--/-- --:-- | スポンサー広告
空へ。星へ。 
空へ。星へ。
クロスプロセス現像


昔。 おじいちゃんは インコを飼っていました。

かなり大きな鳥小屋があって
中には 黄色や緑や水色のインコが たくさん住んでいました。

小さかったわたしは
卵が産まれると すぐに
『割ってー! 割ってー!』
と せがみました。

割れば フカフカの かわいいヒナが出てくると思っていたのです。

『ヒナは まだ出て来んよ』
と 優しく言われても

『もしかしたら もう いるかもしれないから 割ってーー!』
と 駄々をこねる私。

おじいちゃんに 何個もの卵を割らせてしまいました。

もしかしたら かわいいヒナが孵ったかもしれない卵を
どんな気持ちで 割ったんだろう。 おじいちゃんは。

どうして もっと叱ってくれなかったの。

『お前が かわいくてしょうがなかったから』

おじいちゃん ごめんね。




 
昨日。

おじいちゃんを お見送りしました。

『あんたたちが旅行に行くなら わたし、おじいちゃんを見てくるわ』
って 病院にでかけた母。

ご飯を食べさせて 眠りについてから 帰ってきた その後でした。

不思議なこと。

こんな カスカスの骨になってしまう ということ。

おじいちゃんがいてくれたから わたしがいるということ。

だから 命は 大切なんだということ。

遺伝子のバトンは 確かに 受け継がれているということ。

それを ナルに 伝えていかなければならないってこと。

時代が ひとつ 終わるということ。

命が消える瞬間は どんなだろう。

命が終わる瞬間が 心臓が止まる瞬間以外にあるとしたら
それは いつなんだろう。

あんなに退屈だったお経を 心地よく感じるということ。

穏やかな愛を ありがとう。

11/27 13:03 | LOMOっち♪ LC-A | CM:12 | TB:0
しあわせの旅
yuna☆&rena☆


 『いつか いつか 会いに行くね』
 
そんな言葉をなかなか実現できない自分が すっと悔しかった。
別に 彼女は そんな風に想いを計ったりしないことも 
もちろん知っていたけれど。

でも とうとう会いに行ってきたよ。




雛ちゃんと手作りパン♪


バスを降りたら そこにはニコニコして待っていてくれた。
やっと来たよー!て 駆け寄る私を包んでくれたのは
サイトのまんまの雛ちゃんでした。

恋の時代も結婚も赤ちゃんができた時の喜びも
辛かったときも 大変なときも
全部が ぐるぐる思い出されて 
突然
『でも ほんとよかったねー!』
なんて口走ってしまうわたし。 

佑奈ちゃん怜奈ちゃんも ほんとに可愛くて
泣かれてしまうかなーって心配だったけれど
少しの時間で 抱っこしてーって 手を伸ばしてくれたり。
またまた 子ども欲しい病 再発だわ。

ナルも お兄ちゃんになりきって(ちょっと威張ってたけど)
2人と遊んでいたし。
積もる話もイッパイで いっきにいろんな話をしたね。

家族。

家族って こんな感じがいいな~ って 思える。
そんな家族。

最愛のだんなさまはやっぱりオトコマエな温かい人で
ママンや 妹のひじきちゃんまでもが わたしたちを楽しませようと
たくさんの計画を立てていてくれたのに・・・。

どうして こんなドラマかマンガみたいなことが起こるのかと
神様や じーちゃんを恨みそうになりましたが。
行ってよかったよーっ。
たった1日だったけれど 会えてよかった。
そして 今回 実行できなかった計画は
また 今度の楽しみにしておきます。

一緒に考えてくれて 泣いてくれて ありがとう。
嵐のように来て 嵐のように去って行ったわたしを
許してくれて ありがとう。

記念撮影♪


また 必ず行きます!
そう 今度は 3Mで会おう♪

本当に ありがとう!!
スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
11/27 12:28 | POLAROID SLR680 | CM:4 | TB:0
乙女たち。
お人形さんみたいなメイちん♪


トイカメラ計画 初の写真展も 無事終わりました。

とても とてもありきたりな言葉しか浮かばない自分が
情けないですが

来てくださった皆さま。
応援してくれた皆さま。
そして メンバーのみんな

心から ありがとう!!

関わるコトができて また宝物な思い出が増えました☆




12日、楽しい楽しい撮影会になりました♪

みんなでごろりん。


楽しーーーーい!

って思える瞬間があるしあわせ。

どんなカッコしてても撮る撮る。


キタっちー。 肩車してっ!
・・・で 撮ったポラ。
重いわたしを いとも軽々と かなり辛そうに持ち上げてくれました。
ありがとうっ


ひみつな話。


最高の笑顔が そこらじゅうにあってキラキラ。


とっておきなオトメ写真。


どこまで行っても 大好きなみんな。
こんな写真 撮れちゃうわたしも大好き。(自画自賛)

みんな みんな ありがとう!


終わってしまった脱力感に浸る間もなく
わたし 旅に出ます☆

これまた ずっと会いたかった大好きな人のところに。
同士のような 戦友のような (戦ってないけど)
いつも 一生懸命に愛しい人を想う彼女に会うために。

行ってきまっす♪

11/24 00:02 | POLAROID SLR680 | CM:14 | TB:0
明日から。
ひかり
クロスプロセス現像

  
  光をめざして 進むのだー!






  わたくし。 

  明日から。

  晴れて。

  プータローです。

  いや。

  晴れてなんぞ いられない立場なんですが。

  くよくよしてても仕方ないし。

  そうのんびりもしていられないのだけど。

  とにかく 上を向いていようよ。

  つーことです。

 


スレッドテーマ [ 写真 … X-Process ]
11/19 01:48 | LOMOっち♪ LC-A | CM:16 | TB:0
トイカメラ計画 絶賛開催中♪ 
トイカメラ計画!


トイカメラ計画Photo Exhibition in 名古屋。
21日まで開催中デス!!




今年の春ごろに 『グループ展をやろう!』という声に
なんだか面白そうだな~♪ くらいの勢いで参加させてもらうことになりました。

実際、写真展に参加したこともなく
写真展を見にいったことすらなかった ズブズブのド素人な私。
途中で 会話に付いていけなくなったり
(なにしろ アクリル板ってどんなの? 
 スチレンボードって? な状態だったし)

意見を求められても答えられないわ 実際に動くこともできない。
そして 撮りたい写真が ことごとく失敗し
おじけづいてしまったり。
力になれないどころか 迷惑もいっぱいかけてしまったと思います。

だけど こうして 
遠く離れたみんなと 展示会を開くことが出来たコト。
コレって 本当にすごいことだよね。
そこに こんなわたしが参加できたコト。
とても とても嬉しくて。 誇りに思います。

本当にありがとう!!

そして 土曜日、日曜日と
遠いとこらから名古屋に来てくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
また ステキな出逢いをさせていただきました。

土曜日にお店に行くことができなくて お会いできなかった方々
ごめんなさい。
きっと また逢えますように。。

って 終わりの挨拶みたくなっちっまったけど。
まだまだ開催中!!



11/15 22:59 | POLAROID SLR680 | CM:11 | TB:0
ミーティングという名のデイト
なのか、
デイトという名のミーティング、なのか。あやしいところ。

こんなに仲良くなりました♪

引きずられてます♪


いよいよ迫ってきた グループ展in名古屋。
ミーティングということで アクアちんと会いました。

お子たちも一緒♪
会うのは2回目なので もう こーんなに仲良し*^-^*
公園で お子たちを遊ばせておいて
ベンチで打ち合わせ。
それも いとたのし。

ステキなカフェも見つけて 
どうやらココでたむろすることになりそう♪

11日(土)は たくさんのメンバーが来てくれます♪
 10:00~14:00 14:00~16:00 は レインルーツさんか
 ↑のカフェのあたりでいると思いますので♪

ちなみに私は・・・・o(_ _*)o 仕事のため 夜しか行けません。。
12日に行ってやろうじゃねぇか! というお方、
しっかりした予定が未定なのですが よかったら連絡くださいね。

ドキドキしますが 明日 搬入、がんばってきまっす!
週末、お天気になるといいなぁ~。*^-^*

スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
11/09 01:20 | POLAROID SLR680 | CM:18 | TB:0
つきちゃん 学校に行く。
お勉強。


 ウサギのつきちゃんに つづき
 クマの まーちゃんです。
 (しっかり 動物の種類も書いておこう 念のため*^-^*)

 学校にやってきました。

 ナルくんも 真剣な顔。
 

 


休憩時間。


 休み時間は 絵本を読んだり 外で遊んだり。




 勢いづいて 2匹 編んだら もう 気が済んじゃいました~☆

 ちーん。

11/05 22:54 | POLAROID SLR680 | CM:6 | TB:0
BOOK/かぜが凪ぐとき・・・。
Toycamera Party♪  トイカメラ パーティ に参加しています。





BOOK


  古い本を読み返しているときに出逢った
  ほんの小さな しあわせ。

  
  
  ページをめくったら そこには 色褪せた 4つ葉のクローバー。
  どんな時に 誰と見つけたのか。
  そして この本に挟んだときの気持ちも
  すっかり 忘れてしまったけれど。

  

  
スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
11/01 20:35 | POLAROID SX-70 | CM:19 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
