--/-- --:-- | スポンサー広告
聴こえますか?
聴こえますか?


聴こえないという孤独。
ウザがられる孤独。

そこから 少しでも解放されますように。




突発性難聴の悪化から ほとんど聞えなくなってしまった父に
補聴器をプレゼントしました。
あ、片側分だけ。
両耳は どうがんばっても無理な金額でした(爆
しかも向こう10年間分 20年間分の 
すべての行事プレゼントをなしにする方向で。

デジタルってすごいのね。
これで、ま、 普通に会話できるようになれば・・・いいな。


スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
03/31 20:33 | POLAROID SLR680 | CM:14 | TB:0
匂い。
かもめ。
クロスプロセス

この季節特有の夜の匂いがする。

春の夜というのは わたしにとって
特別な匂いなのだ。

懐かしさと せつなさと 胸騒ぎの匂い。

凪ぐ


わたしはこの春 なにから卒業できたんだろう。

新婚旅行のお土産で頂いたワインで
軽く酔っ払い。


スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
03/30 19:27 | LOMOっち♪ LC-A | CM:4 | TB:1
あなたの風邪はどこから。
ぞうさん。@れいんるーつ


こんないいお天気なのに 
うちの中でゲームばっかしているもんだから
確かにイラっとしていた。

昼から、 
『寒い 寒い』 ファンヒーターつけたいと言うので

『あほか。 こんなにあったかいのに おもて行って走ってこいー』
なんて言ってたわたし。

とりあえず 縄跳び30回×2 くらいして。

それでも寒いというので
こりゃおかしい ってなって 熱 はかったら

軽く38.5超え。

そして あっという間に 39超え。

鬼です。 わたし。

気づけよ。わたし。

またまた ごめんよ。ナル。



スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
03/26 22:53 | POLAROID SLR680 | CM:12 | TB:0
飛行機。
飛行機。


飛行機。


飛行機。


妹のカメラ。
なんていうんだっけか。
一昔前、RICACOが海辺で子どもを撮ってるCMの。
クロスにしようと思って 普通に現像してしまった写真です。





さいきん出逢った友達が 
『カメラを始めたい』
と言って デジカメを買ったその夜、
『やっぱり 夕凪ちんと同じカメラが欲しい』
とか言って LC-Aも買ったというメールが来た。

嬉しいな。

わたしの影響。 とか、 わたしの写真を見て。 
とかじゃないにしても なんか嬉しいな。

楽しそうに 撮りたい写真のことを話す
ニコニコ顔を見ていると
わたしも嬉しくなってしまうよー。


スレッドテーマ [ 写真 … 航空機 ]
03/25 00:31 | いろいろ♪ | CM:2 | TB:0
手紙。
風船もって。
TZfilm

同じ保育園で仲良しだった女の子。
違う小学校に行ってしまった子からかわいいお手紙が届きました。

『わたしの学校では いちりんしゃが はやっています。
 ナルの学校では なにがはやっていますか? 』

とか 書いてありました。


手紙をもらったら すぐに返事を書きなさい。

とてもとても悩んだあげく やっと書き出した
ナルの手紙を そっと覗くと・・・。







きらきらの海。
600film


  『 ナルの学校では インフルエンザが はやっています 』

お、お、おいっっ 意味が違うんでねーの?


ダメ親なわたしは、こらえられずに 笑ってしまった。
しかも 思い切り。

ナル、いぢけて 泣いて、消してしまった。

あぁ ダメなわたし。

『 思ったとおりに 素直に書く 』 ことも
『天然なおもしろさ』 も

そぎ落としてしまった。

ごめんね。ナル。ほっとにごめん。




スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
03/22 20:22 | POLAROID SX-70 | CM:12 | TB:0
おめでとうの日。
おめでとうの日。1

おめでとうの日。2

おめでとうの日。3

おめでとうの日。
クロスプロセス

いとこの結婚式でした。
親戚、しかも男側ということで わりと冷静。

人間というのは いくら約束したところで
心はどうしようもなく変わってしまうものだし。
だから神に誓うのだけど
誰も別れるときには 神のことなど思い出すまい。

このわたしが言うと 妙に 説得力が出てしまうところが
悲しいことでもあるわけで。

が、しかし。 

こんなステキなお嬢さんと出逢って
いい感じになったりして
両親にも みんなにも祝福されて
家族になる っていうことは
やっぱり やっぱり おめでたいこと。

あの 忍者ハットリくんかパタリロみたいだったのに。
よかったね。
おめでとう!! 

