FC2ブログ
明治村 遠足~☆
なかよし♪ひよりちゃんと☆


7/17、待ちに待ったaquaちんshiromiちん そして、あーちゃんと明治村で逢うことができました。

土砂降りの雨もなんのその。
生身のふれあいって 感動です。

そしてブログで見ていた写真たちを 実際に見せてもらって
また感動。

みんな 本当に優しくて ステキな人。
あぅ。ボキャ不足で申し訳ないです。。

わたしは すぐに 『エロカメラオヤジ』と化していました。



LOVE aqua



 たくさん写真を撮りました。

 お気に入りたちを HPにUPしました。
 かぜが凪ぐとき・・。サイト編デス♪遊びに来てねん。

 枚数 多めですが 楽しかった遠足。見てくださいっ

 そして aquaちん shiromiちん あーちゃん、ひよりちゃん、わかばちゃん 本当にありがとう!!
 また 必ず 会おうね!!
07/23 11:21 | POLAROID SX-70 | CM:34 | TB:3
わ~楽しそう♪そしてHPばっちし見てきちゃいました^^
雨でも、逆になんか雰囲気あってステキでした~♪
ぽわ~ってしてて。
いいですね~いいですね~明治村、いつか行ってみたいなぁ~って思ってるんです。

てか、ずっと思ってたけどみなさんおしゃれママですよね~!
マミーが写真撮ってるとかマジステキだし☆☆☆
かっくい~(><)☆
おおお~~~~!わぁ~~~~!
いいなぁ~^^いいなぁ~!
見たよ!見たよ!
いい感じじゃ~ん♪
 aquaさんshiromiさんも
素敵な方だね。
み~んな素敵な方だね♪
私も一緒にphoto 撮りたいよ~。

まじで 本当に
写真って いいね!
(オヤジ風にね。)

みんなで パシャパシャ
撮りたい!!!(><)


 
ちょっと!背中全開じゃないですか!
もぅ、aquaさんてば!
東海支部いいですねぇ~ 楽しそう!
関東支部も楽しんでるみたいですが…
僕はヒキコモリですので。
HPも見てきましたよ。
僕も今作成中なので、できたら遊びに来てください。
aquaさんの背中にぐっさりやられたあーちゃんです。
わー。ほんとにたくさん写真撮ってくれたんだねー。ありがとう★
お子達、今おばーちゃんちお泊りに行ってるもんだから、後からみんなで一緒に見るね。
かなり喜ぶと思います。

ほんとに楽しすぎだったよね。
ちょっとみんなとバイバイするときは軽く泣きそうだったんだけどね;笑
まだまだお話足らなかったし、ゆっくり会いましょう~♪
私も撮った写真、まとめようっと。むふ

ね、ね、次はいつにするぅ~?えへへ
HPの写真も見せてもらってきました~
ほんと、楽しそう!!
私も都会で暮らしてたら、、、お仲間に入れてもらいたい~
いいな~
私とも遊んでよ!((o(> <)o))
しかも明治村!私がいま一番行きたいところ候補だよ!
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
みんなと撮影してみんなのお茶するのが
楽しいのよね~
話が尽きなくてw
ホムペ写真みてきました
ホント、楽しそうでウラヤマシイ・・・
さぞ、ニギヤカだったことでしょう

これで、お天気が良ければなお良かったんだろうけど、それはまた次回のお楽しみってことで・・・
で、文中「エロカメラオヤジ」とありますが、祐左のことかとチョットアセッタyo (笑
kyonちゃん、早速 見てくれてありがとぉ~♪

楽しそうに写ってるでしょ?
本当に とても楽しかったんです♪

着いたときは 歩けないほどの豪雨で
どうしようかと思ったほどだったけれど
だんだん小雨になって ヨカッタ。

雨の日の写真も雰囲気があっていいね。
あー、でも そろそろもう ピーカンなお日さま、見たいね☆

kyonちゃんちのほうは 雨、大丈夫ですか?

