fc2ブログ
夏の風景と・・・。虫。
これは去年。LC-Aじゃなくてコンパクトデジ。


汗だくになって 虫追いかけて。

さて 今年はどんな夏になるのかな?



虫写真の挑戦は続いてますが
なかなかうまく撮れません・・。

嫌いでなかったら・・どぞ☆↓



なりたてのケロ。

なったばかりのカエルちゃんは透明。


てんとう虫

ピントが・・・・。


コガネムシ?

位置が・・・。 おしりだね。

恐竜?ワニ?ウソ。とかげリベンジ。


飼育ケースの下から。
毎日 この子のためにバッタを捕まえる日々。
ワンちゃんやネコちゃんを飼ってあげられない分
できるだけ がまんできる範囲で飼わせてあげたいとは・・・
思っている。   

『ベロが出てたらもっと良かったね』 (評)ナル
参考書はFREAKY FRIDAY diary まだまだ師匠のようにはいきません。

スレッドテーマ [ 写真 … 昆虫の写真 ]
07/05 00:03 | LOMOっち♪ LC-A | CM:14 | TB:0
久々の夜更かしです!!(笑)
であれだよ、あそこの姫君の衝撃映像はまだ忘れられないよね!!アレってハエじゃなかったんでしょ??一様!

でこの前ミーさんとRYOさんと動物園で撮影会して思ったんだけど、夏場は辛いね!!汗がもうかきまくってもうバテバテでした!!でも子供って凄いよね、うちらがバテるような暑さでも元気に走り回ってるもんね!!

ナルくんの夏は今年も楽しいはずだよ! で最後のトカゲは 直視できませんでした!!

あとこの前カタツムリポラようやく撮ったんだけど!!殻だけで中身は無かったです!・・・・そのうちアップするね!! で中身が無いことはココだけのオフレコで!!(笑)
網もって、カゴもって~
なんか安心する写真だね^^
実物の虫を直視することできないけど、、、
トカゲの手が面白いくらい開くんだな~ってマジマジと見ちゃった!
夕凪たん、おはよーう
ムシと聞いどきどきしたけど
カエルとかトカゲとかイモリとか得意分野なのでばっちり☆でした。
特にカエルはラブなので、かわゆいなーvv
もしかしたら、上のkitaさんより平気なもの、多いかも(笑
わたしもカエル写真(限定かよ)撮りたいな~ って、接写レンスがないと無理だよね^^;
欲しくなっちゃうな!

いちばんうえの写真、夏!だね。
網とかカゴとか^^
会社のひとが、今年はまだクワガタ採れないんだよね~って言ってたけど
夕凪たんの方はどうかな?
kitaっちがこないだ嬉しそうに、かたつむりの写真を撮ってたので、
その後わたしが撮ろうと近づいたら、ただの抜け殻でした。
kitaっち・・・。

すごいなぁ、虫写真って。
生きてる虫はそんなに苦手ではないけど、
これだけアップで見てると怪物みたいで、少し怖い。
でもカエルは、わたしも撮ってみたいです。
緑の小さくてカワイイやつ!
茶色くてブヨブヨしたのは、たまに見かけるんだけどなぁ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんかこれ(゚з゚)イインデネーノ?
なんか負けたカンジで悔しい(笑)
だってさ~!
私、まずトカゲなんて捕まえられないよ!
実家にね、何年越しかな?
3年くらい住み着いてるトカゲがいるんだけど
私、ドン臭くて捕まえらないから
写真にも撮れないし^^;
あと、殿様カエルも住み着いてるんだけど
あまりにもデカクなりすぎて
マクロレンズいらないし(笑)
チェキのレンズで十分でかく撮れるんだよ(´∇`)ケラケラ
このままどんどん上手くなられるのは
悲しいから、のろいをかけておこう。
(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
夜更かししてのコメ、ありがとう!!
いやぁ~ わたしも姫ちんのTHE FRY! が忘れられなくてさ*^-^*

衝撃だったよね。
アレは ハエじゃないって言ってたけど 勝手に命名したの、あたしが(笑

動物園での楽しい撮影会話。
風の便りで聞きました。
キタちの おもろい質問に加えて
空っぽのカタツムリ話に また笑っちゃった~!!
かわいいんだから まったく*^-^*
オフレコって~☆ ぎゃはは☆オフレコになるのか?
カタツムリの殻だけって、なんでだろう? カタツムリは殻ごと大きくなるんじゃなかったっけか?
もしかして 空っぽにように見えて
奥の方に膜はって いたんじゃない?

その時のポラ、楽しみだな~♪

恐がりのキタっちに 変なもん見せてごめんよ (>_<)

キタっちにも 最高に楽しい夏がきますようにヾヾ(*^▽^*)〃〃
 
いちちゃん ごめんよー☆
いちちゃんが虫、苦手なの知ってたのに・・・見せてしまったね (>_<)

トカゲやカエルの足のところが、なんか好きでさ。
つい挑戦したくなるのです☆

1枚目、なんか田舎の風景みたいで(実際、田舎なんだけどね)
いいでしょ?
この3人見てると なんか力関係まで見えてくる。
ナルはカゴ持ち役・・・。(笑)

おぉ~! シロミンは大丈夫なんだね(*^▽^*)
確かに、キタっちは 超恐がりさんなようだから
私たちの方が平気なの、多いはずだよ。

カエルちゃんは 緑の小さなアマガエルなら かわいいよね♪
でも 皮膚炎を起こす毒があるから
触ったら 手を洗わなきゃダメだに☆

今、ものすごいデカいおたまじゃくしもいて 手だけ生えてるんだけど
どんなデカいカエルになるのかとビクビクしています。
モーモーガエルとかになったら さすがにイヤだな、飼うの。