こんな 色がぶっとんだクロスな写真あげても
きっと嬉しくないよね。
だから載せてやったぞー。

おめでとう!

そして やっぱり 結婚式っていいもんだなー。
わたしも もっかいやるー。






スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
03/21 00:26 | LOMOっち♪ LC-A | CM:12 | TB:0
coffee break / かぜが凪ぐとき・・・。
Toycamera Party♪  トイカメラ パーティ に参加しています。



オレ的ブレイク。


 オレ的 break は この1杯!。

 うまいぜ。

 


 だけど もっと好きなのは・・・・。







オレ流ブレイク。



ぎゅーにゅーーー!!


スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
03/17 11:14 | POLAROID SLR680 | CM:24 | TB:0
恋の季節
a093.jpg


にゃんこの恋の鳴き声のせいで睡眠不足。


a092.jpg




スレッドテーマ [ 写真 … ウメ(梅) ]
03/11 13:11 | Konica C35 | CM:6 | TB:0
手羽先とパンツ。
kyon01.jpg



今回 キョンちゃんが来てくれたことに便乗して
わたしたちがとってもお世話になった人がいます。




それは

アクアちんのダンナ様。
なんと2日間もナルの面倒を見てくれていたのです。

1日目 きょんちーのリクエストで 世界の山ちゃんに行って
手羽先をむさぼっていた私たち。(わたしも初めてだったの)

と その時
アクアちんのケータイが鳴った。

どうやら ダンナ様からで ナルのパンツが見つからないらしい。

もー、ちゃんと 『ここに入ってるからね』って教えたのにー。

私がダンナちゃんに

『えっと、大きなカバンの中の スーパーの袋に入ってるはずなんですけどー』

 
以下 心の叫び ↓

ひょっとして ダンナちゃんがカバンの中を漁ってくれちゃうってことですかー!?
げっ スーパーの袋なんかに入れてくるんじゃなかった。
っていうか。。。。。

まずいよーーー 恥ずかしいよーー でも、言わなきゃ!


で、、、、


『 あ、あ、あの。。 でも、わたしのパンツも入ってますぅぅぅぅぅ(T▽T*) 』

あ゛ぅ。 これで ダンナちゃんが抱く わたしの印象は 
間違いなく パンツになってしまった。 (沈

そして わたしの記憶にも 山ちゃん→おパンツ が刻まれることに。


ともあれ 2日間  とってもお世話になりました。
ナルも すんごく楽しかったようで 今度 いつ遊べる?
って そればっかり言ってます♪

どうぞ こんなわたしたちですが これからも奥さまとのお付き合いを許してください☆ 


スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
03/10 10:21 | POLAROID SLR680 | CM:8 | TB:0
一緒に磨くということ。
一緒に磨く


会いにきてくれたんだねー。
とっても長い時間をかけて。

つい、
『のんびりしに行くために せかせか急いで移動してしまう』私にとって 
今回のあなたの旅は とても羨ましくステキだと思ったよ。

うさぎみたいにかわいくて 泣き虫なあなたは 
守ってあげたいくなる。

今の時期に いっぱいいっぱい悩んだ人の方が
悩まなかった人よりも 豊かな道になると思うんだ。
似てるよねー って笑ったね。
そうそう、わたしもいっぱい悩んだよ。

一緒に歯を磨くということは とてもエロちっくな関係ということ。
これからも一緒に磨いていこう。歯だけじゃなくて。

ナルと遊んでくれてありがとうね。
学校から帰ってきて
『やっぱり起こしてあげればよかったのに・・・』
って何度も言われたよー。
ちゃんとバイバイできなかったことが よっぽど悲しかったみたい。
ごめんね。

まだ続く旅が かけがえのないものになりますように。
来てくれてありがとう。
逢えて 嬉しかった。

ありがとうkyon*ちゃん






スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
03/06 09:29 | POLAROID SLR680 | CM:16 | TB:1
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
