--/-- --:-- | スポンサー広告
夜景
IMGP5388.jpg

初めて 彼っちゅーもんと 見た夜景は ここだったなぁ。

IMGP5386.jpg

ゴンタに2ケツ  (これって方言なのか?) (しかも いけないこと)
して 埠頭のさきっぽまで行って
いつまでも いつまでも 眺めてたんだった。

IMGP5405.jpg

懐かしいなぁ と思いながら
敬遠してた夜景に挑戦してみたよ。

IMGP5403.jpg
11/28 19:37 | K-r
見てるから?見てなくても?
f01.jpg

f02.jpg

f03.jpg

f04.jpg

『ぐちゃぐちゃになってるトイレのスリッパを 綺麗に並べてくれたんですよ』

と 保育園の先生に褒められて 気を良くした海ちゃんが
何度も何度も しつこくそのことを自慢してくるので

うみちゃん? スリッパをきれいに並べたことは良いことだけど
それを威張っちゃいけないんだよ?

褒められたいために きれいにするんじゃないでしょ?

きれいにしたら みんなが気持ちいいし、うみちゃんも気持ちいいでしょ?
だから それだけでいいんだよ。

と。

もしや?と思って

誰もいなくても うみちゃんは きれいにするの?
それとも 先生が見てるときに きれいにするの?

て聞いたら

『だって、誰も見てなかったら うみがきれいにしたって分からんやん!!』

・・・・・・・・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

まぁね、気持ちは分からんでないし
どっちかというと わたしもそっち側かもしれないし。

しかし 褒められるだめにやる っていうのはどうよ。
ここは 理想でもきれいごとでも
そうじゃないよねって諭すとこかな。

っていうか 褒めるって難しいね。
褒めりゃいいってもんじゃないってことかな。
ライバル心の塊な二人だからかな。

そんなこんなで迎えた4歳と6日目の二人。
にーにと てんとう虫探し。
11/23 19:42 | K-r
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
