--/-- --:-- | スポンサー広告
ヒマワリの中で
ひまわり

SX-70フィルム


小さなヒマワリ畑、見つけました。

つぼみの頃から 待ち続け

ヒマワリの向きを 確認して

朝の まだ お日さまの光が優しいうちに

脚立を持参で。

ナルが沖縄にいってる時に
一度 撮りにきたけれど
その時の写真は やっぱり なんだか 寂しげでした。

やっぱり ナルがいないとね。

ひまわり

こちらは600フィルム
08/27 22:20 | POLAROID SX-70 | CM:31 | TB:0
海。
ワタシはいちご。


tuna,beにも 飛ばしたけど

キャンプの写真が ほぼ全滅だったし
どっか連れてけ~ とウルサイので
ナルの友達も連れて 近場の 汚い海に行きました。


パラソルの下で ぼ~っとビールを飲んでいたら
そばで 焼いていた男の子が (tuna,be画像の左下)

なにやら わたしの方に 近寄ってきます。

『え? え? どうしよ。 ナンパされるんやろうか
  まじっすか? 』





 『 すいませーん。 ライター貸してもらえますか? 』

 ぶ。



足で掘る!


 さらに ぼーーー としていると

 今どきな カワエェおねぃちゃんが 2人。

 『すみませ~ん。写真 撮ってもらえますか?』

 『はいはい。どんなけでも撮りますよー。
  あ、逆光だから こっち向きのがいいよ。
  もうちょっと寄ってみてー。わぁ!めっちゃかわいい♪』

 『あ、じゃぁ ちょっとこのカメラで撮らしてくれる?』
            ↑
     撮ってあげることで相手に借りをつくらせ
   後で撮らせてもらう あくどいやり方?(* ̄▽ ̄)エヘヘ

 

 『わーい!撮ってくださーい♪』

 『じゃあさ。ちょっと跳んでみてー』

 『ガシャ!!』

 
夏むすめ ジャンプ!



  夏はノリノリ あげあげで♪ 
08/24 21:16 | POLAROID SX-70 | CM:23 | TB:0
5050 fifty fifty
 小さい時から 本当にかわいくて

 遊ぶのも
 私たち姉妹の おもちゃのアクセサリーやお人形ばかりで
 小学生になっても 中学生になっても
 友達は みんな女の子。

 
 


 そして高校生で彼氏ができた。

 この子は 本当に 間違って生まれてきたんだと。
 両親も 周りも、やっぱりそうだったんだと
 わりと拒絶することなく 受け入れてはいったけれど
 
 彼、 彼女の中では
 やっぱり 苦しんだり 悩んだりも きっとしただろうな。

 わたしのイトコです。

 50/50


 帰省してたお盆休みに 会いたかったけど
 お互いの都合が なかなか合わずに 会えなかったね。
 でも 応援してるよ。

 何年か前に
 
 『男とか女とか ニューハーフとか 括られたくない。
  1個の人間でいいやん』

 と言った あなたの言葉を ずっと忘れないよ。


 
 5050オフィシャルサイト

 (注)画像はもちろん私の写真ではありません(笑)

 
08/24 08:54 | LOMOっち♪ LC-A | TB:0
ワークショップ行きました♪
今ごろで なんなんですが・・・。

やっとナルが帰ってきた次の日曜日。

あんなに騒いでいたにもかかわらず ナルを置いてけぼりにして
ポラロイドライフ主催のワークショップにaquaちんと 参加してきました




じつは私 最初から最後まで緊張しっぱなしでオロオロ。

決められた わたしたちのグループのテーマ『アルファベット』を
ちっとも見つけられなくて
焦るばかりで ぜんぜんダメダメちゃんでした。

そして みんなの作品を見て 感嘆しきり。
メカラウロコの連続でした☆
自分のセンスのなさに驚いた。

わたしは以前 1年間ほど
毎月、決められたテーマに沿った写真を提出する という
webギャラリーに参加していたのだけれど
それとは まったく違って 難しかったデス。

決められた時間内に しかも グループで一つの作品を創る。
調和も必要だし ポイントも必要。

難しいなあ。。。

でもね。

やっぱり やっぱり 楽しかったです。
おかげで また素敵な出逢いがあったり
自分じゃ絶対 撮れないだろう写真を見ることができた。

テーマを決めて 撮ることって楽しいね。
仲良くしてくれた皆さん。 ありがとうございました!!
アクアちん、後 くっついてばかりでごめんね。

・・ということで 反省も含めて

帰ってからの 一人ワークショップです。
LOVEなのです。





ひとりわーくしょっぷ。LOVEなんです。


見つけたというより 作った って感じだねー。

スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
08/20 00:01 | POLAROID SX-70 | CM:24 | TB:2
ありがとう。
ありがとう。

aquaちん クローバーちん

そして みんな みんな たくさんの優しい気持ちをありがとう!!

スレッドテーマ [ 写真 … お散歩写真 ]
08/13 01:00 | The life | CM:20 | TB:1
ぴん。
ふね。


レスしてないのにごめんなさい。

闇にはまってしまったよ。


ナルのいない間、
あんなこと こんなこと いっぱいやっちゃおー。
夜遊びだって やっちゃおー。

なんて 思ってたのに。

せっかくの 花の水曜日も 土曜日も
結局 誰とも会わずに どこにも出かけずに
かといって パソコも開かず・・・。
誘えば ご飯食べに行く友達くらい、いるのに。←ココ強調。

どうにも 気が進まない。
なんにもやる気になれない。

もしかしたら ナルは まだ帰りたくないって言うかもしれない。

今朝 5日ぶりに電話があったら
ナルは なんとなく沖縄ちっくな しゃべり方になっていた。

私に すまなそうに 『楽しい』と 言った。

いろんなことを考えていたら
恐くなってきた。



なる。


いつか ナルがもっと大きくなって 離れていったとき
わたしは どうしよう。

このまま 今のまま 一人で生きていけるんだろうか。
ちーちゃんと(母)暮らし始めて 今は楽しいけど
そのうち ちーちゃんも よぼよぼになって 
介護とか必要になったら・・・。
わたしはいつまで 働けるんだろう。

年金払ってないし、 あぁ どうしよう。

やぱ お見合いパーチーか?

わたしは ナルに こんなにも気を遣わせているのだろうか。

こんなことを書くと みんなが心配する とか
こんなことを 書くと 人格を疑われるとか
子離れできない キモいヤツだと思われるとか。

そんなこと 考えていたら ブログも どうでもよくなってしまう。

だから どんなこと思われてもいいや。
書いちゃおう。
でも コメントできなくしちゃおう。

ご、ごめん、 今日は ステキな誕生日なのに。
おめでとうの気持ちに 変わりはないから。 ほんとだよ。
スレッドテーマ [ 写真 … ピンホール ]
08/06 10:48 | Pinhole tigre
酔っ。
はな。

 
ブレててもいいんだけど あんまり見てると酔いますな。┐(´ー`)┌



スレッドテーマ [ 写真 … ピンホール ]
08/03 22:59 | Pinhole tigre | CM:16 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
