--/-- --:-- | スポンサー広告
最近の作り物。

amie pocheさんの
ワークエプロンです。

旧パターンなので ポケットにマチがあります。
ちょっと生地が薄かったかな。

2012-03-18 051
2012-03-18 049

まだまだ大きいですね。
ポッケが嬉しいみたいです。

2012-03-18 046

そして。


こういう形の帽子を なんていうんでしょうか?

2012-03-22 001


これは 私が もう何年も使ってる帽子。

この帽子を 見ながら 各パーツ全部を比率計算しながら
作って見ました。
パーツといっても クラウン部分は円にダーツを入れて立体にしているので
円周とダーツ分を計算すれば 作りは簡単☆

2012-03-22 010


でも もう少し大きくても良かったかも。

2012-03-22 008


出来上がってからの反省が多すぎますね。

そして わたしの最大の欠点。

どうせ作るなら 丁寧にやればいいのに
作り出すと 早く仕上げたい気持ちばっかりで
雑になってしまうってこと。

生地がもったいないやねぇ~。

しばらく ミシンに向かう時間もなくなりそうなのですが
今度からは 生地選びも ひとつひとつの作業も丁寧に。
を心がけたいと思います。

 
03/27 23:57 | K-r | CM:4
卒業式。
卒業式

3月19日。

ナルは無事に小学校を卒業しました。

無事に、と言うとおおげさなのだけど。


とても、とても立派で厳かな よい式でした。

みんな しっかりと大きな声で 
こんなに大きくなって
あぁ 本当に大きくなったんだなぁって。

おめでとう。

ありがとう。

寄り道しても、よそ見してもいい。
道草しながらでも 前に進んで行ってくれたら、
それでいいな と思います。

いつでも 応援し、守ってる、あなたたちを大好きな人がいるってこと
忘れないでいてね。

4月からは また1年ぼうず。
ガンバレー!!

スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
03/22 21:06 | K-r
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
