--/-- --:-- | スポンサー広告
大晦日
一応のお正月準備 整いました。ケータイ→Pivi

もう 大晦日ですね。

今年も たくさんの人に 見守ってもらって 応援してもらったり
パワーをもらったり 心配してもらったり 命を授かったり

感謝感謝の一年でした。

本当にありがとうございます。



なんだか この年の暮れに

すごく へこんだ ブルーな気持ちになってしまい、

よくないことを考えてしまいがちです。

だめですね。



なので 明るく 楽しい来年が待っていますように

いや、待ってるんじゃなくて
私が 作れますように。



今年 関わってくれた すべての人に 感謝と祈りをこめて。



12/31 18:20 | いろいろ♪
パパのこと。
ダブル腕まくら。ケータイ→Pivi

しかし まー、よく これだけアホになれるもんだわね ってくらい、
ドラマか、マンガみたいな、メロメロぶりですよ。

『パパでちゅよー。』 て。

女の子の男親っていうのは、みんなこうなんでしょうか。
見てて ちょっと恥ずかしいです。

ちょっと前まで あんなに わたしを かわいい かわいいと、(?)
世の中で 一番大切だと、
もしも 手術で 万が一のことがあったら、 赤ちゃんよりも お前を助けてもらう と、
言っていたのに。

確かに そう言っていたのに。

なんだか 寂しいような。

かと言って、わたしだって ナルやふたごんずを 一番に守っていくわけだけど。

うみちゃんが ほんの小さいくしゃみをしただけで
『風邪ひいちゃったんじゃないか?』って
わたしを責めたみたいな気がした。

くしゃみをしたのは わたしのせいですか。
もう、わたしのことは どうでもいいですか。
もしかして ムスメにヤキモチ焼いてるんでしょうか。
ただの被害妄想でしょうか。
ふたごんず が 女の子だからでしょうか。
ナルの時とは 確かに わたし、少し違うしな。

でも  こうやって
赤ちゃん越しにしか 会話しなくなったりするのは
さみしいな。と、思うわけであります。

まあね、今さら ベタベタされても困るんだけど。

っていうのは すっぱいブドウのキツネみたいだけど。








スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
12/19 22:55 | いろいろ♪
ナルのこと。
ナルのこと。ケータイ→Pivi

いいお兄ちゃんしてくれてます。
ミルクもあげるし、オムツだって替えてくれます。

ただ、 『 赤ちゃんに話しかける 』 ということが
恥ずかしいらしく、
無言で やってます。

なんて言っていいのか 分からない、そして
話しかけてるのを 私たちに聞かれるのも 恥ずかしい。
そんな感じです。

もう5年生なので、さすがに 赤ちゃん返りはしないけど
それでも やっぱり 今までは 自分だけ、自分が一番だったのに

ドンドン歩くなー! とか 手はちゃんと洗ったの? とか
口うるさく言われたり
学校行事や野球に わたしが行けなかったり
我慢してることも 多いんだろうな と 
心配してた そばから やらかしてくれました。

なんと、公園で 数人の友達と 火遊びしてたのを
近所の人が 知らせてくれて 発覚しました。

その前には学校の廊下でボールけりして ガラスを割り、
こっぴどく叱られたばかり。

これは やっぱり なにかのサインかな。
さみしいのかな。



『ナルー! 久しぶりに ぎゅうしよう~!』

『 もう いや? 』

といったら

少し恥ずかしそうに笑って、『いいよ』って。



今までと同じように 君を思っているよ。
忘れないでね。



スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
12/17 16:20 | いろいろ♪
ふたごんずのこと。
手つないでた! ケータイ→Pivi

二人は 全然似てなくて、性格もずいぶん違うようです。
最初のわたしの分析は、外れていて、
どうやら くせものは うみちゃんの方みたいです。

なにしろ、泣くんです。置くと。
ずっと 抱っこしてなきゃ ダメなんです。

うたちゃんより、 ひとまわり、ふたまわり、身体でかいから
泣き声もすごくて、ぎゃん泣きされると部屋の温度が
2℃ほど上がります。

ミルクを飲むときも、怒り泣きしながら飲む時があって
どこか、痛いんじゃないか、
どこか悪いんじゃないか と思ってしまうほどです。

おまけに 顔はやっぱり千代大海で、フガフガ泣くので
なんっちゅー顔してるの って思わず笑うのですが
不憫です。

何にも知らずに、一人で飲んで、
一人で勝手に 上手に寝ていく うたちゃんが けなげで けなげで。

『女の子のふたごです』 って言わないと、 男の子に間違われちゃうので
できるだけ うみちゃんにも 赤やピンクを着せてあげたいけど、
これが また似合わなくて 余計 おかしいから
たとえ 間違われても、 似合う色を着せてあげようと思ってます。


でもね、 本当に わたたちのところに来てくれて
ありがとう。

元気に生まれてきてくれて、
本当に ありがとう。


スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
12/17 15:56 | いろいろ♪
1ヶ月。 わたしのこと。
見苦しいですが、ま、ま、記念ということで。

1ヶ月が経ちました。この二人がどうやって このお腹の中に入っていたんだろう。

約10ヶ月、安静にしていた私の腹筋は なかなか復活してくれず、
ようやっと 足上げが5秒ほど できるようになったくらい。
これが 高齢出産についてくるオマケなのね。

ホルスタインだったオッパイは もうふにゃふにゃの しぼしぼになり、
今度は ドリフのコントのお婆さんのよう。
(よいしょ て、肩にかついで身体を洗うアレ)

『 わたし、 もう、ほんとに、終わったな 』 と思う瞬間であります。







 



12/17 14:07 | POLAROID SLR680
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
