--/-- --:-- | スポンサー広告
赤くて大きな月。
赤くて大きかった月。

 夕方、素振りの途中のナルが バットを持ったまま

 『おかーさん、月がね、すごーく赤くて、大きくて まん丸で きれいだから、見にきて!』

って言ったのに。

 せっかく綺麗な月を 一緒に見ようって言ってくれたのに。

 やっと腕の中で寝かかった詩ちゃんを 降ろしたくなくて
 
『 いま、行けないから 』 って 言ってしまった。

 
 『 でも、 今、見ないと、 小さく、白くなっちゃうよ 』

って ナルは言ったのに。

 そうこうしてるうちに、詩ちゃんは 泣きだしてしまって。

 つい、 つい 
 『 あーあ。せっかく寝たのに。』 って 言ってしまったら、

 ナルは 

 『じゃあ、もう いいよ 』 って 悲しそうに行ってしまったそのすぐ後に

 いけない!って 気がついたけど
 
 傷つけたことは もう 戻せないね。

 あわてて 追いかけて 外に出て 

 『 わぁ、 ほんとに綺麗だね! 』 なんて 言ってみたけど

 きっと その言葉は 死んでいて ナルの心には 響かなかったろうな。

 ごめんね。 ほんと ごめん。

 今。 月を ながめてきたよ。

 もう 白くて 小さくなってしまったけど。


スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
01/21 00:40 | いろいろ♪
地デジ化と 近眼と。
夜明け。@ケータイ

まだ見れるテレビを捨てるのが もったいないから。 と、
アナログのままだった うちのテレビ。

いいかげん、『早く対応してください』のテロップがうざいし、
なんとかしなきゃ ってことで、
それでも せこく、『地デジ対応チューナー付きDVDレコーダー』
ってやつを購入した。

なんとか接続して 無事、デジタル放送を見れるようになった。
画面も なんだかキレイ。

が、しかーし!

録画すると、その 録画してる番組しか見れない!
リモコン自体が まったく利かなくなる。

何かの接続が悪いのか、
設定の問題か??  

メーカーにヘルプの電話をかけたところ、
『お客様のテレビ自体がアナログですと、録画している時は、
 その番組しか見れないことになります 』 

ですとーーー!

えーーーーー。そんなん 録画する意味ないやんか。
他に見たいテレビがあるから録画するのに
それ見るしかないなんて。
なんてこったい。

やっぱテレビも買わなきゃダメか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


妊娠中に かなり近眼が進んだらしく、
とても見にくいので、メガネを新調することにした。

新しいメガネをかけたら 世界はとてもクリアできれい。
見えるって すばらしい~ ♪

と 思ったのもつかの間。

あれ? なんだか ふわふわする。
気持ち悪いし 頭も痛くなってきたぞ。

世の中には 見えすぎないほうが良いってこともあるってことですか。


ってことで 結局 前のメガネばっか使ってしまう。



もったいないと思って買ったものが 余計もったいなかったり、
思い切って買い換えたら 良くなかったり。


こんな 買い物ヘタなわたしの 2011年 幕開けですが

今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

なにとぞ。なにとぞ。


01/12 20:34 | いろいろ♪
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
