スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひとりでランチ食べながら カメラで悩むオンナ。
new めがね

ダイソーフィルム + クローズアップフィルター


  新春特売でメガネを新調しました。
  ふちが こんなにあるのは 初めてかも?

  茶色く見えるけど ほんのりピンク♪



  ランチ。


木曜の休日は ひとりで行動することが多いわたし。
この日も カメラ持って ぷらぷらしてて
おなか空いたなぁ って。

で、一人で ランチ食べちゃいました(*^▽^*)
これも 初めてかも。
大人ぢゃ~ん、 自分。

でも やっぱりトマトは 食べれません。



話 変わって・・・。

今ごろ 気付くってのも どうかと思うんだけど、



ロモっちで、 
虫メガネや クローズアップフィルターを使って撮るとき。

すごい悩んでたんよねー。
ファインダーとレンズ、 どっちのが 写るんだ!? ってね。

ファインダーを覗いた世界が写るならば
虫メガネのフチが 写ってしまうのか?

とか。

虫メガネでピントを合わせて カメラのレンズを持ってきて
ファインダーを覗くと、 ズレて見えるー。
どっちが本当なの? 

とか。

なんのこっちゃ? って感じ?
頭、足りてないよね。

この時、 まだ、 ???で 理解できてなかったので
こんなズレちゃってますね。(;^_^A




スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
01/24 22:43 | LOMOっち♪ LC-A | CM:12 | TB:0
一人ランチ、私も 好きです。
どこでも一人で入っちゃいます。

めがね!
私も かけてます。
コンタクトレンズとの併用だけど、
ときどき、眼鏡をかけるのがお気に入りです。
めがね仲間ですねー!!

虫眼鏡とレンズの兼ね合い、
私にも ちんぷんかんぷん、
レレレレレー☆チーン!!です。

    ☆mapleさんへ☆

初めてだったけど けっこうへっちゃらですねーっ(*^▽^*) 一人ランチ。

わたしもね、一人で どこへでも行けちゃうほうなんですよ。
一人旅 っつーのもやったし♪
なのに 
ランチは初めてだったのでしたー。 


mapleさんは コンタクトも使ってるんですねー。
わたしは コンタクトはしてなくて
メガネも 夜や雨の日の運転の時くらいなんだけど、
メガネかけたときのクリアな世界には
驚きます。
鏡見ると 倒れますが。

レンズの話は、 なんか 
うまく書けなくて 言いたいこと、
伝わったかなぁ。。。不安。
も少し上手く使えるようになりたいなぁ~


できないんです。
ひとり映画とか、ひとり買い物とかは全然できるのに。
でも、昨日ひとりでモスでランチ(?)をしました。すっげぇ~居心地悪くて・・・。もう少し大人にならねば!
レンズとファインダーのこと・・・たぶんレンズのほうに虫眼鏡をあてたほうがいいのでは?カメラの原理からして、そんな気がしまぁす。って、私もズレてますか?(ぺいぺいな私が言っても説得力がないですね)
一回やってみよっと!何を撮ろうかな?
トムジェリのチーズ、おいしそうですよね。チーズのにおいって、湯気みたいに、ぷぅ~んって流れるものだと思ってました(笑)
夕凪さん、ホムペに来てくれてありがトン!
びっくりしてすごくすごく嬉しかったよ♪

ところで私もメガネ着用してます。
でもファインダー覗くのにジャマなので
ポケットとかに引っ掛けてたら落としてなくしました・゚・(ノД`)・゚・
今はきっと土に返ってるかも(笑)
ムシメガネ (p_-)&LC-Aって
まだやったことないんです。
写真、きれいに撮れてますよね♪
え?トマト嫌いなの?
昔はひとりでランチが大好きだったのに、
最近ひとりはさみしくて仕方ないaquaです。
一緒にランチ行って~☆

私も接写レンズほしいーと思ってるのになかなか買えません。
(あ、チェキ用をねらってます)
なのにうっかりアップで撮って ぼけぼけ~んな失敗が多いです。
学ぼうよ!自分!

朝っぱらからパスタ食べたくなっちゃいました。

    ☆はなさんへ☆

モスでだって 立派な一人ランチですよぉ(*^▽^*)
あ~。 そういえば最近モス食べてないなぁ。。
一度、アレ、食べたいんだけど。。
なんだっけ? 匠? アボガド?


