--/-- --:-- | スポンサー広告
カット。
scissors。


髪を切りました。

ベリーショートです。
サルみたいです。


・・・というのは 嘘で、
カラーと 少し整えただけなんですが
前髪を切りすぎました。 
何度も同じ過ちを繰り返すわたし。

早く伸びないかなぁ。。。 どーん。

スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごと ]
03/30 15:58 | POLAROID SX-70 | CM:12 | TB:0
3月の雪。
菜の花の近くを飛んでいるハチを撮ろうとしているの図。

(注)これは今日ではありません。


今日は 雪が降りました。 さぶっ!

3月の雪ってどうよ?
しかも 吹雪みたいな。

わたしが小学校を卒業する日も 寒い寒い日で
(何年前の話だよ)

雪が ひゅうひゅう降っていた。

卒業生 一人ひとりが 挨拶の言葉を一語ずつ言っていく。

 
 『○○の峰の雪も解け』
          

 『暖かい春の日差しの中』
      

 『わたしたちは今日 卒業の日を迎えました』


  心の叫び: 解けてない解けてないっ! まだ積もってるし。
   
        春の日差し? どこにあるねん、吹雪いてるしー!

 
 なんとも気まずいあいさつだった。

 雪の日 雨の日バージョンも考えておくべきだと思ったのは
 わたしだけではなかったはず。   ちゃんちゃん。


 


 


      




スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
03/30 00:13 | POLAROID SX-70 | CM:9 | TB:0
卒園おめでとう!
トンネルの向こう側。


いよいよ明日 (もう今日か) は卒園式。

昨日はお別れ会で 酔っ払ってもう泣いちゃって。
あの あの、じーさんとも 固い握手を交わし
先生とも 抱き合った(笑)

いつも見守っていてくれた先生に
一緒に育ててくれた お母さんたちに
おいしい給食つくってくれた給食の先生に
遊んでくれた友達に 遊具に 教室に ありがとう。

そして 大きくなってくれた ナルにも感謝して。





かぜが凪ぐとき・・。サイト編デス♪遊びに来てねん。 LOMOっち どどんと2つ 更新しました♪


スレッドテーマ [ 写真 … 写真にコトバをのせて ]
03/27 01:33 | LOMOっち♪ LC-A | CM:16 | TB:0
行き止まり。
かわいいものたち。


この二日間、かわいいモノを求めて とにかく撮ってたケド

何か 違うってコトに気がついちゃった。

あーあ、気がついちゃた。

気がついたら 泣けてきた。

くやしいから 枠の中に放り込んでやった。

スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
03/21 19:49 | POLAROID SX-70 | CM:29 | TB:0
ぶた。×3 
ぶた。×3



ドキドキしながら待っていて

浮かび上がってきた画が 想像を超えてラブリーだったとき、
わたしは 一人のときだろうと
     


こーんな顔になって 『やーーんっ!! めっちゃイイ♡』
って言う。

ただ単に そのモノ自体が かわいいだけなんだけど(笑)


03/20 23:53 | POLAROID SX-70 | CM:13 | TB:0
外面 内面 仮面 お面。
面。


 例えば 頭がとても痛い時、
 人に、大丈夫?って聞かれて
 真顔で なんの冗談っぽさもなく
 ピシャリと
 『大丈夫じゃない。』って言える人を 
 私は 尊敬する。
 
 
 例えば 気に食わない相手に対して
 露骨にイヤな態度を取れてしまえる人を
 ある意味 すごいと思う。

 痛さの加減は 人には 分からないし
 痛さを感じる度合いも 人それぞれ。

 その人のほうが 腹がなくて 素直。
 だと 解釈もできるだろうし。

 わたしも 身内や ごく親しい人の前では
 不機嫌になったりもする。

 内心、 なんでだよー! って怒ってても
 それを 言わないわたしが 腹黒いという見方もあるわな。

 かといって わたしは無視したりは できないし
 大丈夫?って聞かれて
 『うん、大丈夫っ』って 言ってしまうのを 変えられないとも思う


 起承転結、なんもないなー。 支離滅裂。 

スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
03/18 00:05 | LOMOっち♪ LC-A | CM:17 | TB:0
でけた~☆
ピンクの花


ココで、チビのこと、ずーっと 『チビ』って呼んできましたが、
この度、チビにもHNを授与しました(笑)
その名は、『ナル』
(注)ナルシストのナル でわ、ありません。


今年、あたまから考えていた
こんなん作ってみました。
えらい時間かかったけど。

今の時代、ブログだけで、立派なサイトだし
今だって管理、更新が行き届いているとは言えないけれど、
気に入っている過去写真や、
アップしそこねた写真を取っておきたくて。
(いたって倉庫的&自己マン的)

相変わらず知識は乏しく、幼稚な作りデス。
写真もまだ少ないですが、
暇~なときにでも 遊びに来てもらえたらうれしいデス。

で、なんで チビのHNと関係あるのかというと・・・。
カメラ友達から いらなくなったカメラを譲り受け、
近頃 一緒にパシャパシャやってます。

彼なりに なにか気になるものがあると
立ち止まり、 勝手に撮っているようです。

そんなのも載せてみました。

でも主役は わたしデス。(おいっ。

で、HNをつけてみたわけですっ

どうぞ こちらもよろしくお願いしまっす♪ ペコリン。

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
03/15 23:03 | POLAROID SX-70 | CM:18 | TB:0
ふぅ。 ただの日記。
曇りの日。