みんな とってもステキでお洒落なの。
みなさん あんなステキ写真を撮る、
ステキセンスだからさ、みんな素敵だよー。(なんか文 変だけど)

そんな中、ちんちくりんな私は
カナーリ へんてこりんデス(;^_^A

kyonちゃんも すんごいイケテル
かわいい かーちゃんになるよ、絶対☆(*^▽^*)b

ままっち、 忙しい中 見てくれたんだねヾヾ(*^▽^*)〃〃
ありがとう!!

うんうん、 みんなでワイワイ パシャパシャ、やりたいね~♪

ままっちにも きっと いつか会える日がくると 思っているよ♪

その時は 激写されるから(私に)
覚悟しといてねん♡

こうやって 出逢って もっと知って
近くなれて あぁ なんて嬉しいことなんだろ・・って
かみしめてるよ。

ままっち ありがとうね!
おぉ~!! やっぱり!?
まさとさんも 背中に目が行っちゃいましたか? ( ̄∇+ ̄)キラリンッ☆

もう もう わたしは 後ろから襲い掛かりそうになってました☆
萌え萌えデス。

HP製作中とのこと、
つい 根を詰めてしまうけれど
がんばりすぎないようにね。

わたしは ノロマなので このシリーズをサイトにUPするのに
昨日 半徹しました☆ ねむい~。

出来上がったら 絶対 教えてね♪

まさとさんの引きこもりが 早く治るように、 いい加減 お天気になって欲しいですっ

あーちゃん、 ありがとう!!
トラバもありがとうっ

すごい雨の中、 遠い待ち合わせ場所まで 来させてしまって ごめんね。
(>_<)

そして あまりに おねーちゃんズが
かわいらしくて たくさん写真撮らせてもらいました☆

何度も 
『あ~。女の子って かわいいなぁ・・』
と つぶやきながら・・・。

そうそう! 今日、PHOTO IS 前半戦、見てきたよん♪(*^▽^*)

わたしが見つけるまえに ナルが見つけたんだよ! なんか嬉しかった♪

今度はいつにしようか?
近いうちに また会いたいね!!



いちちゃん、 早速見てくれたなんて感激デス♪ ありがとう(*≧▽≦*)

いちちゃんは どの辺に住んでるのかなぁ~。
ちなみに わたしは都会じゃないよ?
田舎だよー。

駅まで行くバスは 1時間に2本だし

フィルム、あんまり種類 売ってないしね。  (>_<)

いつか ホント、みんなで会いたいね!! いや、きっと 絶対にできるよ♪ 

 
わたしも 関東組の楽しそうな話を
いいなぁ。。って 羨ましく思ってたよー♪*^-^*

いつか 関東組と東海組、合流するのだ~!

そうそう、みんな言ってたけど
明治村には 姫が好きそうな照明が たくさんあったよ。
みんなと
『あ~ これ、姫ちゃんが好きそうだよねー』って 言ってたのよ♪

雨が降ってなかったら 衣装レンタルしてたかも!? わたし(笑)
ハイカラさんみたいなのがイイナー☆

近くには 大正村と昭和村もあるらしくて
(私は言ったことないの)
おもしろそうだよねー。

今回、わたしってば あんまり明治村っぽい写真がなくて 残念なんだけど
あーちゃんやシロミンやあくあちんのを 楽しみにしようっ!







夕凪ちんこんばんは!
Σ(・ω・;|||  ヒモ、食い込んどる!!

