--/-- --:-- | スポンサー広告
雨の日。
雨の日。


雨の音を聴きながら うつらうつらと眠るのは好き。

だけどなぁ。
やっぱ お日さま 見たいなぁ。

わたしの背よりも大きくなるはずだった向日葵。
そういう種類を選んだはずだったのに。

ひょろひょろと背だけは高くなったけれど
咲いた花は 8センチくらいの小さな向日葵でした。。

おまけに 豪雨と強風で ポキンと・・・。


今朝は 道路にできた 大きな水溜りを 勢いよく走った直後
ぷすんぷすん、とエンジンが止まってしまい 車が動かなくなって
遅刻しました。 

早く お日さま 出てこーい!
スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
06/26 22:51 | POLAROID SX-70 | CM:26 | TB:0
もうひとつの世界。
腕相撲、強そう。!(* ̄  ̄)




どこまでも続く世界。

本当に入れる気がして 思わず片足突っ込んで 鏡にぶつけた。

                  at家具屋。

スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
06/21 00:10 | LOMOっち♪ LC-A | CM:32 | TB:0
事件勃発。
コヤツ とうとうやらかした。


早々と2つめUP。 

また ここんとこ萎えてました。

とうとうやらかしました。

また長文になりそうです。

ココで嘘について書いたけれど。
とうとう 嘘つきました。しかも 飲み込めない嘘。

また長文になりそうです。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
06/18 11:08 | LOMOっち♪ LC-A | CM:25 | TB:0
花と影。
花と影。 → 花トカゲ。


カメラのおかげで トカゲまで 触れるようになったよ。

本当は 虹色のキラキラのがよかったけど。 
スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
06/18 10:06 | LOMOっち♪ LC-A | CM:10 | TB:0
穏やかな写真と 爆発の思い出。
カメラ目線は おばぁちゃん。


小学生になりたての頃。

  近所に住む 親戚のおばちゃんの家が
  トイレを  リフォーム(?) することになった。

  その頃の おばちゃんちのトイレは 外にあって
  木でできた小屋みたいな 汚いトイレだった。
  (お前 一体 いつの生まれだよ!?) 

  で その、木でできた っていうのを
  コンクリートに変えた ってだけなんだけど

  完成した日、
  学校の帰り道だった そのおばちゃんの家に 
  キレイになったトイレを見るために 
  私は わくわくしながら 寄り道した。

  そして すごい衝撃を受ける。

  『うわぁぁぁ~っ! きれいーっ!!』
  
  真っ白なペンキを塗られた コンクリートの壁は
  わたしを 興奮させた。
  
  その真っ白な壁を見ていたら むくむくと気持ちが湧いてきた。
  あふれる感情とは まさしくこんな感じか。

  『芸術は爆発だ~!』と言った 岡本太郎さんは 
  きっとこんな気持ちだったに違いない。

  この壁に絵を描きたいっ!!  

  っと 思ってしまった。

  描きたい というより 
  描かなければ!と使命感まで持ってしもた。

  感情を抑える術もなく わたしは 走って家に戻り
  クレパスだか 絵の具だかを持って
  おばちゃんちに。

  気持ちよく 絵を描いた。

  そして 満足して 家に帰り 何事もなかったかのように
  夕飯を食べ終わるころ

  玄関で おばちゃんが 大きな声で 呼んだ。
  『夕凪ちゃん! ちょっとおいでっ!!』
  
  何故 すぐに私だと解ったのかは 未だに不思議なんだけど。

  おばちゃんは とても怒っていた。
  当たり前だけど。
 
  次の日 おばちゃんと一緒に 消した。。
  せっかくの 白い壁は まだらに汚くなった。
  それが 余計に悲しかった。

  
スレッドテーマ [ 写真 … 写真にコトバをのせて ]
06/14 22:36 | POLAROID SX-70 | CM:20 | TB:1
めばちこ。
例の箱。 


なんだか どんなたいそうな箱を作ったんだ?
って 思ったかもだね。

分かりにくいけど 下のが この前作った箱です。
なんじゃこりゃ!?

歪んで見えるのは この箱が歪んでるんぢゃなくて
ラックが歪んでるの。

狭いベランダだけど 少しずつ増えたお花たち。
統一感のない植木鉢を隠すために 箱の中に入れてみたよ。


レトロな缶。


これは かわいい缶。


ところで めばちこ 出来ました。
めんぼ です。
ものもらいです。

ハレぼったい目が よりいっそう腫れて 醜いの。
早く治ってくれー。

スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
06/08 23:07 | POLAROID SX-70 | CM:30 | TB:0
たかが木箱。
また本文と関係ない写真。フイルムなんだか忘れちったし。
クロス現像


昨日は 何かしていたい日で、
しかも 何かを作りたい日だったの。

作っている間 そのことだけ考えればいいからね。

生産的なことがしたかった。大げさだけど(笑)


で、木の箱を作った。 (なんでやねんっ)

思い立ったら即実行。これ鉄則。

朝から ホームセンターに木を買いに行って
頭ん中で軽く設計。 これが甘かった。

ただの木の箱くらい 簡単に作れるはずだったの。

のこぎりで きこきこ切って トンカチでまず底を作って。

そしたら側面と側面をくっつけるには 木が薄すぎて
釘が打てないことに気付いたの。

急いで 今度は近くのホームセンターに 柱になる木を買いに行ったら
売ってなくて 

走って 店を出ようとしたら
財布を落として。

そしたら小銭が じゃら~ん!! と何枚も転がって
全部 陳列棚の下に きれいに入ってった。

這いつくばって 覗いたけど なんにも見えなくて
このまま あきらめるのは 口惜しくて
レジ行って 

『お金がたくさん散らばって あの下に入ってしまったけど
 取れそうもないし。
 絶対にあの下にあるけれど 時間ないからもういいです』

なんて 訳分かんないこと言って 走って出てきたの。

ほんと バカ。

結局 ただの木箱のはずが 5時間かかって ペンキも塗って
やっと出来たとさ。

写真は また今度。

教訓 ・・ 焦ってはだめ。 ご利用は計画的に。





スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
06/03 00:33 | LOMOっち♪ LC-A | CM:20 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
