スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
外面 内面 仮面 お面。
面。


 例えば 頭がとても痛い時、
 人に、大丈夫?って聞かれて
 真顔で なんの冗談っぽさもなく
 ピシャリと
 『大丈夫じゃない。』って言える人を 
 私は 尊敬する。
 
 
 例えば 気に食わない相手に対して
 露骨にイヤな態度を取れてしまえる人を
 ある意味 すごいと思う。

 痛さの加減は 人には 分からないし
 痛さを感じる度合いも 人それぞれ。

 その人のほうが 腹がなくて 素直。
 だと 解釈もできるだろうし。

 わたしも 身内や ごく親しい人の前では
 不機嫌になったりもする。

 内心、 なんでだよー! って怒ってても
 それを 言わないわたしが 腹黒いという見方もあるわな。

 かといって わたしは無視したりは できないし
 大丈夫?って聞かれて
 『うん、大丈夫っ』って 言ってしまうのを 変えられないとも思う


 起承転結、なんもないなー。 支離滅裂。 

スレッドテーマ [ 写真 … LOMO ]
03/18 00:05 | LOMOっち♪ LC-A | CM:17 | TB:0
こんばんはー夕凪サン♪

夕凪サンが尊敬するそういう人は
もしかしたら夕凪サンのような人を、尊敬しているかも、ですよ。

嫌な人に、露骨に嫌な顔するひとは、
わたしはあまりすきじゃないもん。
何でかというと、わたしが結構顔に出るタイプだから。
「ぐええええ」って顔してるとおもう。 笑

それぞれ認め合って、尊敬しあっていけたらいいよねえ~~。
私の会社ってなんだか団結力があるのか?
新人さんはなぜか好かれる人と嫌われる人とハッキリとわかれます。
嫌われた人ってのは仕事を覚える気がなかったりするんだけどね。
いつも誰かから怒られてた。
その怒り方もすごいの。
仁王立ちで怒鳴ってる年配の女性職員さん^^;
その姿を見ると私まで怒ることできなくて。
怒られてきた人を見てるとね、
鈍感なのか我慢してるのかわからなくなるときがあります。
それもすごいな、、、と思うんだ。
夕凪ちゃん。おはよう!
わたしは思っていることをはっきり言わないときがあるんだけど
それは相手にどう思われるかを気にしてるというよりそこまで相手に負担をかけたくないって思うから。
「大丈夫じゃない」とぴしゃりという人は余裕がないのか正直なのか・・・
ただ声をかけてくれた人の心遣いをあまり大事にしてないようにも思えます。
「こういう時って辛いんだ」とか「心配かけてごめんね」とか言える人になりたいなって思うよ・・・
朝からいろいろ考えました。
夕凪ちゃんいい記事をありがとう。
こんばんは☆
私、ついつい、大丈夫!平気!って
いってしまうタイプです。
心配させちゃうのが、実は とても苦手で、
自分の苦痛+心配させちゃった後悔で
ますます 心痛!という感じなのです。
ツライ、悲しいという感情を
ストレートに 表現できる人って
すごいなぁーって 私も思うな。

でもね、私も 平気!大丈夫!って言うの、やめられないなー。
だって、実際 何とかなってきたし!

がんばろーね。
私なんか このきつねとか ひょっとことか オカメとか
いろんなお面かぶって がんばっちゃうからねー!
夕凪ちゃん、こんばんは♪
私も「大丈夫じゃない」ってきっぱり言える人がうらやましかったりします。
きっぱり言えればスッキリするのかな?って思うんだよね・・・。
認めてしまえば、無理しなくていい気もするし。
私、自分の中で、もやもや考えるタイプだからさ・・・。
でも、ある意味角がたたない言い方(反応?)ができるのって、良いことだとも思えるのよね。

何を伝えたいのかわからないわ(--;
支離滅裂でごめんね><
『認め合う。』
それよー! それなんよー!

なんだか わけの分からん文章に
コメント、ありがとう!
なーんか愚痴っぽいよねぇ と
思いながら、どんよりしていました。

少し前の anan 思わず立ち読みしちゃったわよ。
(あくまで立ち読み)
『苦手な人との付き合い方克服』
みたいな・・・。
ムツカチイネ。。

職場、となると、友達関係とはぜんぜん違うもんね。

確かに 嫌われるにはそれなりの理由があるはずなんよね。。
それが 何なのか 分かればいいのだけれど、本人、分からないでいるから
辛かったりするのよね。

うちは ボス以外は女だけ。
しかも少人数。
すごい壮絶ですよ・・・。

仁王立ちも恐いけど。
無視もいやだーっ。

でも 叱られてばかりいる人みて
「わたしまで怒れない」って思う
いちさんは やっぱ優しいね*^-^*
うんうん、分かるよ。
hikariちゃんって きっと そぉいう人だなって思う。

確かにね、同じことを言うのでも
言い方一つで違ってくるもんね。
『うーん、かなりしんどいかも?』
とかさ、
ただ この人も
いつも誰にでも そんな言い方しているわけじゃないのかもしれない。

イライラしてたとか
単にわたしが嫌いとか。

こんなこと、ネットで愚痴る私は
現実逃避しているのかも?
とか とてもいい記事とは言えないと思うのに、 ありがとう・・。
mapleちんも やっぱそうかぁ~。
そだよね。 大丈夫じゃない!って
言ったあと、
言われた相手は 心配するだけだし
どうすればいいのか 困ってしまうって思ってしまう。

けどね、 とっても矛盾しているようだけど、
普段のわたしは、
結構 言っちゃうほうなのよ。

とっても痛かったの。
すごく辛かったの。
こんなに大変だったの。

ってね(笑)

で、 それは 
心配してー。
かまってー。
褒めてー。 だったりする。

相手によるんかなぁ・・

って今頃 中学生相談みたいな話やね

このお面、ちょっと恐いでしょぉ?
いやん、マップー。お面かぶらなくていいからっ
そのまんまでいいからっ

かぶるんなら あれだ、
アンパンマンとかにしてね♪

rina ちゃん こんばんわっ

支離滅裂じゃないよー!
とってもよく分かるよぉ。
うんうん、 ちゃんと意思表示する。
それも 相手がイヤな気持ちにならないように。
それが一番だよね!

わたしもさ、もやもやウジウジ考えるよ。こう見えて。(笑)

明日から3連休なんだ~!
ゆっくりしよう。
散歩に行こう♪
そして 写真 撮ろうっと♪

ありがとね☆
すっごいすっごいわかるー
一昔のあたしは、結構我慢タイプで、
嫌とか嫌いとか思ってても、言わないで
隠していた方が多かったんだよね。
でもなぜか、いろーんな人に出会って
どうやらあたしの考え方とやらをかえられた?かわったみたいで、
最近では思った事をずばずば言うようになり毒舌女王と言われるようになってしまいました…
なんか我慢って損してる気がしてしまって…
でも時には必要なんですけどね。
でもその我慢が大人なのかなぁとも思います。夕凪さんを見習わなきゃ^^;
mip☆ちん こんにちわ*^-^*
あは、共感してくれて ありがとー!

でもさ、 
きっとmip☆ちんの明るい毒舌とは
少し違うんだよねー。
mip☆ちんは いろんな人に出会って
自分の気持ちを出すことが できるようになった。
それは とっても とってもいいことなんじゃないかな?(*^▽^*)
だから 『我慢がオトナ』
ってコトではなくて きっと
『自分の気持ちも出せて 人も傷つけない』 ってのがオトナなのかな?
って思ったりもして。。

わたしを見習ったりしちゃ
ダメだよん。 全然だもの☆

mip☆ちんは 今のまんまで ステキなのさっ(*≧▽≦*)

ありがとねっ!
夕凪さんこんにちは! 俺も辛いとかはあんまり言わないですね! でも話ちがうんですけど、眠いとかは露骨にだしちゃいますね!友達いわく眠くなるとあくびしだしたり帰りたいモードだしまくりらしいですよ!(笑)まぁ無理に変えようとしない方がいいと思います!自分らしくが一番ですよ(^O^)って関係ない話でゴメンね(*_*)
あはは(*≧▽≦*)
キタさんらしいや~♪

うんうん わたしも眠気には勝てません。
眠くなると デート中でも よく昼寝したもんです(汗)

そうだね、自分らしく自然なのが
いいよね!!
関係ない話じゃないよー!!
キタさんの そういう明るい優しさって すごいと思うんだ。
そして みんなが ほっこりなれる気がする。

いつも ありがとう!!
痛い時は、痛いと言えない方ですね。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
(でも、多分顔色は真っ青だったりするんだろうな・・)
嫌なら嫌と言えれば良いと思う事も
多々有りますが。
露骨な態度は、周りにも嫌な気分を与える気がします。
ただ・・お酒は飲めないので、
ダメですと言うかな・・
でも、宴会では騒いでいるかも。。
(^-^;
わたしもmapleちんと同じく、
心配かけるのが心苦しくなっちゃうほう。

でも、ほんとは心配して欲しいし、優しくして欲しいのに、
いざ自分に気を向けてもらうと「気にしないで~」って言っちゃうの。
ややこしい性格だな。(T▽T)

まぁ、最近年のせいかだんだんずうずうしくなってきたけど。笑

なんか、夕凪ちんのことがよく分かる記事でした。
通じるものあるなーって思うよ~(゚ー゚*)


あは。しん。さんもそんな我慢しちゃうタイプなんですね*^-^*

きっとこの前、手を怪我したときも
痛いの我慢して 普通通りに お仕事も がんばっちゃってたんでしょう?

あたし、あれから 考えてみてね、
相手によるんだってコトに気がついたのー。
職場じゃ強がり、プライベートじゃ
痛いよ 痛いよ~って言っちゃう。
それも 大げさなほどに(;^_^A

それも どうかと思うケドね。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/136-6368d8f5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。