--/-- --:-- | スポンサー広告
3年。

b161.jpg

おじいちゃんが天国に逝ってから 3年が経ちました。

ということは あの旅からも3年経ったんだなぁ。。

b162.jpg

時というのは 穏やかに 優しい思い出に変えてくれるね。

子どもたちは  すくすくと 本当にすくすくと育って。

b160.jpg

いつも 見守っていてくれて ありがとう。

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
11/26 15:07 | POLAROID SLR680
サッカーの1コマ。
サッカー観戦。

↓の音楽会といい、 このサッカーといい、
近頃のわたしは 仕事もせず 毎日のほほんと
ひと様に (特に若者) パワーと感動をもらってばかりいる。

先日 観に行った 全国高校サッカー選手権の県大会の準決勝。

一生懸命にプレーしてる選手たちは もちろん
声を枯らして必死に応援してる 応援団も とても かっこいいなと思う。

このシーンの後、
白いユニフォームの選手が一人、
足が攣ってゴール前で倒れこんだ。

そしたら すぐに 相手チームのキーパーが すぐに気付いて 
倒れた選手の片足を抱えてストレッチした。 
なんの躊躇もなく すぐに。

そしたら 白いチームの応援団が

『 サンキュー!キーパー! サンキュー!キーパー! サンキュ サンキュ サンキュ!』

って。

えーーーー話やんかーーー。涙。

こうやって また エネルギーを分けてもらってわたし 幸せ。

そろそろ 自分の進む道を きちんと決めないとなぁ。。




スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
11/24 19:36 | PEN-FT
音楽会。
夕暮れのグランド。

この辺りの中学校全部が集まる音楽会に行ってきました。
なんだか 歌声が聴きたくて。

各中学校の合唱コンクールで選ばれたクラスが この舞台に立てるってやつ。
歌声、ハーモニー というのは 本当に胸に染み入るね。



少子化でクラスが減り、クラスあたりの人数も減り、
しかもインフルエンザの流行でさらに少ない人数の学校もあったけど
聞きながら 何度も泣きそうになった。

わたしたちの頃とは だいぶ選曲も違っているのだけど。
それでも あの頃の自分たちが そこに重なって見えたから。




中学3年のとき
十字架(クルス)の島 ~隠れキリシタンによせて~ という歌を歌った。
小柴先生 というとても熱心で厳しい先生だった。

大きく目を見開いて!、大きく口を開けて! 腹筋からーっ! 
はっ! はっ! と声を出すのよー!

って それをするのが 恥ずかしかった。

でも その指導のおかげで どのクラスも とても高度だった気がする。
『但馬牛』 とか 『空翔る天馬』 『木琴』 とか。

いつも ふざけてばかりの男の子を ちらっと見たら
とても真剣に歌っていて どきっとしたりした。

あー。あの先生は どうしているのかな。会いたいな。

歌声が一つになった時の気持ちよさは 鳥肌もんだよね。

あの頃の一生懸命さを思い出し
今の私が こんなにも覚えてるんだから
きっと この子たちにも ずっとずっと素敵な思い出になるんだろうな。 とか

そんなことを思いながら 聴いていました。


素敵な音楽会を ありがとう。

11/13 20:42 | PEN-FT
かえると虹。
b159.jpg

うちのベランダに住み着いてるっぽいアマガエル。
いつもいるよ。

でも そろそろ冬支度をしないとね。

冬を元気に越しておくれね。
スレッドテーマ [ 写真 … 動物の写真 ]
11/13 08:53 | PEN-FT
秋の散歩 つづき。
b145.jpg

毎日毎日が 楽しいことばっかりでは 当然、なくて

納得いかないことや、理不尽なのに 飲み込まなきゃいけないこととか
あるよね。

昔は 大人になったら自由になれると思っていたけど
実は あのころが 一番自由だったのだと 気付いたり。




b147.jpg





だけど こうして  大好きな友達と
ランチしたり 散歩したり たくさん話したり
しかも そうしてる時間を 幸せだーって お互い感じられるって

すごいしあわせーー。

  

b155.jpg


b156.jpg


b154.jpg


b157.jpg


b158.jpg


                                 thanks:T
11/10 13:30 | PEN-FT
のんびり散歩。
てくてく。

かさかさと落ち葉を踏んで
歩く。歩く。


あ!。

どんぐりや 名前も知らない木の実を見つけると



にかっ。

得した気分になるのはなんで?


にんまり。


暖かな 秋のはじまりの1日でした。


                             thanks : T
スレッドテーマ [ 写真 … お散歩お出かけ写真 ]
11/06 19:39 | PEN-FT
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
