--/-- --:-- | スポンサー広告
はじめてのマイカメラ
PEN-FTを。

カメピのTOPページに 『10/30は初恋の日』 『あなたの初めてのマイカメラは?』

という言葉を見て わたしの記憶が ぐるぐると蘇ってきた。





初恋かどうかは置いといて。

大好きだった人と付き合えることになって
初めて『彼』 つーもんができた16才。
ヤンキー。

そのころは 使いきりカメラで 手を伸ばし ふたりの記念を残していた。


ある年の わたしの誕生日に彼からのプレゼントが
コンパクトなフィルムカメラだった。

高校生が バイトして買えるくらいの 安いカメラだったんだろうけど

『これで これからの俺たちを たくさん残していこうね。』
というような意味のことを 言われたんだった。

未来を 感じたんだった。
これからも ずっと一緒にいるという前提の気持ちが嬉しくて。

自転車から 原付バイク、そして車の免許を取って
いろんなところに出かけて、わたしが彼を撮ったり
相変わらず、 手を伸ばしてふたりを撮ったり。

たくさんの ふたりで過ごした季節を残してくれた 大切なカメラだったのに
わたしの不注意で
ほんの数分 コンビニで買い物してる間に
車に置いてあったカメラを 盗まれてしまった。

泣いたねー。
大切な大切なカメラだったのに。
彼の気持ちだったのに。

それから 新しいカメラをプレゼントされることもなく
成人式を迎える前に別れてしまったんだけど。

あの時のカメラは・・・どうしているんだろう。

どうせなら 盗んだ人でも 大事にしていて欲しいけど。

描いてみた。


スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
10/31 13:30 | POLAROID SLR680
サイズアウト。
すすきの道で。

タイトル・・・。  あ、わたしのことではないですよ。はい。



とうとう。 ナルの靴の大きさが 

わたしと同じになりました。 

びっくり。


『わー これで おかあさんと貸しっこできるね。』

と言ったら、

少し照れながら 『 いいよ 』 って言った。

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
10/29 14:01 | POLAROID SLR680
彼女。
b131.jpg

彼女は わたしの 数少ない友達のひとりで

とても 大切な人です。

b121.jpg


10/27 08:42 | PEN-FT
誰かの誕生日。
こじかちゃん。じっと こっちを見てる。。

東山動物園に 行けなかったので 行ったけど 入れなかったので

また近くの 小動物公園へ。

やぎちゃん。じっと あっちを見てる。。


*

どうしても 忘れない誕生日も、

前よりかは、 だんぜん。

辛くなく、切なくなく、過ごすことができるのは

あなたが そばにいてくれるから。

ただ 純粋に おめでとう。と 心の中で 言っておいたよ。



スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
10/20 19:44 | PEN-FT
彼岸花
b119.jpg

少し遅いですが。

フィルム1本を撮りきるのに かなり時間がかかるので
季節は どんどこ過ぎていきます。

b118.jpg

インフルエンザが とうとう こちらのほうにもやって来ました。

みなさま、ご自愛くださいね。


スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
10/16 17:52 | PEN-FT
運動会
b104.jpg

運動会も無事に終わり

b105.jpg

振り替え休日の今日、

久しぶりに動物園に行こうと、 名古屋の街を走るのは苦手なのに
地図を持って高速に。

迷いながら やっと着いたら なんと、


休園日でしたーーーーー!

がーーーーーーん。






b106.jpg

仕方ないので
地元の お気に入りのカフェで。

b1121.jpg


ご利用は計画的に。
下調べは慎重に。


スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
10/13 23:03 | POLAROID SLR680
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
