--/-- --:-- | スポンサー広告
連休の過ごし方
かぜなぐサイトへGo!


 予定を立てるのが嫌いだった。
 
 『その時になってみないと 何をしたいか 誰と遊びたい気持ちか
 分からないもん』

 などという たかびーな考えで
 大型連休も 行き当たりばったりで
 結果、寸前には みんな予定が入ってて
 結局 ひとりで過ごすはめになる。
 
 『ふんっ わたしは一人のほうが好きなんだもんねー』
 と すっぱいブドウのキツネさんみたいな わたしだった。

 今は ナルがいるし そんなことしてたら
 二人で することもなくて 持て余しちゃうから
 それなりに予定を立ててみた。
 しかも ぎっしりギチギチに。

 はたしてコレをちゃんと消化できるんやろうか。

 予定が決まっている安心感もあるし、楽しみでもあるんだけれど

 ちゃんとそれ通りに 行くのか、お天気のこととか
 気がかりになっちゃう。
 なーんか 予定に絡まって 
 もう動けないみたいな気になってしまうのは やっぱ
 ひねくれてるんだなぁ。

 みんな 楽しい休日を 過ごしてくださいね!!

 HOLGAぽん♪ で撮った花の写真をUPしました。
 かぜが凪ぐとき・・。サイト編デス♪遊びに来てねん。


スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
04/30 07:30 | HOLGAぽん♪ | CM:22 | TB:0
日常ってやつ。
花。



  すぐに他人を羨ましく思ってしまうわたし。

  『お前は 欲張りだ。
   みんなが欲しいと思っているもの、
   全部持ってるじゃないか。 これ以上、欲しがるな』

  って 言われたこと あったけど

  あたし、なんも持ってないよ?

  中学の時から 
  『お花屋さんになりたい』 と言ってた あの子。
  まつげを抜くと気持ちいい って
  まばらになってしまった瞼を細めて笑ってた彼女は
  本当に お花屋さんになり、

  国際線のスッチーになった あの子は
  パイロットと結婚して とても幸せそうだし。

  美容師になった あの子は もう超ベテラン技術師。

  わたしは 一体 何やってるんだー。
  て 思うときもあるさーね。

  毎日 毎日 同じでさ。つまんないって。
  ちっぽけなトコロで動いてるって。

  でも 花屋さんには 花屋さんの、
  パイロットの奥さんには 奥さんの
  美容師には美容師の 毎日があって それが日常で。
  悩むことも、落ち込むことも 
  大変なことも 数え切れないほどあって

  それが それぞれの日常なんだよね。

  みんな がんばってるもんね。
  そんな彼女たち わたしの誇りです。

  

  あ~。なかなか治らない 鼻のずるずる。
  タンの絡む咳。

  『カーッ!ペッ』って したいけど
  上手にできなくて ゴクリとしてしまう~。 おいっ。

スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
04/26 00:02 | POLAROID SX-70 | CM:26 | TB:0
もう一度 さくら。
sakura


 やっぱり わたしも撮っとかなきゃ~☆ 
 
 って思い立って撮ったサクラ。

 わざとじゃないところが悔しいですが、 ま、いっか♪


 
スレッドテーマ [ 写真 … HOLGA ]
04/22 23:25 | HOLGAぽん♪ | CM:20 | TB:1
試練の授業参観日。
学校は楽しいらしいですが。 

 

 生まれてくる前は
 『ただただ元気であれば・・・』と思ったはずなのに。

 今までだって 何度も何度も反省したはずなのに。

 あ~あ、まただ。

 焦らなくていいよ とか 比べちゃダメだよー なんて
 人には言えるくせに わたしときたら。

 だってね だってね。聞いておくれよ。


 午前は出勤。そして授業が終わったらソッコー仕事に戻る。
 という条件付きで 出させてもらった初授業参観。

 ワビ入れて ワビ入れて 肩幅ちっちゃ~くして抜けてきたわけよ。
 
 楽しみにもするってもんよ。

 
 『書いた絵を掲げて、みんなの前で自己紹介する』 とう設定。

 ・・・のはずだったのよ。

 わたしですもの。カメラの一つや二つや三つや四つ。
 重さも 周りの目も気にしないもんね。

 『前で自己紹介、言える人~!』
 『はーい! はーい! はーい!』

 いっこうに手を挙げる様子がない ナル。

 どんどん進んでも 手を挙げない。

 おいおいっ。 振り返って ニヤニヤしてる場合ぢゃないよ。
 手を挙げろよーコラ。 カメラ構えて待ってるんだっちゅーの。

 イライラしている私をよそに
 先生は じゃあ 今度は 隣のお友達同士でやってみましょう♪
 なんて言ってるし。← たぶん皆の前で言うのがイヤな子のため。

 結局、ごにょごにょしてて 何の絵が書いてあったのかさえ
 分かんなかった。

 
 大変な思いして出席したのに っていうのは
 思いきり わたしの都合だけれど。

 
 なんで手を挙げなかったの? って聞いたら
 『順番だと思った』 だって。
 
 ふ~。 先生の話、ちゃんと聞けよー。

 なんとも 寂しい初参観だったのでした。
 ちゃんちゃん。

 

 

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
04/22 23:19 | POLAROID SX-70 | CM:12 | TB:0
カケラの虹。
虹のカケラ。




いつかの朝、通勤途中でみた虹。 見えるかな?

