--/-- --:-- | スポンサー広告
Happy Birthday!
11月18日 無事に1歳の誕生日を迎えました♪

とても とても あっという間でした。
予定日よりも1ヶ月早く生まれた二人でしたがぶくぶと すくすくと成長してくれて
感謝です。 ありがとう。 
生まれてきてくれて 本当にありがとう。


おめでとう!

うみちん。 72センチくらい。 9.5キロ

10ヶ月のうちに歩き始めて 今では軽く小走りするほど。
泣き虫で怖がりで甘えん坊。
でも知らない人にも笑顔をふりまく癒し系。
石焼いも屋さんが怖くて、『い~しや~きいも~♪』 の声が聞こえると
固まり、近づいてくると大泣きで全力で抱っこしてもらいに逃げてきます。

あと、ファービー(昔、流行ったしゃべる人形)も怖いです。

うたちゃんが泣いていると トントンしてあげます。
眠くなると、『ねんね、 ねんね~』 と言います。


おめでとう!

うたちん。 75センチくらい。 なんと10キロ。
誕生日の日に ようやく3歩くらい歩けるようになりました。

場所見知りするけれど 慣れてしまえば、どんどこ好きな方に 一人で行ってしまう。
わたしがどこにいるかなんて ちっとも確認しません。
愛想笑いはしません。 
泣くときは 悲しいときじゃありません。
悔しいときと 怒ったときです。床に突っ伏して足バタバタして怒ります。
とっても食いしん坊。 どんだけでも食べちゃいます。一心不乱です。
あたしだって歩きたい!って 口を一文字に結んで歩こうとします。


こんなに違う二人。
それぞれの成長を 丁寧に見ていってあげたい。
『今度はゆったり育児を』 なんてほど遠かったけれど
家族や友達や周りのみんなに支えられ、助けられ
うみも うたも わたしも 幸せです。

この日、 一升餅?背負い餅? もしました。
思いっきり泣きました。生きていく重みを知っておくれ。

そして 将来占い? みたいなのもしました。
うみちーはお金を、
うたちーは食べ物と次に筆を執りました。(笑

本当におめでとう!そして ありがとう!

スレッドテーマ [ 日記 … どうでもいい報告 ]
11/22 22:58 | K-r
最近の作り物。
短時間で簡単にできるものにしか
手が出せません。


くまちゃんとうさちゃん。

ナルの、小さくなった 長袖Tシャツを使って。
テキトーに ちくちくと手縫いです。
いちお、くまちゃんと、うさちゃんのつもりです。



くしゅくしゅスパッツ。

花柄ワッフルで くしゅしゅスパッツ。





パチっとスパッツ。

こちらは ぴったりフィットするスパッツ。
柄がかわいくて あたたかそうです。


一歳の誕生日まであと1週間切りました。*^-^*


11/12 18:17 | K-r
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