って言ってたら↓姫が 庭で飼ってるんだってー(・_・)キリリ

クワガタ、そろそろ もういるよ。
近所のガキが 自慢そうに見せてくれたから
『写真撮らせてよ』って言って 撮ったんだけど
見事に 角?の端っこしか写ってなかったんよ~☆
失敗ばかりだよぅ (>_<)

キタっち・・・・。
の、テンテンテンには なんとも言えない切なさと愛情がこめられているね。(笑)

あぁ・・・もう・・キタっちったら。

嬉しそうに殻を撮るキタっちが浮かぶよう。
だって ずっと探してたもんね。
カタツムリ。

わたしもね、こないだ、電車を撮りたくてね、
地元だけを走る、超ローカルな小さな電車で 黄色くてかわいいの。
で、暑い中、よし!ここがいい!
って カメラ構えたはいいけど
なんせローカルなもんで 今度いつ電車が来るのか わかんないのに
すんごい待ってさー。
炎天下の下、30分待って やっと来たと思ったら 立ってた位置がやたら近すぎたことに 電車が来て 気が付いて
また 30分くらい待ちぼうけして。。
やっと 来たら 今度は黄色い電車じゃなくて!(* ̄  ̄)
結局 1時間半待ったよ。

その時、きっと嬉しそうな顔してたんだろうなー。
キタっちと被る。 わたしもかわいい? (・_・)

カエルさん、東京にもいるんか?
茶色でブツブツしたやつなんて いる?
あんまり大きいカエルは 昔、食べさせられた時のことを思い出して、ちょっと胸が・・・・。
かわいいヤツ、ミーちん、撮ってよぉ~
多重クロスとか どお?(*^▽^*)b

うっ うっ うぅぅうう~。
姫の呪いがぁぁぁぁあああ~!!
||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||

なんつって☆
ないをおっしゃいますか師匠。
どんどん上手くなるどころか
一向に上手になりませんよ。
一応、少しずつ角度を変えて 何枚も撮ってるつもりなんやけど
出来上がると さほど変化はなくて
同じ失敗写真のコピーが 何枚も出来てる感じなのです。
早く姫みたいにビシバシっと決めてみたいわ♪

2.5センチの距離感もつかめていないし ほんと難しいねぇ。。

リンクをブログトップにしないで
あの日の写真に合わせたの、ごめんね
m(*u_u*)m

トカゲはホント 捕まえるの大変だよね。 ナルがいなかったら絶対無理だもの。その点だけは有利かしら☆

毎日 1匹ずつバッタが食べられていくの。 見てるの、なんだか慣れていく自分がコワイ。
トカゲなんて飼えないよー!と言っていたのに
『お家になるように 石とか置いてあげたら?』なんて言ってみたり☆

実家の デカいカエル、撮ってみてよー☆
デカいのをマクロで撮ったら もっとデカイやん?(*^▽^*)
でも ぴょん!って跳んできたら・・
さすがに恐いなぁ~☆
小学校では、科学クラブに入ってました!
で、虫やトカゲの観察。
カエルの解剖・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
モーター作ったりしましたが・・
この写真。良いですね~!
LOMOでこんな写真撮れるんですね。
色の感じが良いですね。
ピンとは、これから頑張りましょう!
でも、味の有る写真ですよ。
こんばんは 男の子がいるとホントいろんな生き物捕まえてきますよね、飼育は大変じゃないですか?
うちにもね亀に蟹に卵から育てたカブト虫!そのうち博物館にでもなりそうな勢いです、餌やり水変えは私の仕事で・・・
カブト虫は現在四匹大人になりました、そして今日お外に帰してあげたの・・初めは逃がすのに反対していた子供たち、でも捕まえることばっかじゃなくて 帰してあげられるやさしい気持ちも身につけてほしかったから。と言いつつ半分は飼育に飽きた母。
でも一年一緒にいたから私も寂しかった、記念写真もバッチシ撮りました。
「しっかり修行して強くなれよ!」
だって・・・
わが息子よ かわいいぜ
またまたお返事が遅くなってゴメンナサイっo(_ _*)o

へぇ しん。さん 科学クラブだったんんですかー?
カエルの解剖は ちょっとパスしたいです。
中学の時 ザリガニを解剖したことがあったんだけど 記憶が飛んじゃってますね。

ロモ用の別売りのレンズで 2.5センチ
の距離で撮れるレンズなんです。
わたし 目測が苦手で 2.5センチがどのくらいなのか 未だ 近すぎたり遠すぎたりの失敗を連チャンしてますが

なんかおもしろいでしょ?*^-^*
味のある写真、ありがとう!!
hanaちゃん こんちー♪*^-^*

またお返事遅くてごめんなさい (>_<)

飼育って ほんと大変ですよねー。。
すぐ臭くなってくるし。。
カブトムシ類は ほんと苦手です。
小さな虫が寄ってくるし、アレを幼虫から育てただなんて尊敬ですっ!!

生き物を育てて、自然に帰す。。。
その寂しさも 元気でいてくれるように願う気持ちも 育てたいですよね。

うちは 昨日、川でみつけたカメが
また新たに仲間入りしましたよー。
いったいこの先、そうなることやら、、
朝、お風呂場で何かしているなーって思ったら、
カメの甲羅が あまりに汚かったので
洗ってました。しかもボディーシャンプー付けて┐(´ー`)┌
大丈夫なんやろうか・・・。

「しっかり修行して強くなれよ!」
って 放してあげた息子ちゃん、
優しいね。*^-^*
その気持ちが大切なんだね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/169-b0b8b0f6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved