FC2ブログ
雨の日。
雨の日。


雨の音を聴きながら うつらうつらと眠るのは好き。

だけどなぁ。
やっぱ お日さま 見たいなぁ。

わたしの背よりも大きくなるはずだった向日葵。
そういう種類を選んだはずだったのに。

ひょろひょろと背だけは高くなったけれど
咲いた花は 8センチくらいの小さな向日葵でした。。

おまけに 豪雨と強風で ポキンと・・・。


今朝は 道路にできた 大きな水溜りを 勢いよく走った直後
ぷすんぷすん、とエンジンが止まってしまい 車が動かなくなって
遅刻しました。 

早く お日さま 出てこーい!
スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
06/26 22:51 | POLAROID SX-70 | CM:26 | TB:0
恐縮ながら、1番のりいただきます!

あたしは雨が苦手です。。。くせ毛なので、もはもはしてしまって・・・。
太陽よー!はやくでてこぉい!って感じです☆

ひまわり、育ててるんですか???うちの近くにひまわり畑がありますよー☆
夏、って感じがしますよね。
きっと、また来年とか大きくなったりするんじゃないですか?

ちなみに我が家のアジサイは去年おじいちゃんがちょきちょき切り過ぎたらしく、一回りくらいアジサイぞーんがへっていました(笑)
私もだ~!
私もクセ毛で縮毛強制がかかせないので
雨は困るな~
雨の日の撮影も雰囲気あっていいって
思いつつ、傘さしてでかけるなら
車で用事だけ済まして~
ってなっちゃうんだよね~
でもね、今企んでることがあって
紫陽花が咲いたら、あえて雨の日に
撮影に行ってみようと思ってるんだ^^
最近女性モノのすごくかわいい
長靴あるんだよね~
そうゆうのあったら雨のお散歩も
楽しくなるかな~♪
雨か~
札幌は梅雨がないからなぁ~って
それでも最近雨が多いと憂鬱。
お散歩もままならないし、お出かけしにくくなっちゃう。
でも雨の日にカメラ持って・・・それも楽しそう^▽^
明日は雨だっていうから、ピンホールカメラ持参でお散歩してみようかな?

雨が好きになるかもだよね。

てゆかプロフの写真っかっわいいーーのん≧▽≦)
初めまして、飛行缶という者です!
初めて来させて頂いたんですが、SX-70の写真がとってもいい雰囲気が出ていて気に入ってしまいました♪
長靴可愛いです☆
自分もSX-70を使っているので自分にとっても凄く良い刺激になりました・・・!

これからも素敵な写真を楽しみにしてます♪

では、突然すみませんでした;;
私も雨の日のお昼寝スキ~
なんもしないんじゃなくて、出来ないんだもん^^
でも、やっぱり晴れて欲しいね。
向日葵がもう咲いてるの?
うちは芽が出たばっかり^^;
種蒔きが遅すぎた~~~
夕凪さんオハヨーー!
今回の雨ポラ可愛いね、いろんな色があって本当に並べると素敵だなぁ!って思いました!俺も子供の長靴とか、雨の日の写真撮りたいんだけど・・・なかなぁムズイっすね!! でも今度雨の休みの日にまたカメラ持って散歩しに行こうっと!!!
ホント、今回のは何か刺激を受けました!俺もポラ撮りたくなったし!

で車大丈夫??
おはよう夕凪さん
↑のポラの見せ方、とてもイイ感じですね
センスがいいってのかなぁ・・・
祐左にはとうていマネできねぇっす
色のバランスがグッ!
勉強させて貰ってます

雨続きには祐左も困ってますよ
なんせ、仕事が進まねぇ・・・
雨降ると、仕事に出てこないヤツもいるしね
はやく梅雨明けすると良いのにねぇ
雨の日もポラ持ってお出かけできると楽しいね。
私は雨降るととっても憂鬱になっちゃうんだけど、夕凪さんの写真見てると雨もいいかなぁって。ふふ