どれもこれも、リアルよりずっと素敵に撮ってくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
ほんとに楽しかったね。
あれからね、よく夢を見ます。
またみんなで会って写真撮ってるとこ、
あとミーちんやマップーや姫とかも出てきてワイワイやってるところ。
これって幸せな病かも。
夕凪ちんは、いい意味で想像通り、こうあってほしい夕凪ちんだったよ。
つまりはすごくステキングだったってことさ!
みんなの写真、ほんと撮ってるところばっかりで笑えるね。(´∀`*)
それから、みんなのカメラLOVE度がすっごい高くてとっても嬉しかった。
みんなに付いて行くって決めたの。

ほんとにありがとね。
ほんとに大好きです。

でで、今日PHOTO IS行ったって?!
わたしも行ったんだよ。お昼過ぎ。
コドモたちが大騒ぎするから注目されて、はずかしかったよ~(>v<)
木曜、ピン持ってくからね♪
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
見てくれて ありがとデス!!

賑やかですよー。 女3人 いや、5人集まると 恐いもんなしですから♪
ナルは その中で 男ひとりでした☆

知らないうちに 仲良くなって
(もちろんリードは女の子)

「エロカメラオヤジ」に反応したね☆
いやぁ~ つい口に出てしまうんよ。

『いいねぇ~! かわいいよぉ~
 最高~♪』
とかってね! アレ、自然に言っちゃうね。
もしかして 祐左さんも?(*'∀'*)
aqua ちん。 こんばんわっ
今 一緒にパソコン向かってるのかな?って思うだけで 嬉しいわたしです。
LOVE aqua なのです。

実物以上に・・というのは大嘘で
アクアちんの魅力は もっともっとすごいのです。

これで食い込んでるなんて言うなら 私のは めり込んでます☆

わたしは 後ろからかじりつきたかったです。その耳に。
んでもって 首のリボンをほどきたかったです。

あんま言うと 引かれそうやから このへんでやめとく・・・。(笑)

いや マジで 言葉としても 写真としても 足りなさすぎなの、本当に
申し訳ないよ・・、

ステキな時間を 本当にありがとう!

そうそう、今日、行ってきたよっ
ツナビーしようかと思ったけど
ケータイで撮るの忘れちったよ☆

わたしは 遅めに出かけたから ついたのがもう4時ごろだったかな?

あんまり名古屋も詳しくないんで
セントラルパーク内って 地上?地下? さえ 分からなくて
警備のおっちゃんに 聞きました☆

もちろん あくあちんも発見したよ。
わたしも大好きな写真で 感動した!

いいなぁ この写真! って思うのがたくさんあって 刺激になったねー。

ナルも 熱心に見ていたよ。
『これ、いいよなー!水しぶきが写ってて』

とか

『この撮り方、カメラをぐるっと回したんやなー』 とか。(ほんとか?)

うんうん わたしも持っていくよー
今日、取り寄せてもらったフィルム、取ってきたから~(*^▽^*)

また 楽しみ♪♪
えええ;
夕凪さんもaquaさんも今日行ってきたの?PHOTO IS!
いや、びっくりー!!
あ、私は9時近かったからお会いしなかっただろうけど、
すごーい偶然★
3人が別々に同じ場所に居たのね。
ちょっと感動すら覚えた。むふ

夕凪さんは後半戦よね?
もっち行って来まっす★
あーちゃん 2コメありがとぉぉお

そうなん!? あーちゃんも行ってたんだ!?
ホントだねー!
時間違いで 同じ場所に立って
同じものを見てたんだね!!
すごいっ うんうん感動。。

アンケートが置いてあった方で
CMで使われてた 
『PHOTO IS・・なんちゃら・・』
っていう ヨーコさんの声が流れてたでしょ?
あれ、聞いてたら さむぼろ立ったよ

今日は 強行突破だったため 見てすぐ帰ってきたの。。

後半、木曜日に行く予定だよん♪*^-^*
どお?
木曜日…
午前中はひよりが学校で補習(1学期休みすぎだったからね;;)お昼からわかばが幼稚園でプール指導、夕方から少林寺…orz
(´;ω;`)ウッ…行けない。悲しい…。
うは♪ 何度も見にきてくれてありがとー!!

チャット気分だわ♡

そうかぁ。。めちゃ忙しい日だねぇ
(>_<)  残念っっ!!

でもでも また機会作って 会いましょ♪♪(*^▽^*)b 約束~☆
わ~、明治村オフしたんだ?!
うらやましい~っ!!
私もすぐ近くだからちょっと行きたかったな~、なんて。
素敵なママさんばかりで、憧れますます強くなりました♪
夕凪チンの写真たちも、その場の素敵な空気が伝わってきてとってもGoo!
いい出会いが実現して本当によかったですね☆
くろーばーちん オハヨー♪(*^▽^*)

なに~。クローバーちん 明治村の近くなのっ!?
あ~ん 残念だよぉー!!
ぜひ ぜひ 今度は一緒に会いましょう! わぁい♪ また楽しみが増えたよぉ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

こうやって 少しずつ増えていく大好きが 嬉しい今日このごろなのです♪
ありがとう!!

そうだ、クローバーちんは PHOTO IS出したのかな?


夕凪ちん、おはよ~♪
連続投稿ごめんね!

そうなのよ~、というか
じつはaquaちんとは家がすごく近いと思われるのです。(同じ市内は間違いない!)

私もいつか、夕凪ちんやみなさんとお会いできる機会があるといいな♪
チャンスがあったらぜひ声かけてくださいましd(^-^)ネ!

PHOTO ISは、悩んだ末、気が引けて断念。(なんか自信なかった(^_^;)
みんな出してるんだね、名古屋会場の見に行かなくちゃ!

みんなどんどんリアルの世界にしていってすごいなあ。
すごく素敵!
きらきらしてるのがブログや写真から伝わってくるもん♪

おおおー 色っぺえなあ、aquaちん!
あのリボン、しゅっとほどきたかった~

HP、見たよ~^^
ナルくんも姫たちもかわいかったなあ、って思い出してにやにやしちゃった。
あの夜は、ほんとに興奮しちゃって、眠れなかったの。
夕凪ちんは思ってたとおり、あったかくって、すてきだった!
また計画しようね。
早く会いたいな!

夕凪ちんもあーちゃんも、アップ早い!
わたしは、今日ようやっと現像できてきました。
さーて、スキャンしなきゃ!
でもね、あの日のLC-A、撮れてなかったのっ><
ごめんね、HOLGAの分、1本だけしかないの・・・(泣

悔しいから、やっぱり早いところ計画しなきゃ!
夕凪ちん、HP見ました。
感動してしまった。

あーなんかみんな繋がってるなーって。
わたしは夕凪ちんとしか会った事ないけど、
夕凪ちんから、aquaちんやシロミンやあーちゃんに
また繋がっていくんだー。
仕事中ですけど、泣いていいですか?
中部サイコー!
関東もサイコー!

必ずいつか、中部と関東で集まりましょう!
そしていつか、カリフォルニアに行きましょう!
↑ここに行けば、masacova!Photoが撮れると思っている。

写真を見ていて、夕凪ちんがみんなを愛しく思っている気持ちがジンジン伝わってくるよ。
写真ってすごいね。
自分も夕凪ちんの目線で、みんなを見つめている気分になる。
ほんとうにありがとうだよ。
みんなに、神様に。
この気持ちはどうやっても言い表せない。

そして、最近の夕凪チンのボカシ写真、いいね!
わたしがビビってできないやつだね!
でも、そろそろやってみるぞー。
これわざとはずせばいいのかしらん?

次回、また集合はいつかしら。ワクワク。
行く気だけはいつも満々です^^
それまで関東も、まさとやkyonちゃんやママちと
初ご対面できればいいなー。
>『エロカメラオヤジ』
なんて書いてたので、いっ一体どんな(*ノノ)と思いましたとさ(・ω・)
協会で祈りのポーズ、子供だからかとても健気で切ない願いに見えました。
とても素敵な一日を過ごされた様で。。
子供達は、本当に素直で可愛いね。
直ぐに友達になったみたいだし。
ステンドグラスも綺麗。
とても、良い夏休みの思い出ですね。
そして、皆さんの素敵な心が、
こんな素敵な出会いをうんだのでしょうね!

最近色々有って、ヘコミ気味でしたが、
夕凪さん達の素敵な出会いを拝見し、
人の繋がりも捨てた物ではないと思い直せました。
(*^-^*)
クローバーちん せっかく連投してくれたのに
お返事が遅くなってしまってごめんっ

なんとアクアちんと 同じ市内とわっ!!
もしかして どこかで出逢ってるかもしれないよね!?
すごいなぁ~♪

わたしも クローバーちんに 早く会える日がくるといいな♪ ムフフ♡
あはは。 シロミンも やっぱ思ってた? >アクアちんのリボン。

色っぽいよねぇ~
( ̄∇+ ̄)キラリンッ☆

あたし 男の人が きれいな女の人を撮りたい気持ち(しかも えっちぃの) ちょっと分かる気するぅぅ☆

え。 LC-A、撮れてなかったってーー
そりゃ めっちゃショックだよね(T-T*) 調子悪いんだっけ?

でも シロミンには ホルガがあるもんにー♪(*^▽^*)

どんな風に切り取られているのか
お楽しみだわねっ!!

仕事速かったのは あーちゃんだね
めっちゃ早かったもん(*'∀'*)

本当に また 次、いつにするか計画立てないとね!!ヾヾ(*^▽^*)〃〃

シロミンちの方面にも 行ってみたいなぁ~☆
ミーちん。見てくれてありがとう!

でね、 ミーちん。
ミーちんは わたしから 
『aquaちんやシロミンやあーちゃんに
また繋がっていくんだー。』

って言ってくれたけれど
どれも これも ミーちん?
あなたにもらった出逢いなのですよ?

すべては ミーちんから繋がっているの。
だからね。 ミーちんの個展の願いでもある、
人とのつながり っていう面でも
とても 気持ちが分かるんだ。

きっと ミーちんの願いは 伝わるし
成功するよ!!

だからね ミーちんとは まだ会ってはいないけども
あくあちんも しろみんもあーちゃんも みんな みんな 繋がってる気持ちは もう とっくに持っているし

それは きっとミーちんも とってもよくわかっているんだよね♪

あう また 訳分かんないこと書いてしまっているけど とにかく アレだよ

みんな 繋がっているってこと☆

言葉に言い表せない気持ちって あるよね。。
あたしなんて いつもそう。
どんな風に言えば 伝わるだろう?と 思いながら いつも キーボードを
壊れそうに叩いているよ。
力の問題じゃ ないっつーの。

中部サイコー!
関東サイコー!
カリフォルニアサイコー!
わたしもつれってって♪

そして やっぱり カメラサイコー!なのですっ

ぼんやりな写真、いいよね。
それって マップーの得意とするところだよねっ'ヽ( ゜∀゜)ノ
マップー 元気かな?

わたし あの、東京行ったときさ
渋谷だっけか? 交差点で
間違えて 距離設定80のままで撮ってしまった写真を 気に入ってしまってさ

それ以来 ほとんど80のまんまさー
それで こんな感じ♪
プリントされた写真を見ると(人に見せると) 
『ボケてんじゃん』 と言われるだけ
なんやけどねー。いいのにね。

そうか~ まさとちんや ままっちもいるもんねっ
まだまだ お楽しみが待っているね。

ぶっ倒れるまで遊ぶ夏!
コレ 目標だね♪

あたしは がんばってお金貯めるよ。
うん、まじめにがんばる。
タバコやめたら 月7000円以上は 浮くからさ、 そしたら新幹線にくらい 乗れるんちゃう? 
片道か?

とにかく いつかみんなで集合できる日まで。そして みんなで記念写真撮りたいね!!





あはは。 エロカメラオヤジ に期待して見に行ってくれたとしたら
期待はずれだったよねー。 
ご、ごめんっ(*'∀'*)

いやね、このポラ撮ってるときに
『うは~♡ このキレイな背中、撮りた~い』 と思って
カメラ構えたら めっちゃカワエエし

つい 『いいねぇ~! かわいいよぉ! サイコー!』 とか言っちゃって 
あやうく 
『じゃ ちょっと脱いじゃおうか』
とか 言ってしまいそうになったよ。
(*≧m≦*)ププッ

教会は やっぱり神聖な気持ちになるね。 あの子はなにをお祈りしてたのかな?*^-^*


こんばんわー しん。さん♪

なんか へこんでたって?
大丈夫? ちと心配です。。

でも 見てくれてありがとうっ
コメント残してくれて ありがとう!!
わたしも しょっちゅうへこんでは
落ちたり 立ったり 歩いたりの毎日です。

そんな中、ステキな出逢いに巡り会えたことは 本当に幸せなことだと思うの。  いつも いつも。

わたしは なーんもしてあげられないのに 優しさばっかりもらっているのにね。。

しんさんにも ありがとう!!
そして しん。さんに イイことが
いっぱい いっぱいありますように☆
夕凪さん、大変ご無沙汰していました(ブログはみていたのですが←言い訳)。

明治村、行かれたんですね。
僕も4回ほど行ったことがありますが
LOMOやポラで撮った明治村は
別の世界になっていてステキです!
一緒に行った方たちの楽しさが伝わってきそうですよ。
僕も一度、LOMOでココを撮ったことがありますが
こんなに上手くいきませんでした。
ううう。

ところで、HPの方が「404接続エラー」で見れないです(涙)

PS.報告が遅くなりましたが
 以前お話したMyニューHP、出来ました!
 ブログの自己紹介欄の赤い字をクリックしてください。
takaさん。わたしこそ すっかりご無沙汰してしまいましたo(_ _*)o

そして わたしだっても ブログの読み逃げだけはしていますです☆(笑)

じつは じつは あの かっちょイイHP、もう 見せていただいてました!
サイトの方のリンク先は変更してあったのですが
バナーが まだそのままに・・o(_ _*)o
ごめんなさいっっ

フラッシュで始まるTOPページ、すんごいカッコイイですっ♪
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
なんなの作れるってスゴイです~☆

はいっ 明治村、行ってきましたよ~♪
わたしは 初めてだったのですが
雨の中、他にも 撮影隊(?)が 結構いました。

モデルさんらしき人を連れている人も☆
町並みや 建物、全部が雰囲気があるから イイですよね!!

HPの明治村のところが見れなくなってて ゴメンナサイっ
間違えて 削除してしまっていたようですo(_ _*)o

早速 再UPしました また見てみてくださいっ

でもね、 わたしが撮った写真て
あんまり明治村!って 分からないような写真が多かったのです。。
┐(´ー`)┌

楽しかった雰囲気だけ 見てやってくださーい♪

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/172-93f1a4b5
* トラックバック *
Facing
at 明治村昨日はもうすばらしい1日でした。shiromiちゃん、aquaさん、夕凪さん&ナルくんにお会いしたのです。もー、なんて素敵な方達なんでしょう…。かなり感激いたしました。あの場に居られて幸せでした。普段...
東海乙女カメラ部 in 明治村
LC-A/SINBI 200/クロスプロセス現像ずっとやりたいと願っていた撮影会が、ようやく実現できました。この日のメンバーは、shiromiちゃん、夕凪ちゃん、asacaちゃん。そして夕凪ちゃんとasacaちゃんの王子&姫ふ
明治村ツアー
HOLGA120CFN/コニカミノルタCENTURIA SUPER400あの日は雨でした。
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved