきたの。
 今までずっと。 
 借りるのはイヤ。 
 だって いつか返さなきゃいけないの、イヤ。

 欲張りオンナなのよ~、あたし。

 いつ、ここのところが (1)になるかなぁ。

スレッドテーマ [ 写真 … いろんな風景 ]
01/08 21:12 | A town | CM:23 | TB:0
思いきり普通な記念写真。1月1日。
モロ記念写真。


 
 この 正月にみんなで撮った写真。

 じーちゃんは、寝たきりではないけれど
 ほぼ 寝ている。
 
 わたしが誰なのか もう分からない。
 娘である 母の名前も もう分からない。


 その じーちゃんが、言ったんだ。

 帰るとき、横になっている じーちゃんの傍へ行き、
 『ありがとうね、もう 帰るね』
 って言ったとき。

 しゃがれた、小さな声で 確かに言った。

 『・・君に、 あそこに入ってる1万円、やってくれ』

 えっ!? 
 1万 くれるって!? 


 違う! 違う!! そこじゃなくてー。(笑)

 
 チビの名前を じーちゃんが 呼んだ!! 
 

 私を孫だと分からなかったじーちゃんが
 チビの名前を呼んだ。 
 そのことだけで・・・  ジャージャー泣けた。
  
 

 
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
01/08 00:53 | The life | CM:12 | TB:0
例のケンダマ。
サンタさんからのプレゼント。

LOMOっち LC-A+虫メガネ

 


 
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
01/05 03:11 | LOMOっち♪ LC-A | CM:15 | TB:0
同居人?
時間。

*istDs
 

いやぁ。
 新年 一発目に 暗いことは 書きたくなかったからさ
 ある程度 自分で整理つけてたんだけれど。

 元旦に 小学4年の頃から 離れて住んでいた母が
 
 わたしの家に 一緒に住ませてくれ と 言ってきた。

 よほどの決心なんだろう。
 泣いてたからね。。

 自転車の話で いいお母さんみたいに書いたけど

 あ、 いや いいお母さんなのだけれどね。

 父親の暴力に耐えかねて 
 ある日 突然 出ていってしまった人なんだよね。

 妹とふたり 待っても 待っても 帰ってこなかった あの日。
 捨て猫は 
 『捨てられたんじゃない』と 自分に言い聞かせて
 強く 生きてきた。

 あの日 からの空白を埋めるためには
 いいチャンスなのかも知れない。

 知れないけれど。

 この狭い部屋の どこに住むっちゅうねん。

 親子ゲンカすら したことないのに
 気ぃ使うっちゅーのよねぇ。。

 やっていけるのか?

 息苦しくなるんじゃないか?

 行くところ ないのを 突っぱねることは できっこないけれど
 
 『一度 捨てて出て行ったあんたが なんで いまさら・・・』
 っていう気持ちが まったく無いといえば ウソになる。

 二人の生活 ってもんに 慣れきってしまてるから
 そこに 誰かが 入ってくるっていうのに
 とても 不安を覚えるんだな コレが。

 どうしよう? って言ってても 仕方ないんだけど。
 もう 来週には来ちゃうっていうし。

 ふぃ~。 

 

スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
01/04 16:58 | A town | CM:12 | TB:0
遅くなりましたが おめでとう!
写真たち。


 めちゃめちゃ出遅れましたが、

 あけまして おめでとうございます。

 今年も、 へっぽこ写真日記ですが
 どうぞ よろしくお願いいたしますm(*u_u*)m

 
 新年早々 いろんなコトがあって
 毎日の日課になっている ブログ巡りも出来ずにいたけど
 ようやっと 自分の時間がでけた~♪

 

 今年も 少しずつでも カメラを触っていけたらいいなぁ。


 
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
01/04 13:19 | LOMOっち♪ LC-A | CM:14 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
