--/-- --:-- | スポンサー広告
つき。
つき。


 急に思いついて。

 この子は 生まれました。

 月夜の晩に ちまちまと。

 だから 名前は 『つきちゃん。』

 さえない顔してる風にも見えるけど

 だけど かわいいの。

 
スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
10/31 21:01 | POLAROID SLR680 | CM:4 | TB:0
ここ最近の出来事。
コスモス。
sx-70 TZフィルム

ここんとこの出来事をつらつらと。

 グループ展in東京が 無事 終了しました。
私は なにひとつ手伝えなかったけれど
たくさんの方の協力のおかげで とってもステキなギャラリーになったようでした。
ありがとうございました。
そして
足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

次は名古屋です。 まだ ドキドキは続くのです。
先日 DMを置かせて頂いてるお店をまわったら
なんと どこももう1枚も なくなっていて びっくり。
もしかして 片付けられちゃったのかと思って 聞いたら
けっこうすぐに無くなっちゃったとか。

手に取って 見てくれて 何かしらの興味を持ってくれて
持ち帰ってくれた。
それが すごく嬉しくて
急いで プリントして また持って行きました*^-^*

DMが 無くなってたってだけで満足してちゃダメなんだろうけど。
見に来てくれないと意味ないのかもしれないんだけど。
嬉しかったのだー。




ひげ。
SLR680



土曜日。運動会だった。
ナルは がんばったし、いい顔してた。
TZフィルムを 全部 使っちゃってもいい気持ちだったのに。
ポラ2台とLOMOっちとist*とビデオを持っていったのに。
一人で全部は とても無理だったー。
ってか、肉眼で見るのが精一杯で。
いい写真なんて 1枚もなくて どれも中途半端。
おかげで 肉眼で見ることさえ中途半端なことに・・・。凹。






てけてけ。
SLR680

職場の人間関係に ほとほと疲れたー。
限界近し。
でも 再就職できるかなぁ。。。

そんなこんなな日々ですが 元気は元気です。
深まっていく秋を 楽しみたいです。

10/24 22:39 | POLAROID SLR680 | CM:18 | TB:0
甘く まぁるく ほっこりと。
甘く、丸く。ほっこりと。


 東京でのグループ展の様子を気にしつつ

 頂いた たくさんの おイモで スィートポテトを作りました。

 レシピはテキトウ。

 バターと卵黄、砂糖の代わりにハチミツを。
 そして 生クリームとバニラエッセンスを入れてみました♪

 後は 愛情ペッペッ。 ← ウソです もちろん。

 甘く、まぁるく ほっこりと。

 コレ、持って 駆けつけたかった。
 みんなで 食べたかったなぁ。

 おつかれさま。 
 ありがとう。

 

スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
10/15 22:28 | POLAROID SLR680 | CM:24 | TB:0
ららら~。
きんぎょ。


なぜか この3~4日、この歌が頭から離れません。

不意に気がつくと口ずさんでしまっているのは。


  『人間なんて ららららららら~ら~』

なんでまた この歌!?

もしかして わたし、人間でいることに 疲れているのかしら。


でも  そんなことも言ってられませんよ。






まとりょーしか。


いよいよ 初めてのグループ展in東京が始まります♪

遠く 離れたみんなとのグループ展。
こうして 無事に作り上げることができたのは 
引っ張ってくれる人がいて 案を出してくれる人がいて
動いてくれる人がいるから。
そして みんなでやろうね!って 思う気持ちがあるから。

きっとステキな写真展になります♪

お時間のある方も ない方も
お財布に余裕のある方も ない方も。
気持ちに ゆとりがある方も ない方も。
ぜひ ぜひに お立ち寄りください☆

きっと 何かが見つかるかも。


10/15 00:37 | POLAROID SLR680 | CM:8 | TB:1
スカート。
ずっと持ってなきゃ・・・


カトコトな日本語で 
『いい? いい? あそべる?』
と やってくる女の子。





ゆるいの。



暑い夏の日、
彼女は ゴムが伸びきって
ずりずりに落ちてしまうスカートを
ずっと 手で持っていました。

スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
10/08 00:08 | POLAROID SX-70 | CM:14 | TB:0
解せぬこと 隣人編。
壁。


いやぁ。。いい人なんですよ?
優しそうだし きちんとしてそうだし 普通な感じのおばさんで。
なのに どーしても解せないことがあるの。




たまにマドレーヌやらケーキを焼いて 食べきれないと
どうぞ♪って 持っていくんだけど、
そうすると・・・お皿がいっこうに返ってこないんよね。

その前に持っていったゴマプリンのカップ、
チーズケーキ持っていったときに やっと返ってきた。

何度も顔、合わせて挨拶とかしてんのに。

前は アサリを大量にもらったから ザルにいれておすそわけしたら
『ありがとうーー!』ってとっても喜んでくれて
中に入っていったから
てっきり すぐザルを返してくれるもんだと思って 玄関の前で
しばらく待っていたけど 2分経っても 5分経っても 
玄関が開く気配はなし。

あんまり人んちの前で立ってるのも 変だし。
ってことで 覗き穴から 覗いてましたよ。それも変だけど。

結局、ザルは未だ返ってこなくて 新しいの買ったっつーの。

忘れてんのかなー。
使われてるのかなー。
普通なんだけどなー。
ザル、返してくださいって言うのもなー。
皿も ヤマザキ春のパン祭りでもらったヤツだし。
別にいーんだけど。

ってか 理解に苦しむ。


スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
10/03 23:36 | POLAROID SLR680 | CM:14 | TB:0
カメラ/かぜが凪ぐとき・・・。
 
Toycamera Party♪  トイカメラ パーティに参加しています。

アクアちん ミーちん ステキ企画をありがとう!!



 


たたずむ少女。


 カメラを手に たたずむ姿は
 まるで
 神に祈りを捧げる少女のよう。



わいわい。


 あーでもない こーでもないと はしゃいでるのも かわいいし。


手をつなごう。


 カメラを通じて繋がった出逢いたち。
 写真に写っていない左右には さらに人がイッパイいるのだ。


花嫁を囲んで。


 偶然出逢った花嫁を 囲む囲む♪

 いろんなコトに揉まれながら ココまで生きてきたわたしたち。
 だけど カメラを覗く瞬間は どこまでも純真なオトメなのだー。

  




 
10/01 09:23 | POLAROID SX-70 | CM:16 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