レンズとファインダーのこと・・・
ありがとぉ!
『レンズにくっつける』
うんうん、どう考えても どうだわよねぇ・。。
それが、撮ってるうちに なんだか
訳分かんなくなってきちゃって (>_<)
そもそも、なんで 
ファインダーの位置とレンズの位置が
少し違うのに 覗いた景色が写るんだ?
カメラの構造から 勉強しなくては。

トムジェリのチーズね!
穴がポコポコ開いた あんなチーズに
あこがれる~♪♪




    ☆ choco-paさんへ☆

わたしこそ びっくりしましたよぉ♪
あんなステキなサイトをお持ちだったなんて♪(*≧▽≦*)
これからも よろしくデス!!


メガネ、落としちゃったんですね。。確かに 写真撮るときは 邪魔ですね
きっと 今頃 土にかえって・・・
ないないっ!!

きっと 今頃・・・。
あ、そうだ! モグラさんが掛けてるかもね~(*^▽^*)b

写真は、メガネがもっと手前にくるように撮ったはずだったの、ほんとうは

2枚目も トマトにピント合わせたつもりだったの(T-T*)

トマトはね、、 大嫌いっ☆




    ☆aquaさんへ☆ 

いやぁ~(*≧▽≦*)
ぜひぜひ ランチしましょぉ~♪
一人もへっちゃらだけど やっぱ
おしゃべりしながらの方が楽しいもん

チェキ用は 3種類くらい大きさ、あるんだよね? どれが合うんだろう?

近づいても そのまま見えるから
つい撮れそうな気がして撮っちゃうんだよねぇ~。
わたしもよくやります☆
チェキ用の、GETしたら ぜひUPお願いします~p(*^0^*)qわくわく
 
眼鏡だ~あは^^ちょうど同じ日の撮影なんだよね♪
私も一人ランチは苦手。
お客がいなそうなお店を狙って入ります。
わたしも目が悪く、メガネとコンタクト併用だよ。
でもメガネは目が悪くなくてもスキです。
「メガネ」って字もなんだかスキ。
そんなわけで、何種類も集めます、メガネ。

そして一人ランチ。
これも得意です。
一人ディナーも。
これマジで一緒に行く人がいないのよ。
わたしランチのために出かけるってのもスキなんだけど、
わりとみなさん面倒くさいみたいで・・・。

今度、一緒に行く時間あるといいね。
うふふー。

    ☆いちさんへ☆

そうそう~!! あの時 言ってた
写真だよ~!(*^▽^*)
ホントは あの日に載せたかったけど
遅くなってしまいました☆

あはは。 さすがに たっくさん人がいるところは 入りにくいよね。。
この時は、
『どこかのショップで働いている人が
休憩時間にお昼を食べにきている』
っぽい 一人客が 3組ほどいて
よかったです♪

    ☆ミーちゃんへ☆

おぉ~♪ ミーやんも おめめが良ろしくないのですね。
メガネも オシャレの一部って感じで
楽しめたらいいね。
何本も持ってるなんて すご~い♪
ぜひ とびきりオキニなヤツ、見せてくださいっ にんまりっ( ̄∇+ ̄)

『メガネ』という字も好き?
そだね♪ 
ひらがなで『めがね』もいいね!
めがねかぁ。。不思議だぁ。
なんで『めがね』なんだろう・・??
ちなみに
『メ~ガ~ネ~の三城~♪』っていう
CMが大嫌いでした☆
なんのこっちゃ(*^▽^*)

ミーやん、(なぜか やん)
一人デナーできるん?
おっとなじゃーん(*≧▽≦*)
それはカッコイイよ、マジでっ!
うん。



夕凪さん、こんにちは^^
私も眼鏡かけてますよ。
コンタクトは月に数回・・・。
LOMOで撮っていた時は、
レンズに合わせて考えていましたよ。
ファインダーが少し上にあるから、
気持ち下側が余計に写ると思いながら。
実際どれだけズレがあるのか
確認したことはなかったけれど。

    ☆mooさんへ☆

mooさん こんばんわ*^-^*

月に数回だけコンタクト?
へぇ~。。けっこう併用してる人って
いるんだね~。
わたしってば 前にカラーコンタクト
欲しくて作ったけど
痛くて 結局、一度も使わないまま。
もったいな~い。。

レンズの話。 
教えてくれてありがとう(*≧▽≦*)
だよねぇ。。単純に考えて
レンズの方が下についてるんだから
そう考えたら分かりそうなもんなのにね。

ってことは、遠くを撮るときも
少しのズレは あるってことかな。
データを撮ったり 実験したりするのって とても苦手な私デス・・・。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/113-564e45ba
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
