--/-- --:-- | スポンサー広告
錆びていく。
IMGP5460.jpg

数年前から 肝機能の状態を示す数値が ちょこっとくらい高いのは知ってた。
ほぼ毎日 350のビールを1本飲むし そのせいかもしれないけど
お医者さんも それがそんなに影響しているって思わないふうだったし
「まぁ ちょっと気をつけて」 くらいだったので あまり気にもしていなかった。

けど 年末に受けた健康診断で
正常値の最大の 倍以上になってることが分かって さすがに恐くなった。

もう わたしの肝臓は スジスジの硬いカスカスになっているんだろうか。
すぐに肝臓ガンになって もう死ぬんだろうか。
今さら保険には入れないだろうし 子どもたちは どうなってしまうのか。
再検査にいったものの 結果が出るまでの一週間
本当に いろいろ考えた。

自己免疫のビョーキかもしれないから その検査もするねって。
自己免疫の病気ってなに? 
ネットで いろいろ調べるもんだから さらに恐くなるよねー。
そんなこと検索するもんだから
画面に 勝手に肝臓にいいらしいサプリの広告が出てくるようになった。・・・こわい。

こういう期間は 健康の大切さを考える 良い機会でもあるけれど
もう 自分で なんらかの病気と決めてしまって 体調をさらに悪くしてしまってる気もする。
病は気から って こういうことなのかな。
ちょっと熱っぽい時に 体温を計るまでは なんとか大丈夫だったのに
体温計の数値を見たとたん もうダメだーーーってなってしまう みたいな。

結果を聞きにいくのは 本当に恐かったけど
ちゃんと 確かめなきゃの気持ちの方が大きいので 行った。

そしたら何故か数値は正常範囲になっていて 
「高かった原因は分からないけれど まぁ様子をみましょう」ってことで
念のためのエコー検査で 『ちょっと脂肪肝ではありますよ』  と言われた。

ほっとしたけど。 そうか やっぱり痩せなきゃいけないんだって思った。

IMGP5461.jpg

年始早々に仕事が変わって
朝が とても早くなった。
寝起きが悪い うたっちたちを なんとかスムーズに起こして ご飯して着替えて保育園に連れていくためには
早く寝させなきゃいけなくて
保育園から帰ってきてからは ただひたすら そのためだけに動く という生活。
早く ご飯食べて 早くお風呂に入って 早く早くパジャマきて 早く寝なきゃ。
そんな生活の中で 木曜日。

お風呂から出ようとして後ろ向きのまま内側に開いてるドアを
バタンっ! て 勢い良く閉めたら・・・・ 左足が まだ残っていた。
ざっくりと切れた左足から 血が噴出して みるみるうちに 足ふきマットが血で染まっていった。
あぁ・・・・やらかしたーー。 っていうか 痛い! 痛い。。
血を見て びっくりしたうみうたを 大丈夫だから 早くパジャマ着ておいでー! といって
凪を呼んで タオルを取ってもらって ギュッと抑えた。
なんとか 自分も拭いて パジャマを着て ずいぶん長く圧迫したから なんとか血は止まったように見えた。

これは 縫ったほうがいいような気がするけど
緊急で大きな病院に今から行く気力はなくて なんとか仕事もいけるだろうと思って
じんじんと痛かったけど 包帯ぐるぐる巻いてそのままにした。

朝になっても どうにも痛くて ほんの少しも足をつけなくて これはまずい。
仕事いけないどころか まったく歩けない。

『片足が つま先もかかとも どこも 少しもつけない』 というのは 本当にまったく歩けないことなんだなぁ。
入社してやっと2週間。まだまだ 覚えなきゃいけないことモリモリなのに
仕事・・・行けない。
連絡して1日休ませてもらうことに。
明日は出勤します。って行ったから 昨日、松葉杖つきながら出勤したけど
結局 仕事にならないってことで 休みなさい と。

ああああああぁぁ。 自己嫌悪すぎる・・・。
骨折じゃないから そんなたいしたことじゃないと思うのに
痛くて歩けない。 右足と右ケツが筋肉痛だし松葉杖つく腕もいたいし 脇も痛い。

休んじゃって 時間はたっぷりあるし 
ふだん あれもしたい これもしたい これ作りたい!って思ってることたくさんあったのに
なんにもする気にならなくて。

どうせ濡らしちゃいけないんだし もうお風呂もはいんなくていっか。
どこにも行かないし 顔だって洗うの面倒だしって 化粧も落とさないでそのまんま。
痛いからって横になって 寝ちゃって 夜ねむれないから
ネット見て おもしろいブログ見つけて その人の書く文章に引き込まれて
ずーっと遡って読んでたら 朝になって またぼんやりしてる。

こうやって 人は引きこもりになっていくのかもしれない。
やばいわ。 だめになるー。 もう仕事行きたくなくなってしまうー。
肝臓は まだ スジスジになっていなかったけど
今度は心がカスカスになっていく。

明日、 もう 傷がくっついててくれたらいいのに。

久しぶりに 黒く だらだらと長くなってしまったけど
こんなことは ここにしか書けないから 
ここの存在も やっぱり必要なんだってこと。

錆びてる物にやたら目がいく時期が ちょっと前にあって
そのころ撮った写真を貼ってみた。
その後 すぐに 星に興味が行っちゃったので。 
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
01/25 14:17 | K-r | CM:6
星。
IMGP6052.jpg

IMGP6091.jpg

IMGP6232.jpg

今年初めての新月の夜。

ひとり茶畑の中の小道で星写真を撮る干し女。  こわ。

インターバル設定してるのに 設定枚数になる前に勝手に終わるし (後に原因解明)
すぐ電池なくなるし うまくいかないなぁ。。

でも 綺麗な星空に癒されました。
鹿にも遭遇したよ。
01/21 19:40 | K-r | CM:2
2015
2015-web.jpg

明けまして おめでとうございます。

ほとんど更新もせず・・・な この場所ですが
今年も どうぞ よろしくお願いいたします。

2015  たくさんの幸せが 降りそそぎますように。

04_20141231214505b76.jpg
01/01 22:57 | K-r
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