あらら…ひまわりちゃん残念;
今年ってお日様があまり出てくれないから元気に成長してくれないよね…。
ひよりが育ててるトマトもそりゃもーちっちゃくて;
この夏はトマト実りそうにないよ;
それに、今って近所で私より背の高いひまわりを見ることないんだよねぇ。
どこだかのヒマワリ畑まで行けば大きくて太いのが育ってるんだけど。
小さい頃って自分より背が高くて太いヒマワリがたくさん咲いてた気がするんだけどなー。
こんにちは、夕凪たん。
今日は晴れてるね~!
久しぶりの太陽vvでウキウキだよー って、仕事だけどね^^;

雨たすSX-70、イイね!
子供の傘とか長靴とかって、ポップでかわいいんだよね。
雰囲気ばっちり^^
あああーますます、欲しくなるぅぅ

プロフィールの写真、変えたんだね。
夕凪たんもナルくんもかわいいにゃー
で、車は大丈夫だったの?
車が動かなくなると、すっごく焦るよね。。。


こんばんは。
ブログ、リニューアルされたんですね。
以前のも好きでしたが、今回のも夕凪さんの優しい雰囲気に合っていていいなぁって思います^^

それから、sx-70写真、こうやって3枚並べるのもオシャレですね!
真ん中に赤みがかったのを持ってきてみえて、組み合わせのセンスもいいなぁって思います。
そしてお子ちゃまの長靴姿って可愛い・・・♪

それから、車エンストですか・・・!大変でしたね。。
原因、分かりました?無事、直っているといいですけど・・・
早く、青空の下爽快にドライブしたいって私も思いますよ~!
忘れかけてた長靴
もう10年以上も履いてないかもしれないですね。

子供の頃、長靴を履くと怖くなくなった水溜り、挑んでこけて、怒られて・・・

わざと長靴に水を入れてぐちゅぐちゅ音を楽しんだ想い出。

雪の日にさくさく新雪を踏み固めて、脱げなくなった長靴と悪戦苦闘した想い出。

明日も雨だとわかった日に、新聞紙を入れて乾かしていた母の姿とその時の匂い、何故か不思議と覚えています。

長靴って意外と想い出なんですね。

歳とともに長靴が安全靴に変わって、雪の日でも革靴になって・・・

急に長靴を履いてみたくなりました。

と言っても持っていませんが・・・
夕凪ちん、こんにちは。

わたしもクセッ毛なんで、この時期いつも以上に髪がTHE・爆発。
黒髪の高見沢みたい。
姫はサラサラヘアーだったよ、あれ縮毛強制だったんだ。sugoiー。
わたしは諦めて、そのまま放置。

プロフの写真、クロスだよね?
ビビッドでバックのチューリップ畑(?)と親子の姿がカワイイずら。

あと、前回コメントへのレス、ありがとう。
夕凪ちん、泣かせるよ。
一度、抱きしめあって、温度感じた夕凪ちんだから、夕凪ちんの言葉は切ない。
嬉しい言葉も、励ましの言葉も、わたしの胸に染み込んで、弱音を吐きたくなるし、
甘えたくなる。
そして、わたしがそう思ってることも、ちゃんと受け止めてくれてる。
ほっとするよ。
詳細を話さなくても、近況を伝えなくても、夕凪ちんはわたしのそばにいるって
信じられる人なの。
ありがとね。
わたし夕凪ちんの事、とっても大切に思っています。
梅雨は物思いに耽りがちなのか、ちょっとセンチメンタル。ミーはまだ、31だから。
(∴◎∀◎∴)イヨチャーン♪

にしても、コメントとレスと更新が遅いのは、病でしょ。
みんな同じだけの時間があるのにー。
わたしだけ、1日18時間くらいかしら。体感的には。症状的には。←韻を踏んでみました。
(・∀・)チェケラッチョ!

写真、かわいいね。
この色合いはSX-70フィルムだよね?
右の傘の写真なんて、だいすき!
雨の日の楽しさが伝わってくるよ!
わたしも雨の中、撮影に挑んだけど、なんか大変なのね。
やっぱり、早く梅雨は終わって欲しいなーって思います。
バナナ酢、こないだ実家に行ったら、懇々とママンに説明されたよ。
夕凪ちん、あっちゃこっちゃでダイエットって言ってるけど、全然必要ないではないか。
生夕凪見たわたしが言うんだから、間違いないよ!
kyonちゃ~ん(*^▽^*)
一番のり ありがとう!