思いっきり 普通の日記です。

 今日は 
 クッキーを60枚。 マドレーヌを20個焼きました。

 あさって チビはお菓子配りに忙しいでしょう。
 
 しかも 小さなオーブントースターで。(汗)

 立派なオーブンが欲しい。

 

 実は また とんでもない勘違いをしていました。

 卒園式の日にちを間違っていました。(滝汗)

 仕事休み取ってあったの、変更しなきゃ。
 またボロクソ言われるな。。

 お花屋さんに注文してあったのも変更しなきゃ。

 あぁ。。気が付いてよかったけど
 あぁ。。気が重い。




 
スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
03/13 00:08 | POLAROID SX-70 | CM:20 | TB:0
はりつく。
すいぞっかん。


わたしだって 本当は 一番前で はりついて見ていたかった。

すいぞっかん2。


 つーことで水族館。
 
 オマエたちはいいよな。
スレッドテーマ [ 写真 … 癒される写真 ]
03/12 01:15 | LOMOっち♪ LC-A | CM:17 | TB:0
にも。
にも。


 水族館に行きました。 いつかの日曜日。

 大雨が降っていて いつもよりは空いていたので
 ゆったり のんびり眺めることが できました。

 で、 ニモの前で 初めてポラを出し、
 動き回るクマノミを激写して

 ペンギンもイルカも見て 近くの展望タワーにのぼったり
 楽しい時間を過ごしたあと 
 ひと休みして さぁ帰ろうか って時に
 気付いてしまいました。

 ポラのケースがないってことに!!

 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 ないっ! ないっ!
 カバンの中 どこ探してもない~っ。
 モノ失くしの名人だけど?
 もーはい ポラケース?
 嘘でしょ?

 急いで 閉館した水族館にもどり
 警備室で 泣きそうに ケースの説明して・・・。

 でも なくて。


 そしたら優しい警備員さん。
 
 『今から 中を一緒に探しましょう』
 って言ってくれました。

 「もう終わった 掃除の人しかいない 暗い水族館の中を
 警備の人に 軽く案内されながら
 お魚の説明もちょっとしてもらいながら歩く」

 という超貴重な体験をしました。

 歩いてきた道。
 唯一 そこでしか撮っていない クマノミのところにも
 ケースはなくて。。。

 あきらめて 警備員さんに 何度もお礼をして 
 水族館を出たあと

 その後行った展望台も探したけど なくて。

 もう どこにもなくて、くたくたで。

 本当にもう あきらめよう。って 自己嫌悪イッパイで。

 
 車に乗り込んだの。
 
 

 『目が点になる』 とは このことなんだと実感したね。

 ブーイングの嵐だね。

 助手席の足元に 転がってましたー。

 ご、ご、ごめんっっ。 あ、ありましたー!

 散々歩かしてごめんよー。
 親切に 一緒に探してくださった警備のお兄さん。。
 本当にありがとう。
 おかげで ありました。 (ちょっと違う)
 申し訳なかったです。  (翌日、電話いれました)

 あの ひんやりした スペシャルな水族館を
 わたし、 忘れません。


 そんな1枚でした。     ちゃんちゃん。


 

 
 
スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
03/09 02:31 | POLAROID SX-70 | CM:14 | TB:0
封印していた1枚と ごめんね。
昔の1枚。 カメラはなんだっけ。




い~つ~の~こと~だか~ 思い出してごらん~♪


これを歌うと 泣いてしまう夕凪です。こんばんわ。

卒園を 間近に控えて
思い出すことがイッパイ。

楽しいことじゃなくて
苦しかったことが、一番に浮かんでくるってのも
どうかと思うけど。


スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
03/06 00:57 | いろいろ♪ | CM:26 | TB:0
言い訳。
にちようび。


 あんまり サボってると クセついちゃって
 もう どうでもよくなってしまいそうな気がして やだね。

 
 
 『だれか 手伝ってくれる人ー!?』
 っていうのには 立候補できないくせに

 直接 
 『これ やってくれると助かるんだけど。』って
 言われると 自信ないのに
 『はい やってみます♪』
 などと返事してしまう 夕凪です。 こんばんわ。

 
 で、 引き受けた仕事。

 それに加えて 
 
 役員でもないのに 
 『謝恩会は どうする?』
 だの
 『お知らせプリントの文章はどうしよう』
 だの
 いちいち聞いてくれるもんだから。 

 
 あっちや こっちに手を出しすぎてるね。
 
 ってか

 あたしって 自分で思うより 容量小さいんだってこと
 実感。。。

 でもね、 これも 甘えなんよね。
 みんな すごいと思う。
 もっと もっと 忙しい毎日を送ってる人 
 いっぱい 知ってる。 
 

 リミッターカットだーーー!

 と、のんびりな日曜日を思い出しながら。

 


 
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
03/02 02:25 | POLAROID SX-70 | CM:19 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
