--/-- --:-- | スポンサー広告
一週間たちました。

↓ 記事のコメントありがとうございます!

お返事がまだできてなくてごめんなさい。。


今日で、生まれて一週間が無事に経ちました。

この二人が、たった一週間前まで
どうやって私のお腹に入ってたんだろっ!?て
もう、不思議でしかたありません。


とても残念なことに、私に似て 腫れぼったい目をした二人。

将来 容姿で苦労しなければよいのだけど…。

左 うみちゃん。 千代大海似。
私の、少しずつしか出ないオッパイでも、コツコツと地道にがんばって飲もうとしてくれる、努力家さん。(…な気がする)


右 うたちゃん。 間 寛平ちゃん似。

大きな お口で かぶりついてくれるけど、2~3回吸うと、止まって 固まり、なんかちがうー、哺乳瓶みたいに出ないー! って すぐ泣く。しかも、かわいく。 すでに、女の子の武器を知ってる。(…ような気がする)


そんな、二人です。


私は、今日、抜糸も済んで(縫い方も11年前とは、全然違うっぽい。前は、でかいホチキスだった)

身体も気持ちも 一日一日変化し、
少しずつ元気になってます。

日曜日に退院したら、
また、パニクったり、疲れ果てて泣いたりも
するんだろうけれど、
新しい生活を、家族で楽しんで行きたいと思います。


11/25 15:19 | いろいろ♪
はじめまして の ふたりです。

11月 18日 PM1:49,50

予定帝王切開にて 双子の女の子を出産しました。

海(うみ)ちゃん 2418㌘

詩(うた)ちゃん 2190㌘

の女の子 ふたりです。


推定体重よりも 軽かったので 最初は 呼吸も安定せず、あまり泣かずに 保育器の中で

寝てばかりいたので 心配でしたが
昨日の午後には、二人とも保育器を脱出し、
今日からは、母子同室で
過ごしています。

あらためて…

わたし…ほんとうに、ふたりも産んじゃったんだわーーー!!

と、二人を前にして、まだ現実じゃないみたい。

今日は22日なので 術後4日目なわけですが。

さすがに 2日目までは、死んでましたが、それからは、めきめきと回復し、
人間の生命力て、すごいなー っと 感じずにはいられない、
日々の身体の変化に びっくり。

そして、 11年前に 同じ帝王切開でナルを産んだけど

その時とは、医療も 確実に進歩してるんだってことも
ひしひしと 実感。
傷の痛みは、最小限に抑えられてる気がします。

雛ちゃんが言ってたのは
このことだったのね!

そして、やっと会えたふたりとの、
感動の時間もすぐに過ぎ去り、
今は、おっぱいと格闘中。

でかいだけの、役立たずな私のおっぱいは、
まるで本物のホルスタインのよう。

なのに…なのに、出ない!!

痛みと 張りと 熱で カチカチの乳房を 鬼のように
マッサージするのだけれど
ほんの申し訳程度にしか出ない!

詩ちゃんが、
『こんな、おいしくない、おっぱいは、いらない』 って、言ってるみたいに泣くから。

悲しくなって、今さっき号泣したところ。
そして、看護師さんに泣き付きながら、
また、鬼のマッサージに耐えるのだ。

そうこうしてる間に、
また 次の授乳の時間はやってくる…。



挨拶のつもりが いきなり長々と
書いてしまったけれど

産科病棟って
精神も身体も、いちばん 素の、
みっともないところまでぶちまけてしまう さらしてしまう、
そんなところだなぁと 思いました。

そして、それを全力で受け止めてくれるお医者さま、看護師さんたちは、
本当にすばらしいです。

初期のトラブルで 入院してる人たちも 何かしらの手術をする人も、
今、まさに出産の人も、
産後の人も、それぞれにみんな大変で、しんどくて。

それでも ママになるために、
本当に命懸けで がんばってるんだーって。


あ、授乳の時間だ、がんばります。

とりあえず、 出産の報告でした!

たくさんの、応援と心配と、お祝いの言葉を
ありがとうございます。



11/22 15:59 | いろいろ♪ | CM:8
振り返ってみて。
明日は、いよいよ前日で、
大部屋から個室に引越します。

手術のための、いろんな検査も済んで、
ふたごんず も、それぞれ推定2600㌘超えで、本当に、よく無事にここまでこれたなぁって、感謝です。


『双子妊娠に安定期はないよ』のうわさどおり、
いつの時期も なんだか辛いことが多くて
せっかくの、待ち望んだ妊婦ちゃん生活を楽しむ
余裕は ほとんどなく、

むしろ、先々のことも含めて心配ばかりしていたような…。

ようやく、今になって、
『あさってには、もう、私の身体から出てしまうのね~』なんて寂しい気持ちになったりして。

突然、入ってた袋を切り開かれて、明るい世界に出されてしまう二人に、

『もうすぐ会えるょー』
『準備しといてねー』
『怖くないよー』 って、
声かけてます。


ナルの時には、切るってことが怖すぎて パニクってしまい、気絶?して
生まれたてのナルの顔を
私は覚えていません。

今度は、 できれば、しっかりと 二人の顔を見てから
眠りにつきたいなと 思います。

こうして、ゴロゴロと横になったり
好きなだけ眠れるのも 今日と明日だけ。

ゆっくり過ごしたいと思います。

たくさんの人に、応援してもらって

『赤ちゃんを楽しみにしてるよ!』 って言う言葉に どれだけ励まされたことか。

本当に本当にありがとう。。
11/16 11:44 | いろいろ♪
35w2d

とうとう35w2dになりました。

↓の記事では、16日に手術の予定でしたが、 なぜか18日に変更になりました。

先生は、 少しでもお腹の中にいた方がいいから…と おっしゃっていましたが、

まぁ、病院、先生の都合でしょうかね(笑)

血圧も浮腫も落ち着いていて、
これだけ安静(喰っちゃ寝ー)してるのに、
体重は増えません。

さすが、計算された病院食!!

私も赤ちゃんも元気は元気です。

が、 何しろお腹が重すぎて、
歩行困難になりつつあります。

ともあれ、二人とも がんばってくれてるので わたしも あと少し、
がんばります☆

ココか、つなびぃで報告しますー!
11/09 18:10 | いろいろ♪
34w2d
コスモス。ケータイ→Pivi

34w2d 検診の日でした。

ふたごんずは、とっても元気で、せまいお腹の中で 暴れまくっています。

右っ子ちゃん 2540g
左っ子ちゃん 2501g  と、立派に育ってくれました☆

が、 わたしの 浮腫がひどいのと、血圧が高くなってきてるので
ここらで、観念して 入院したほうがいいとのことで
今日から入院することになりました。

いったん家に帰り、準備して これを書いたら病院に戻ります。
うぅーーー。 あと1週間くらいは 家で過ごせると思ってたのにーーー。



夕焼け。ケータイ→Pivi


手術の予定日も決まりました。
何もなければ、 11/16 には ふたごんずに会えます☆

が、がんばってきます!


心残りは、 大切なお届け物が、留守中で受け取れなかったこと。雛ちゃん ごめーーーん!
ナルが学校から帰ってくるまで 待っていられないこと。  ごめんね。


11/02 13:50 | いろいろ♪
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
