スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
たかが木箱。
また本文と関係ない写真。フイルムなんだか忘れちったし。
クロス現像


昨日は 何かしていたい日で、
しかも 何かを作りたい日だったの。

作っている間 そのことだけ考えればいいからね。

生産的なことがしたかった。大げさだけど(笑)


で、木の箱を作った。 (なんでやねんっ)

思い立ったら即実行。これ鉄則。

朝から ホームセンターに木を買いに行って
頭ん中で軽く設計。 これが甘かった。

ただの木の箱くらい 簡単に作れるはずだったの。

のこぎりで きこきこ切って トンカチでまず底を作って。

そしたら側面と側面をくっつけるには 木が薄すぎて
釘が打てないことに気付いたの。

急いで 今度は近くのホームセンターに 柱になる木を買いに行ったら
売ってなくて 

走って 店を出ようとしたら
財布を落として。

そしたら小銭が じゃら~ん!! と何枚も転がって
全部 陳列棚の下に きれいに入ってった。

這いつくばって 覗いたけど なんにも見えなくて
このまま あきらめるのは 口惜しくて
レジ行って 

『お金がたくさん散らばって あの下に入ってしまったけど
 取れそうもないし。
 絶対にあの下にあるけれど 時間ないからもういいです』

なんて 訳分かんないこと言って 走って出てきたの。

ほんと バカ。

結局 ただの木箱のはずが 5時間かかって ペンキも塗って
やっと出来たとさ。

写真は また今度。

教訓 ・・ 焦ってはだめ。 ご利用は計画的に。





スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
06/03 00:33 | LOMOっち♪ LC-A | CM:20 | TB:0
うふふ♪夕凪しゃん(´▽`*人
何かつくろうって、木箱作っちゃうところが
なんともいえず好きだわぁ~
でも、「焦ってはダメ」って
今の自分にもスゴク響く言葉だ(*゜-゜)(*。_。)ウン

その木箱の写真、楽しみにしてるねー
夕凪ちん、こんばんはー^^
小銭、あきらめちゃったのね。

わたしもものづくりだいすき~!
(そんな学校に行ってたし)
不器用だけどね。あは。

木の箱、どんな色にできあがったのかなー。

見せてね。ポラなんかで。^^*
木の箱、何用の箱ですか?
なんだか楽しそう!
ペンキまで塗っちゃって!
『ご利用は計画的に』の言葉も
今じゃ疑わしくなってきましたね。
何かを無性にしたく成る時て有りますね。
で、木箱を作る所が凄い!
私も、簡単な設計図を頭に思い描いて、
行動に出ますから、同じ様に買い足し、
サイズ違いが起きます。
まぁ、適当に帳尻を合わせてしまいますが・・(^-^;
終わってから何時も思うのは、
「もう少し考えて行動すれば・・」なんですが、
走り出したら止まらない。。
しかし、落としたのは財布だけ?
転んで膝とか打って無い??
(私だと、小銭は買った木材で掻き出してるな・・多分。)

出来上がった、木箱の画像を楽しみにしてますよ~♪
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
実は私も夕凪ちんと同じタイプ^^;
思い立ったが吉日っていうもんね!
でも、木箱は作らないな~(笑)
画像楽しみにしています♪
転がったお金の中に500円玉が入ってたら
どうしよう~!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
500円は大きいよね(>o<")
こんばんは。
今この時間寝るのはもったいないし 何でもいいから何かしていたいとか・・少し違う?
こんな時私に趣味でもあればなとよく一人で考えます でもタイテイ考えて眠くなって寝てしまうの。
写真を撮ったり木箱を作ったり私も出来たらなー。100均行こうって 私の場合買いそう・・ばかだな。

でもねでもね今はね そんな時夕凪さんのコメント書いてる コレ私の趣味?! 変かなやっぱり。



こんばんは。
初めてコメントするのでちょっとドキドキです。
この写真、すごく雰囲気ありますね。
陸の上で固まっている船は、何だか少し物悲しくて。
向こうに見える空の色が不思議な青で、神々しくさえ見えてきます。
私もこんな写真を撮りたいなぁって思わせられました。

そしてまた、写真と別に夕凪さんのとある1日!
木箱を作ろうという気持ちに突き動かされている感じがすっごく伝わってきましたよ~。
色々あっても、ペンキまで塗って完成させた夕凪さん、すごいです(私なら途中で投げ出してる・・・)!

p.s こちらのブログをリンクさせて頂いたのですが、不都合あったら教えてくださいませ。。。今後ともよろしくお願いします^^
モモちん、 あはは。
なんで なんで
いきなり木の箱なんだよぉ~!
って感じだよねぇ~。

なんかさ、布とか ミシンとかじゃんくて ノコギリとかトンカチを使いたい気分だったのさ~。

以前 下駄箱だって作ったんだし
簡単にできるはず~!!って思ったの

なのに こんな時間かかるなんてー☆
焦ると いいことないよね。
テキパキやることと 焦ることは
全然違うんだなぁ と実感。

モモちんも 
焦らず、マイペースでねん♪(*^▽^*)
メイちん☆ うえぇ~ん (>_<)
そうなのよ。
あきらめちゃったの。
時間が あまりなかったっていうのが
原因なんだけど
あぁ やっぱりモップとか借りて
探せばよかったな と少し後悔。

ってか 
『もういいです』と言ったわたしを
引き止めてくれなかった店員さんを
ちょっと恨むぜ。

わたしが店員なら
ささ~っと モップでもほうきでも
持ってきて 一緒に探すけどなぁ
(* ̄▽ ̄)

で、 箱の色は 白です。
なにやら たいそうな箱でも作ったような雰囲気だけど
これが いたって普通の
本当に簡単な作りの ただの箱でして
なにも写真に撮るほどのもんでも
ないんだけれど
こんなに みんなに どんなのが出来たのかな? って楽しみにしてもらって
見せるの 恥ずかしいっちゃ☆

メイちん モノ作りの学校行ってたの?
どんなの作ってたんだろっ
いいなぁ~。
わたしは どの方面も中途半端で
極める ということをしたことがないので すごいなって思います♪

メイちゃんはきっと不器用なんかじゃないと思うな♡
まさとさんっ
わたし、ノコギリしたり 釘うったりしてるところを写真撮るの、忘れてたわーー!
撮っておけばよかった☆

って 誰が撮るんだよー!って話だかど
なかなか上手いんだよ? 
切るのも打つのも♪

でも なんで トンカチで打ってると
板が割れてしまうのん???
(それを下手というのか?)

ペンキ塗りは 楽しいねー。
スプレーじゃなくて あえてペンキを選ぶところがミソですねっ♪

今度は何つくろうかなぁ~♪*^-^*
木箱を作るところがすごい!?
あは 全然すごくないんですよーー。
ほんと だたの四角い箱ですっ
(*≧▽≦*)

しん。さん 知ってのとおり
かなり まぬけなわたしは
材料買い足し、サイズ違い。しょっちゅうです。
しかも やりたくなったら すぐやりたい!!
だから 困ったもんです。
そして 買い足さなきゃいけない割りには 多めに買ってしまうもんだから
また 家にいらないものまで増える始末。。
ほんと もう少し考えてから行動しないとね・・・。
って しん。さんもですかーー?
あはは。

まーまー、思ったようには出来たので
OKとしましょう♪
今度の休みに 写真撮ってみますね♪

あ、でも ほんと たいしたことないですから♪

あ、落ちたのは 財布だけで
転んだわけではないので
ケガがしなかったよ☆

ありがとう!
ぎゃはは~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
仲間がいたいた~♪
そうそう♪
思いたった時が 始める時!!

でもね、あたしはね、なんでも自分でやってしまうからダメなんだって。

それが たとえ ノコギリだろうと
トンカチふだろうと 自分で自分の思うように すぐにやっちゃうからさ、
男の人にとっては、
『お前は 一人でも大丈夫だよな』
に繋がるんだとー。

『ね、ね? こういうの、作って欲しいなぁ~♡』
って 言わないからさ。
(*≧m≦*)ププッ

あー。あのとき落とした小銭の中に
500円玉は あったんだろうか。
それさえ不明。。
もったいなかったなぁ。ちくしょー☆


こんばんわっ
じつは この日の前日。
仕事で 重大なミスをしてしまい
こっぴどく叱られ
凹んでいたのです。。

落ち込むときって
なーーーんにもしたくない
か、
なにかしていたい
かのどちらかなんだけど
この日は後者でしたねーー。
木の箱じゃなくても よかったのかもしれない。
でも でも 
なにか作りたかったのです。

100均は わたしもよく行くよー。
無駄な買い物しちゃうけど好き。

で、 こんなわたしにコメント書いてくれるのが 趣味!! だなんて♪
なんてステキな趣味なのっっ

なーーんて♡
嬉しいですっ
ありがとう~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
どうですか?
hanaさんも ブログ始めてみては?

カメラがなくったって 最近のケータイはキレイに撮れるし♪
もし作ったら 教えてくださいねー!
わわっ!! (*≧▽≦*)
来て頂いてありがとうございますっ

そして 写真のコメントもありがとう~!!
わたしは クロスといっても
近くで現像してくれる店がなく、
大阪の友達に郵送して
現像してもらい、またそれを送ってもらう。という ものすごく迷惑なことをしているため
まんまりクロスで撮ることが 
できなくて
なかなか 上達もしません・・・。

わたしアキさんの神秘的なしっとりしたクロス、大好きデス。

なんだか寂しげな風景ですよね、コレ

じつは 全然関係ない1日の日記だったんだけれど
一生懸命に作ってた箱だったんだけど
実は 心の中は こんな感じだったりもしたのですーー。 あは。

写真に 言葉を付けるの、わたし苦手で 照れやら 恥ずかしいやらで
つい、茶化してしまったり、
うだうだ長々と書いてしまうくせがあるのですが
どうぞ 末永く、よろしくお願いしますっ

そして リンクもありがとう!!
不都合なことなんて なーーんにも
ありませんよぉ。光栄です♪

わたし 承諾も得ずに勝手にBPに
登録してしまってましたo(_ _*)o

こちらこそ どうぞよろしくお願いします♡
夕凪さんこんばんは!

で分かりますその気持ち!

俺も何かをやる時は計画性というか、
B型なので(言い訳)どーっとやってしまいますし適当です!

特に物を作ったりなんて、途中で長さが会わなかったりとかって良くありますよ!!


おはよ☆
そうよ、計画はご利用的に!!!よ。

思い立ったら 即実行、これ私も同じ。
このために どれだけの時間を(無駄に)費やしてきたか、
私の人生…。

この写真、懐かしい色で 少し前の時代の外国の風景みたいね。

ヨットかー!
加山雄三やねー。←字、合ってんのかな?

それはそうと、お笑いマンガ道場のメンバーが 決定したからね。
もちろん、夕凪チンは 鈴木さん。
キタっち、ほはよー♪

おっ キタっちB型!?
うんうんB型雰囲気、醸し出してるねーっ
わたしにとってのB型は とにかく楽しい人なのだよ。
で、キタっちも どどーっとやってしまうタイプなのですね?

あは、でも分かる気ぃするよ。
長さが 合わなければ、また
切っちゃえばいいんだし(*^▽^*)b

とにかく出来上がれば、その心は満たされるのだよー!

よしっ 今日は曇ってるけど、
ちょっくら 箱の写真、撮ってみようかなー*^-^*

もー。
みんな面白くって、楽しくって、
わたし すっかり更新もせずに

『このまま ただの読者になってもいいやー』 って思ってたよー。

みんなんとこ、ぐるぐる回るのが楽しくて え? ココどこだっけ?って
なりそうだった(笑)

で、ミーちんの 水周りピカピカ作戦
すごい分かるよー。

あれってさ 汚れを落とさなきゃ!
キレイにしなきゃ! って思ってる内は ダメなんだよねー。

どんどん磨いていく内に
手が 勝手にくるくると動いて、
没頭していく、無心になっていくんだよね。
で、
気が付いたらピカピカになっていた
というのが理想。

きっとモノを作ってるときも、
そうなんだと思う~。
釘を打つ時ね、
『曲がったらどうしよう!?』
って 思うと もうダメで、
必ず曲がってしまうの。

えいやっ! って深く考えずに打つと
ちゃんと真っ直ぐ行くんだけどね。

不思議だねー。(*^▽^*)

わたしは 作るの好きだけど
長期に渡って コツコツしなきゃいけないことは苦手。

苦手どころか 手、出しません。

レース編みとか、セーター編むとか×

がんばったらすぐ出来るヤツがいいの。
早く完成させたいの。
せっかちなんだねー きっと。

そんな私は こう見えてA型よ。

クロスしてくれるところ、教えてくれてありがとう!!
こんな所もあるんだね♪

ほんとだー。送料、高っ☆

でも 友達に頼むときも多少の送料はいるわけだし
友達の手間を考えたら、出してみるのもいいねっ ありがとう!

そうか これはベルビかぁ~♪
さすが クロスの女王、
トミナガミー!!

体系的には どう見ても私の方が
トミナガさんだのに、ごめんね。

ということで、メンバーが決まったそうなので よろぴこ♪(笑)
マップー おはよー♪
鈴木 夕凪デス。 (*'∀'*)b

お笑いマンガ道場 メンバー決定
おめでとうっ

わたしが 鈴木さんで ミーちんがトミナガさんで
マップーは だんきち?

どっちがいい? って聞きながら
わたしは ダンキチ! 
って言うところが マップー、面白いよね。 ガハハ。

あくあちんが ナオミなのは 誰も異論ないはずだよー。

でもね、 わたし、エバsちゃんも知ってるの・・・。(爆)
し、知ってる? (ドキドキ)

デ、柏木さんは どうする?
キタっちに 頼んどく?(ワクワク)

また いらん話が長すぎだけど

『計画はご利用的に!!!。』

今の今まで、普通に読み流してたよー
倒置法やねっ 'ヽ( ゜∀゜)ノ

倒置してどーするーーっ

でもさ、 無駄なことなんて
なーーんいもなくて
意味のないものなんて
なーーーんにもないよね。

無駄だったと思えることでも
きっと 何かのためだったんだと。

だから わたしの白い箱も、
買いすぎて 余った板も。

ヨットね。 加山雄三なのか?
石原の裕ちゃんかと思ったよー。

ミーちゃんの言うように、
みんなでヨットに乗って 旅したいねー
計画は ご利用的にさっ
楽しいだろうなぁ~

いっぱい写真撮って いっぱいしゃっべって。

好きなときに ご飯たべて
好きなときに寝るの。
海の上だから 税金こないかなーー?
NHKも来ないねっ☆ 

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/161-ae26db78
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