記事をあげるだけあげて さっさと寝てしまう私って・・・。
記事を書いてからkyonちゃんがコメくれるまで さほど時間が経っていないのに
朝までケータイ鳴ったこと 気付かないわたしは いったいどれだけ眠りに入るのが早いのか!?

サイトのBBSへもカキコミしてくれていたのに これまた全然気付かないで
ほんとごめんね。。 (>_<)

kyonちゃんも クセっ毛なんだ?
私もだよー!
中学のころは 
『わたしは クセ毛です、パーマではありません』証明とか 書いてたし。

ほんと 雨の日は まとまりつかなくて大変だよね。 (>_<)
チリチリだよ~。 アイロンのし過ぎでバシバシだしね。

向日葵畑、行ってみたいのよ~!!
いいな いいな。kyonちゃんとこは
遠いのかしら。
この辺にもあるのかなぁ~。
一度 見てみたいよ たくさんの向日葵!!
ほーほー☆ 姫ちもクセっ毛なのね~
縮毛矯正してもウネルわたしの髪は
かなりの捻くれモノだよ。

わたし、ついこの前まで
縮毛矯正を『しゅくもうきょうせい』
と読むって 知らなくてさ、
美容院に 予約入れるとき、電話で

『あの~、ちぢれげきょーせー、お願いします』

って言っちゃって 爆笑されたよ。
ちぢれげ って あ~た。
違う毛みたいやんっっ!! (沈

雨の日の撮影は やっぱしんどいね。
カメラ 濡れるし
車で行ったとしても 降りて傘さすときに濡れるのイヤだし。

そっかー! まずは かわいいグッツを持てばいいんだー☆
まずは 形から、だよね。(*^▽^*)
かわいい長靴、欲しい欲しい~!

で 企んでる紫陽花写真。どんなかな~! いつもびっくりさせてくれる姫ちの たくらみ、楽しみだよ~!!

北海道に梅雨がないのは 知ってはいたけど ホントにないの?
でも雨、多いんだ?
少しづつ 日本の気候が 変わってきてるよね。。
なんだかコワイ。 (>_<)

雨の日のクマちゃんは キケンだけれど これからもっと
どんな写真が撮れるのか 楽しみイッパイだねーー!

プロフの写真、あまりにも冬の格好してたんで
むさ苦しいから変えてみたよ。
それでも 暑そうだねーー(;^_^A

明日は晴れるかにゃ~☆
はじめましてm(*u_u*)m 夕凪デス。
来てくださって ありがとう!
そして わたしも飛行缶さんと同じく
SX-70の魅力に取り憑かれた一人です。*^-^*

まだ日は浅くて カメラの力だけに頼ってるばかりなのです。。
でも SX-70大好きな飛行缶さんに とても雰囲気イイ♪
なんて 言ってもらえて 
飛びたい気持ちになります゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ほんと ありがとうございますっ

よかったら また覗いてくださいね♪
わたしも おじゃましますm(*u_u*)m
ありがとう!
いちたん。雨の日のお昼寝はサイコーだね♪
ってか 雨の日って やたら眠くない?

人間って そんな風に出来ているのかしら?
な~んもしないで だらだらしていたいよね。*^-^*
(わたし 根っからの怠け者)

ひまわり、咲くの、早い!?
わたしの方が 蒔くの早かったのかしらん?
ホントはさ 顔よりも大きな花が咲く予定だったんよー!
なのに・・・。
ガクだけは やたら大きいの。変なのよーなんか。

もう一度 挑戦しようかな?
今からじゃ遅いかな~?

いちたんのひまわり、がんばれ~!!
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
キタっち☆ 
今日はキタっちが あんまり犬を恐がるから
思いっきり笑っちゃったよ 昼休みにケータイで
見たんだけどね。 後で行くよー♪

また雨写真だよ♪*^-^*
小さい子は 長靴が大好きで 晴れでも曇りでも
いつでも 長靴じゃなきゃイヤ~ 
という時期があるみたいだよ。

ナルはもう過ぎちゃいましたが。。
キタっちなら かわいい長靴子ども写真が撮れるはず♪
あ、カタツムリは見つかった?

車はねー。あれからは 何事もなかったように走ってます。
なんだったんだろ!?
どこかに水が入っちゃったのかな?
エンジンは かかるのに アクセルを踏むと止まるの。

もう3回も車検受けてるポンコツだからね。
仕方ないかな~。 
でも 急に動かなくなるのは恐怖だね
はじめて渋滞 巻き起こしたよ
┐(´ー`)┌
祐左さんへ☆

わ~い♪褒めてくれてありがとう!!
どれとどれを並べようか、は、悩みますね。
ナルの写真は2枚とも 同じような感じだし
でも どちらも好き。

・・で 真ん中の赤っぽいのは 友達の家で
女の子の ショートブーツな長靴です♪
これを間に挟んでみたよ*^-^*

雨、お仕事には つらいね。
予定通りに進まないと 後で大変だよねぇ きっと。。

今日も夕方、スコールみたいな雨が ザザ~っと降って
カミナリ怖いし、、
なんだか 外国みたいな気候に変わってる・・??

早く梅雨明けて欲しいね♪
あーちゃん☆ こんちーヾヾ(*^▽^*)〃〃
今日は 雨じゃないけど めちゃ暑いねぇ。。

まだまだ梅雨が明けるまでには時間かかりそうやね (>_<)
正直 雨が降ってると出かけるのもおっくうになるよねぇ。
でも そんな風に言ってもらえて
撮ったかいがあったってもんだよ(*^▽^*)
あーちゃんも 雨写真 撮ってみてね♪

ヒマワリちゃん、やっぱ日光が足りなかったのかなぁ。
背の高いヒマワリ。 そういえば あんまり見ないね。。
小さい頃は でかく感じただけだったんかな?
道路なんかも 『こんな狭い道だっけ?』っていうのが
よくあるよね☆

せっかくひーちゃんが育ててるトマト。
これから イッパイのお日さまを浴びて
たくさん実をつけますように♪

しろみん♪ 今日は 久しぶりの晴れの休日デス。
でも この時の車の調子が悪かったのを見てもらいに
車屋さんへ行ってきたよ。 たいだいま代車中☆

修理にどれだけかかるんかが恐怖です。。
代車って 綺麗で新しいのを貸してくれるのは
買い替えたくなるように の 店側の魂胆なのかしら?
最近 疑り深いです。わたし。

写真、いい色になってますか?
わたし いつも人の写真を見ては
『いいな~♪ そのカメラ 欲しいなぁ~♪』
って 思ってた人だから

逆に 写真をみてくれた人から 『欲しくなっちゃう』
って 言われるの、こそばゆくって うれしい☆

カラフルでポップなモノでも SX-70で撮ると
こんな優しい色になるんだね。

あは、プロフの写真、変えてみました。
なにかいい写真が ないものかと探したんだけど
夕凪と言えばこの写真!! っていうの? そゆのがないんだよねぇ。。いまだ。
そーゆのって 見た人が感じるものなのかもしれないけど。。

何でこんなに笑ってたのか 忘れちゃったけど 楽しかったんだよー♪
笑いすぎて きっとアップでは耐えれん写真です(汗
アキさん☆ 体調はいかがですか?
もうすぐ ご対面なのですよね?

生まれたら 1ヶ月は パソコン見ちゃだめですよー。
小さい文字 見るの ほんとダメなんだって。
2人目ともなると 『ま、いっか』 とか 『大丈夫でしょ』って
思いがちかもしれないけれど
血のみちがなんたら・・・っていうのは まじコワイんですって。
だから 気をつけてね*^-^*

ブログのデザイン 変えてみました。
今までのと 同じ作者さんなのです(*^▽^*)

ブログピープルの所の色を変えたいのだけれど
どこをいじればいいのか???で そのまんま。
勉強しなきゃ と思いつつ 『ま、いっか~☆』
と なってしまいます。。

車の故障? は。どうやら 水の中を勢いよく走ったときに
電気系統のどこかが濡れてしまったらしく
エンジンは かかるのに アクセルを踏むと止まる・・って状態でした。

