--/-- --:-- | スポンサー広告
夏休みの終わり。
夏休み最後の今日。

悪あがきみたいに 海に行きました。


さくら貝を探しに。

さくら貝を知らない。 というナルに 驚いて、

じゃあ、さくら貝を 探しに行こうと。





あれれ。 さくら貝って こんなに探してもないものだっけか?

昔は 普通に落ちてたんだけど?


シーグラス発見!

こどものころ、
『 太陽が反射して波がキラキラ光ると さくら貝が生まれる 』

というのを本気で信じてたけど。

きれい。

きれいな貝殻や シーグラスを拾って。

流木やガラスや貝殻たち。
                 ↑

あきらめかけたころ やっと見つけたさくら貝ー!

その他 こんなにたくさん拾ってきました。

がぶりっ

そして   スイカ。
たぶんもう 今年最後かなー。

ぷーー!

たくさんの思い出、 できたね。




スレッドテーマ [ 写真 … 海のある風景 ]
08/31 15:57 | POLAROID SLR680
パン。
めろんぱん。

はじめてメロンパンを焼いてみました♪

といっても 生地をこねるのはHBまかせなのですが。

ナルと一緒に作りました。

いやー 満足です。 形悪くてもなんのなんの。


ぱんだぱん。あ、これは買ったやつ。
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
08/28 13:22 | POLAROID SLR680
海。
ビーチバレー。

昔 住んでた町の海。
汚いし お洒落じゃないし どうってことない海なんだけども
懐かしい。

見張り台。

子どものころは 水着のまま 自転車にのって海まできて、
泳いだあとは そのまま また自転車に乗って帰る。 というくらいの近さだったので、
本当によく来てたと思う。


海バレー。

風が涼しくなって 短かった夏が終わろうとするころ
ほんっとに毎年のことなんだけど、 
なんか やり残したような気になって 地団駄ふんでしまいたくなるね。


以下↓同じ海。 ン十年前ですかね。





むかーーし むかし。


妹と。

08/25 14:16 | PEN-FT
夏休みの宿題と わたしの課題。
遠くのひつじ。

宿題が やっと終わった!     らしい。

わたしが ほっとしてどうする。

近くのひつじ。

本当は、

『勉強したら?』
『宿題やったの?』 とか、一度も言われたことないんだよ、ぼくは。

という子どもにしたかったのだけど。

逃げごし。

あかんなー。

『やるべきことや 面倒なことは 早く済ませてしまわないと ずっと気がかりが続く』

という 自分の型に 押し込もうとしてしまう。

逃げごし。

反省です。

08/21 11:13 | PEN-FT
お墓まいり。
お墓まいり。

苦しいときには何かとすぐに 神頼みしてしまう私ですが。

わたしにとっての神様は ご先祖さまです。


あん。


感謝しています。

ありがとうございます。

この 過ちだらけのわたしを どうか どうか 許してください。

そして よい方向に、行くべき方向に 導いてください。



08/17 19:53 | PEN-FT
残暑お見舞い申し上げますー!
トマト。

台風の影響を心配していましたが、
無事に帰ってきました。

当のナルは、毎日が楽しくて帰りたくなかったよう。 
『飛行機が飛べないように、台風、戻ってきてー!』
と、 これまた わたしを泣かすようなことを言っていたらしい。苦笑。

ともあれ
ほんのり沖縄ちっくな話し方になって 元気に帰ってきてくれました。

なんだか背も高くなったような・・・。 (たかが5日くらいで伸びるかー!)

もう 暦では残暑なのですね。

今からが 夏、本番て感じですが。
みなさま  ご自愛くださいね☆


08/08 18:43 | PEN-FT
夏。
雨ばっか。

毎日毎日 バケツ雨やカミナリだらけで、

いつになったら キラキラ太陽と モクモク白い雲に逢えるのやら・・・。

って 思ってたら 今日。

やっとこ 晴れたーーーーー!


って 思ってたら。








晴れたと思ったら。


ナルは また 旅立っていってしまいました。

なんていうか・・・。

胸が痛いというか、
胸がざわざわする というか、
心がぽっかり というより 身が削がれる みたいな、
さみしい とか、 むなしい とも違うような
胸のきゅんきゅんは。

なんとも 言葉で言い表せない この 毎度の気持ち。



昨日、 

『飛行機が もし落ちちゃったら どうしよう』
『 ねぇ ちゃんと 帰ってきてね 』

て、泣いちゃってごめんね。

たくさん 楽しんでおいでー!

いってらっしゃい!


こちら2007年の旅立ち と おかえり

08/03 14:25 | POLAROID SLR680
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
