--/-- --:-- | スポンサー広告
春休みのお楽しみ。1
春休みになって まず最初のお楽しみは

大好きなカフェで ごはんをモリモリ食べて、デザートまで食べちゃおう!企画。

ふわふわオムドライカレーと しみじみごはん。
デザートは かぼちゃのチーズケーキ。← 写真忘れた。


カフェ日和。

おなかいっぱいになった後

どこ行くー? って聞いたら

『 大きな川があって、草の山があるところ! 』

b193.jpg

b192.jpg

それ、堤防だよね。


走ったり、登ったり 寝転んだり、石投げて水を切ったり。
楽しい1日でした。





03/30 22:07 | PEN-FT
やるせなし。2つ。
img180.jpg



『 興味あるし、観てみたいな 』 と思って観た映画が、

2本続けて、 なんだか んーーー。 な結果だった。

なんとも残念。

これからは ミーハーな気分で映画を選ぶのを やめようと思った。



ナルの 春の大会は、予選リーグで やっとこ1勝だけして
あっさり終わった。

それほど 悔しさも感じていないようなナルを見て、
なんだかなー。

泣きもせず、 帰ったら すぐゲームて。 

スコアラーしながら、応援しながら みんなの写真を撮ろうと必死な私。

温度差を、 どうしても感じてしまうなぁ。



さぁ 今日は終業式。

春休み。 楽しい思い出、 作りたいな。

スレッドテーマ [ 写真 … 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け ]
03/25 09:49 | Nicon F501
つけマツゲとララバイ。
冬が終わっても まだ編んでます☆



介護の仕事をしていたころ、

おじいちゃん おばあちゃんに囲まれて、 わたしはせわしなく動いていた。
利用者さんたちの苦悩とか 介護の本質について とか 
そういう次元とは まったく別のところの話でなんなんだけど。


わたしは、 自分が まだとても若く、元気で なんでもできて
未来に満ち溢れている 気になっていた。

なにしろ、80や90のばーちゃん じーちゃんから見れば、
私は まだ若く、比べたら どうやっても肌はきれい。

入浴介助の時、
よく、 『きれいな足やなぁ』って じーちゃんに 撫でられたもんよ。

ところが、、、、ですよ。


何年かぶりに 歯科の仕事に戻り
若く、かわいいスタッフたちの中で!

本当の 若さとは、キラキラと輝いているのだなぁ。
元々 面食い、かわいい子大好きな私は、
仕事そっちのけで 本当に、 見とれてしまうー。 

なんてかわいいんだろう。
毛穴なんて見えない!
あのバッサバッサしてるマツゲは 本物なんだろうか。
(後で聞いたら エクステだそう。) 

あぁ。 わたしは 完璧に・・・ おばさん・・・だー。

環境で こうも 変わるのか。
これを刺激と受け取って がんばるのか、
『わたしはもう若くないから』 とあきらめるのか。

といいつつ、 とりあえず つけまつげなんぞを付けてみた☆  ぷぷ。


というわけで みんなのララバイ展
不器用で 一生懸命だったあの頃のわたしもいます。


  
03/08 15:05 | POLAROID SLR680
禁煙のその後。
梅。




『 夕凪ちん、 どうよ? その後、禁煙、続いてる? 』 ていうメールをいくつかもらった。

どうせ もう、 また吸っちゃってるんぢゃないの? って 

みんな思ってるぽいので報告を。



とりあえず、 禁煙の方は 順調といえば 順調。

とりあえず、というのは

前の記事にも書いたけど 薬のせいで、もう、ずっと つわりのように 気持ち悪いんです。
本当に吐いてしまうこともしばしば。
先生に相談したら 吐き気止めを処方してくれましたが・・・。

もしかしたら この吐き気のおかげで 
『タバコをやめると避けられない体重増加』 から 免れているのかもしれないし、
あわよくば もともとのデブを解消できるかもしれん。

いや、 そうに違いない。

でも 気持ち悪いの、たまらんーー。

て感じで、 もらったナウゼリンを飲んだり飲まなかったりを繰り返しております。

もう このまま止めれそうな気もするし、

1本ちょうーだい って言ってしまいそうになる気もする。

基本、薬は3ヶ月 続けなきゃいけないので あと2ヶ月、 がんばってみますー! 

 
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
03/04 19:46 | POLAROID SLR680
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
