--/-- --:-- | スポンサー広告
雨の日さんぽ。
今年は喪中で年賀状を失礼するので
そのお知らせハガキを作りたいと思い
こんな場所で こんな風に、、という絵を想像してた せっかく3人が揃う日曜日。

なのに 雨。

がっかりな気持ちで 今日は何しよう? と ちょっと投げやりな朝。

でもちょっと待てよ?
そっか。 おひさま出てないのなら
雨がしとしと降ってるなら
そんな写真を撮ればいいんだ!!

ってことで 雨の日さんぽ。

初めての長ぐつと傘。かっぱ。

2012-10-14-023.jpg

また愛しい写真ができました。





・・・とまぁ こんな風に書くと

なんか 穏やかでステキな暮らしをしてるみたいに見えるかもしれないけど
(いや 別に見えないかもだけど)
現実は それはもう くちゃくちゃですよ。

とうてい叶えられないような要求を出してくるふたごんず。
ひとつしかない物を取り合い、変なことにこだわり
しかも あきらめることを知らないガンコ者たち。
ぶっちゃけ放題のおもちゃや本。
どこまでも散らかる部屋。
泣きたくなるよ。
休みの日なのに ちっとも休まらない。
でも どこか出でかけなきゃ 間が持たない という現実。

2012-10-14-029.jpg

でもでも やっぱり こんな笑顔や姿を見てると
いとおしい。

2012-10-14-030_20121029200645.jpg


2012-10-14-041.jpg


2012-10-14-044.jpg


スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
10/30 07:10 | K-r | CM:7
動物園。
きりん。

らくだ。

ちょっと前までは ネコを見ても 鳥を見ても 『わんわん!』だったのが
なんとなく いろんな動物がいるってことが分かってきたようなので
思い立って 動物園へ。

・・・といっても動物の写真はあまりなくて。






森の人。

オランウータンが3頭・・・。

がばっ!!

1つのソフトクリームを3人で。


うみ。ソフトクリーム。

順番は ママ→うみちゃん→ママ→うたちゃん→ママ→うみちゃん。

うた。ソフトクリーム。

それなりに楽しんでくれたみたいで よかった!
部活で来れなかったお兄ちゃんには 内緒ね☆
骨折してるんだから休んでもよかったのにねー。

仲良しなときもたまにはある。

今度は みんなで来ようね!

帰り道。
10/14 22:47 | K-r | CM:2
運動会。
2012-10-6-007.jpg

10/6 保育園の運動会でした。
ナルが行ってた市立保育園では 3歳未満児はありませんでしたが
うみうたが今行ってる私立保育園では 1歳児クラスでも参加するということで
こんな怪獣たちに できるんだろうかと ちょっと心配してましたが。

入場では もちろん先生たちに手を引かれてだけど
ちゃんと歩いてました。
ビデオには 『 ちゃんと歩いてるよーー!』 と 歩くだけの姿に感激する声が
しっかり残ってます。笑。


2012-10-6-009.jpg

ダンスでは 練習を ノリノリでがんばってた うみちゃんと
気分で 踊ったり踊らなかったりの うたちゃん。
きっと本番でも うたちゃんは 固まってるんじゃないかと みんな予想してたけど

ばっちり踊ってたのは うたちゃんで 
『 え? なに? わたし、できるよ?』 てな感じ。

対して うみちゃんは 観客に圧倒されて 放心状態でした。笑。
もう ほんと対照的で笑える。 

ちゃっかりイイトコ持ってくのは いつも うたちゃんなのでした。

かけっこや障害物競走的なのと 親子競技、パクパク競争と盛りだくさんな運動会でした☆
二人とも がんばったよー!

2012-10-06-012012-10-06-01.jpg

来月は 早くも2歳の誕生月。

ただーま。 おかえい。(おかえり)おはよ。 かーい。(かわいい) ちれー。(きれい)
にーに。 ちーちゃん。 いたいよー。 どーじょ などなど 言葉も増えて
常になんかしゃべってる感じ。女子ですねー。

泣くときは全力でヒステリー満載。
相変わらずな怪獣ごんですが ますます強烈になっていくんだろうなぁ。
楽しみです☆

10/09 17:38 | K-r | CM:4
ひつじ雲 空の落書き帳。
ひつじいっぱい。


どこまでも ひつじ。
10/03 22:27 | K-r | CM:10
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
