--/-- --:-- | スポンサー広告
桜が散るころ
sakura.jpg

毎年 毎年、 みごとに同じことを言ってしまうのだけど

桜が咲く直前の 幹の色がピンクになってくると
町全体もほんのりピンク色になって

その頃になると とても とても ザワザワした気持ちになる。
なんなんだろうね、本当に。

心待ちにしていた桜なのに
散ってしまうことを心配しすぎて
もちろん 満開の桜も楽しむのだけど。
私が心配したところで 時期がくれば散ってしまうというのに。

こうして 散った花びらを見て
若葉がでてきた樹をみると
寂しいんだけど なんだか ほっとする。

もう 明日の桜の心配をしなくていいんだ。


とても矛盾しているなと思いつつ

私の中のザワザワした気持ちも 少しずつ落ち着いていき
こうやって 1つずつの季節を見送って
その時々の抱えている自分の中の事柄にも どうにかふんぎりがついていく。



04/12 09:27 | E-PL3
お花見ピクニック
4-02-002.jpg

ふたごんずは 年少さんに 
お兄ちゃんは受験生になりました☆

4-02-012.jpg

こうして 今年も3人と桜を見れる幸せ。
 
4-02-018.jpg


4-02-037.jpg

4-02-033.jpg

4-02-041.jpg

4-02-024.jpg

4-02-006.jpg
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
04/02 22:19 | K-r
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