これは 直しようがないみたい☆

他にも ハンドルを切ると ギリギリ音がする。とか
オイルも真っ黒け~ だし。 今、整備に出してます☆

もう7年も乗ってるからね~。 そろそろダメかなぁ~。
と思いつつ、新しい車なんか買えないよぉ┐(´ー`)┌

ホントにホントに、 澄み切った空の下 ドライブしたいねーー!!
そっかぁ~♪ 長靴に たくさんの思い出、つまってるんだねー。

そういえば私も 雨で 水が増えたドブに入って
長ぐつ、ギリギリのところで スリルを楽しんで 
その後は ちゃぽちゃぽ感触を楽しんでました~☆(*^▽^*)
同じですねっ♪

わたしも もうずいぶん履いてないですよー。
オシャレな長靴も売ってるみたいなので
今度 探してこようかな?*^-^*

ミーちん。 やっほ~い♪
黒髪の高見沢は まじ 怖いよ。
わたしなんか黒髪のムッシュかまやつ。
どうしろって言うんだよ~っ

えへへ クロスのプロフ。
これ、もちろん私が撮ったんじゃないから なんも威張れないんだけど
なんか楽しそうに写ってるよねー。
たしか これ、チューリップ畑で 親ゆび姫を探してたの。
花、一本一本の中をしらみつぶしに。

ナルが 半信半疑だったから
ここは 意地でも見つけて 手柄をあげようとしたけど
無理だった~。
わたしの友達には 真剣に 『妖精を見た』って言ったり
『この木は 好き』『この木は 合わない』と言ったりする子がいて
わたし自身 信じきれてないんだけど
もしかしたら 本当に妖精はいるのかも? みたいなことは思うんよー。

なんだか話がソレまくってしまうね。いつもだけど。

でもね。ミーちんのコメを読んで泣いてるのは私のほう。
結局 私は なにもしていないし ただ願っているだけだしね。
だけど こんな風に思ってくれてることが うれしい。

いつも笑いながらコメ読んだりするんだけど
『きっと これ、書きながらニヤニヤしながら書いたんだろうな』とか
『きっと ココ読んで 笑ってるな』とか
楽しいね。

センチメンタル・ミー。
春はサクラが散ってせんちメンタル。 梅雨は雨でセンチメンタル。 夏が終わっても
秋の夜長も 雪が降ってもセンチメンタル。
わたしたちは それでいいのだよ。テレビの国からキラキラだもの。
尊い涙を流しながら 薹(とう)が立っていくのね。
あ、ちょっと高度な韻ぢゃない? 

写真、かわいいねって ありがとう!
そう SX-70だよ。
わたしはまだ フィルターなしの600に挑戦したことなくて
マニュピ?も、ピンホールも ミーちんや みんなのおかげで
アレもコレもやってみたーい☆って 刺激、受けまくりデス。
限られた時間の中で 少しづつしか挑戦できていないけれど
それもこれも みんなのおかげだね。
ありがとう!!

あ、バナナ酢、ミーママンは知ってたのね♪
あたし そんなに言ってるのかー。ダイエッツ。
ってか ミーちんは そんな心配いらないよって
言ってくれるけど 
抱き合ったけど ハダカ、見てないやん?
カナーリやばいんだよコレガ。┐(´ー`)┌
2コメ失礼します!!

姫さんへのレスの「ちぢれげ」の話があまりに面白かったので(笑)
最高です!夕凪さん。はじめてですよーそう言ったって人☆

それから、おいらんちは埼玉の田舎なんですねー☆
駅もないようなとこだから、ヒマワリ畑とかあるんです。
小学校の夏休みの宿題のひとつに、ヒマワリ迷路に参加。ってのがあったくらい(笑)
わ~い♪ ありがとう~☆
2コメ。 ツッこんでくれて♪

「ちぢれげ」ってーー。
単なるバカぢゃんねぇ。
訓読みするなよ~ 音読みだろうが!
って感じ?

こんなおバカな私ですが
どぞ 見離したりしないでね。。

埼玉かぁ~。 いや ココに比べれば
都会だよぅ。 (>_<)
でも いいなヒマワリ迷路!
そんな素敵な迷路なら 迷ってみたいなりよ。
キャ~! 待って~~♡ とかいいながら♪(*μ_μ)♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/167-ad406fb3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved