--/-- --:-- | スポンサー広告
夢みたー!
4日続けて夢を見ました。

夢を見るのは もう何カ月かぶり。

そう、ここのところ、めでたく4,5時間続けて眠れるようになったのでした。

妊娠後期のころから お腹の苦しさですぐに目が覚めていたし
夢を見る暇がなかったんだなぁ。

いい夢ばかりでもなくて
ハラハラしたり、くやしかったりもするのだけど
夢って楽しい。 
夢から覚めて行くときの感覚が好き。

そういえば、生まれて間もない赤ちゃんが眠る前に 
ニコっと微笑むのは

暗く、意識が遠のいていく怖さを取り除くため、
天使さんが笑いかけてくれているんだって。

そして 昨日まで げんこつをなめるだけだったのに
今朝、わたしが夢から覚めてとなりを見たら
いきなり 突然 人差し指を1本立てて吸ってた!

初めての指しゃぶり。ちなみに海すけ。

こうやって 昨日できなかったことが 
今日突然できるようになっていくんだなぁ。
これから どんどん。

02/25 14:22 | いろいろ♪
感触。
2010.11.20


昨日、3ヶ月だぁ~! の記事を上げてから ハッと気がついてしまった。

日々のお世話にいっぱいいっぱいで、
写真の整理もしていなければ、現像すら出してないフィルムもある。

それに、わたしが抱いている写真が一枚もないじゃないか。
誰も私を撮ってあげようって言わないし。

いや、そんなことより、
日々、大きくなってしまうムスメたちの成長を見逃しているんじゃないか。
今しかない 今の時期を ちっともじっくり見ていないんじゃないか。

もうすでにこんなに大きくなってしまった。
最後の子育てなのに。

生まれてすぐ、初めて会った二人の顔は
はっきりと覚えているのに、

抱いた腕の感触を 思い出せないでいる。
クニャクニャで 柔らかく軽かった ということは覚えていても
その感触までは もう思い出せない。

たった3ヶ月前なのに。
どうしよう どうしよう。

あせってしまった3ヶ月と1日でした。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
02/19 16:06 | Natura S
今日で3ヶ月☆
生後3日目

こんなだったのが・・・。


2011.2.18

こんなになりました。

アゴも首もなくなりました。


で、


2011.2.18


こんなこともできるようになりました。





あいかわらず、うみちゃんは よく泣きます。

寝たと思っても 降ろすとすぐに 火がついたように泣くので
何が こんなに悲しいのかと、こちらまで悲しくなってしまうのですが
早くからメリーさんに反応したり、テレビに興味を持ったり
笑顔になるのも うたちゃんより早かったです。
きっと神経質感受性豊かなんだと、そういうことにしておきましょう。

うたちゃんは ほとんど泣くことなく
よく寝てくれる やりやすい人です。
なので、どうしても抱っこする時間が少なくなってしまい胸が痛いです。

たまに泣くときも より激しく泣いてる方を抱っこしてしまうので
ごめんね、ごめんね と思いながらも後回しに・・・。

酔ったもん勝ち、泣いたもん勝ち。

だから うみちゃんが寝てるときは なるべくなるべく抱っこしてあげよう。
とは、思ってはいます。

うたちゃんは うたちゃんで 意思表示が激しく、
嫌なもんはいやー! こうして欲しいのー! と訴えてきます。

それぞれ、本当におもしろいです。

無事に こんなに大きくなってくれて ありがとう。
そして 手伝ってくれる ちーちゃん 本当にありがとう。
ちーちゃんが もし いなかったら 絶対に無理でした。
感謝でいっぱいです。 ありがとう。
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
02/18 14:29 | POLAROID SLR680
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