虹が見れると うれしいね。

仕事中でも、 窓から天気をみて

『もしかして? 虹、出てそう!』って思うと
こっそり抜けて 探したり。

とっても大きな虹が出たとき、
保育園に電話したこともあった。

『今、大きな虹、出てますよ、知ってますか?
  みんなに見せてあげてください~』  ってね。

で、
ホルガぽん。3本目と4本目が出来上がりました。

どんなフィルムの名前だったのか 
分からなくなっちゃったけど(どこかに書いてある?)
すごい色なの。

調子に乗って ちーりっぷも♪


ちーりっぷ。



スレッドテーマ [ 写真 … 空の写真 ]
04/13 22:59 | HOLGAぽん♪ | CM:30 | TB:0
ゆっくりな朝の時間。 ってもう昼になっちゃった☆
まったり。


わたしのことを 思い浮かべながら選んでくれたプレゼント。

送られてきたのは 紅茶セットと 彼女の気持ち。

アールグレイに いちごジャムをいれて
きれいな紅茶カップはないけれど
昔、作った陶器の器で のんびりな朝を過ごしたよ。

ありがとうね。

スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
04/13 11:59 | POLAROID SX-70 | CM:8 | TB:0
HOLGAぽん♪
ほるが1。


 暗~い記事 書いちゃったんで もうイッパツ☆

 3月に プレゼントしてもらっちゃったホルガぽん♪

 うわさには聞いていたけど カナーリ難しいね。

 ファインダーを覗かずに撮ろう! っていうの
 分かる気がしたよ。

 +トンネルズ です。

 
 さぁ、寝よう☆  おやすみー♪

スレッドテーマ [ 写真 … お散歩写真 ]
04/10 01:25 | HOLGAぽん♪ | CM:14 | TB:0
さくら さくら。
今年はやめたって思ったけど、やっぱり撮った。



 山に行こうか海に行こうか 迷ったあげく
 海に決めて せっかく海まで行ったのに
 『やっぱり山にすれば もっと楽しかったかも』
 って 思ってしまう。

 とか、


 とても好きなお菓子なのに 
 食べてしまったらもうなくなってしまう
 ってことにばかりに気をとられて
 結果、 おいしさを堪能できない。

 とか。

 
 日曜日になったとたん もう、 明日のことが気懸かりで
 結局 日曜日も憂鬱だったり。

 マイナーでマイナスでマジ暗いわたしは。

 毎年 この時期 ざわざわする。

 散ってしまうんじゃないかって
 散ってしまうのを見るのが辛くて
 
 まだ つぼみのうちから そんなだから。
 
 せっかく満開になった 美しい桜を
 散ってしまう~って 悲しんで見ることはバカげていると
 分かってはいるのに 
 花は散るからこそ 美しいってのも
 ちゃんと 分かっているのに。

 どうにも 悲しいんだな。これが。
 
 淡すぎるほど 限りなく白に近いピンクは
 散るときも 咲いているときさえも 
 どしても 涙にしか 見えないの。

 あぁ、ダークなわたし。



 
スレッドテーマ [ 写真 …  ]
04/09 22:58 | POLAROID SX-70 | CM:22 | TB:0
一年生。
入学式にランドセルは持っていくのか?

入学式にランドセルは しょって行くのか?って
素朴な疑問にぶち当たり かなり迷った。
友達に聞くと みんな 持っていかないと言うし。

けど 
ばーちゃんは 入学式といえばランンドセルでしょー!
と、言うし、
どっちかっていうと 私も 
入学式=校門=ランドセルで写真 というイメージを持っていた。

やっぱ あたしはもう ヤングチームでわないのか?



照れるふたり。


なんてかわいいの。
親バカじゃなくて 自画自賛。 だって 写真が。


どさくさにまぎれて。 (*^▽^*)


で、この子 誰よ!? (苦笑)
入学式ではないらしいが、1年生ホヤホヤらしい。

が、なに このレトロな車は。
どうやったら こんな古ぼけた写真が撮れるんだ!?

なんてね。 古いんだってば。

これは 一体 どんなカメラで撮ったんだろう!?
もう捨てちゃったんやろうか。
うん十年後 この子が こんなにカメラ好きになるとはね。
もし この時のカメラがあったなら 
わたし、 すっごく撮ってみたいのに。大事にするのに。



スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
04/06 23:35 | POLAROID SX-70 | CM:24 | TB:0
東京の写真。
2月。東京。

FUJI Fortia x-process

 もう4月になっちゃったというのに
 
 ようやっと東京の写真をサイトにアップしました♪

 寒そうですが 気持ちはHOT!!
 

 研修で行ったというのに 
 もう勉強したことは キレイに忘れちゃってるし。

 かぜが凪ぐとき・・。サイト編デス♪遊びに来てねん。とっておきの東京!! UP!


 
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
04/01 23:24 | LOMOっち♪ LC-A | CM:16 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
