--/-- --:-- | スポンサー広告
いくつになっても。
b002.jpg

 親愛なる友人の愛息の かーちゃん想いな 優しい言葉に胸を打たれて、

 もうすぐ10才になってしまうナルから 
 同じ言葉が聞けないものかと 企んで風呂の中。
 





 『 もうすぐ 10才になっちゃうね 』

 『  うん 。 』 

 『 ・・・・・・・。 』  ( 話が終わる )


b003.jpg


 『 ねーねー。 何才になるまで お母さんと手、繋いでくれる? 』 
 (耐え切れず 自分からゆうた。)
 
 『 うーーん。 わからんなぁ~。 いつ気が変わるか 分からんしなぁ 』 


 ・・・・・・。    しょんぼり。


 『 ねぇ ねぇ 何才になっても つなぐよ って言ってくれないの? 』

 『 あー。 何才になっても つないであげるよ 』 (しかも 棒読み風)

 『 えー。 “あげるよ” って なんかさー、やだな。 』

 『 えー、じゃあ どう言えばいいの? 』

 とかなんとか。。

 困ったかーさんだわね。 まったく。



スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
04/27 23:20 | PEN-FT
休息の日。
 
 ラナンキュラスが きれいに咲きました。

 

ラナンキュラス。


 早起きした休日。

 そうだ! 甘いを作ろう!

いちごちょこほわいと。


  きれい過ぎて切なくなる花も

  可愛いすぎて 食べるのもったいイチゴも

  今しか感じられないのなら

  心して 楽しもう。

04/22 09:22 | POLAROID SLR680
捨てる。
誰かのくまちゃん。

欲張りで、捨てられない私でも、

いろんなものを削除できない私でも

捨ててきたものがある。





砂。

その時には 「捨てた」 という自覚すらなく置き去りにしてきたものたち。
溢れて こぼれるんだから 仕方ないとでも思ってたんだろうか。

今となっては どうしようもないけど。
もっと 大事にしとけばよかったと。

物も 想いも ぜんぶ。

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
04/20 22:54 | PEN-FT
ピントと光と目。
ひとりで見たサクラ。

ピントを合わすのに いちいち とても時間がかかる。 

というよりも、
合わそうとしても 合うところがない。

と 思っていたら  

どうやら わたしの目が そうとう悪くなっているっぽい。

いってらっしゃい。





そういえば、 ずっと気になっていたこと。

ナルの目が、 普通よりも 光を まぶしく感じているのではないか? という心配。

晴れた日はもちろんのこと、 雲っている日でも 外にいる時は ほとんどずっと
眩しそうに 目をしかめて まゆ毛が ぎゅうっとなっている。

小さいころ 眼科で相談したけど

『 お母さんの気にしすぎじゃないですか? 』 
『 言うと余計クセになりますよ 』 
と言われ、
ほったらかしにしていたけれど

やっぱり いつも いつも  眩しそうにしているので ( 本人も 眩しい と言う )

違う眼科に行ってきた。



公園で。

いろんな検査をしてもらったけど 異常はなしとのこと。

仕方ないのかな。
そういえば ナルの お父さんも そんな風だった気もするなー。

b005.jpg

ぼやけてたり、 明るすぎたり 暗すぎたりせず、
大きくもなく 小さくもなく、
そこにあるもの そのままの存在を ちゃんと 心で 見ていたいと、 思う。

見ていて欲しいと、思う。


04/15 23:39 | PEN-FT
今年のさくら。
ちょうど、 ちょうど今、満開で お天気も良くて。

なのに ナルは学校で。  帰ったらすぐに野球で。

『今年も お弁当持って あの川に 桜を見に行こうね 』

って言ってたのに。

だんだん 『それぞれの時間』 が多くなるなぁ。 さみし。 


せめて夕方、 まだ陽が残ってる少しの時間に 近所の公園で
キャッチボールしがてら。

今年のサクラ。

今年のサクラ。

今年のサクラ。

わたしが登れないような木に スルスルと登っていくんだね。

今年のサクラ。

『 おかーさん 早くおいでよ 』って。

おかーさんは何でもできるって まだ思ってくれてるのかな。
だけどもうムリだよー。 
ナルのところまで おかーさん、行けない。。

今年のサクラ。

ときどき ドキッとするような表情をする。

わたしは、と言えば
咲いたそばから 散ってしまう心配ばかりしてる 毎年 おなじー。

こちら去年のさくら。↓




去年のサクラ。

去年のサクラ。

去年のサクラ。

去年のサクラ。

去年のサクラ。

スレッドテーマ [ 写真 …  ]
04/08 16:29 | POLAROID SLR680
あいさつ。
 ご無沙汰しています・・・・?


 お久しぶりです・・・?


 うーーーーん。


 やっぱり 

 ただいまーー!   かな?  


海。


 しばらくは 『コメント欄はなし』 という条件のもとで 一方通行ではありますが

 また ぽつり ぽつりと 書いていきたいと思っています。

 海2


 どうか  よろしくお願いします。 

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
04/01 20:23 | PEN-FT
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
