FC2ブログ
BOOK/かぜが凪ぐとき・・・。
Toycamera Party♪  トイカメラ パーティ に参加しています。





BOOK


  古い本を読み返しているときに出逢った
  ほんの小さな しあわせ。

  
  
  ページをめくったら そこには 色褪せた 4つ葉のクローバー。
  どんな時に 誰と見つけたのか。
  そして この本に挟んだときの気持ちも
  すっかり 忘れてしまったけれど。

  

  
スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
11/01 20:35 | POLAROID SX-70 | CM:19 | TB:0
はじめまして!
こんばんは。
mamiと申します。
四葉のクローバーを見つけたときの気持ちを、思い出しました^^
青の色もきれいですね。
あ。トイカメパーティ第二段始まったんだね、こんばんわ(。・ω・。)ノ♪
またアチコチの【本】写真、見せて貰わなきゃ。楽しみ。

で、夕凪ちゃんの写真のかんそーね( ´艸`)
写真もコトバもいいねーいいねー
四つ葉のクローバーが何ともいえない味を出してる!!
こーゆー小さな事を幸せに思う余裕、最近ないからハッとした。
幸せ・・・コロンと転がってるのに見えないときあるよね。
何だかジンワリと後から色々感じた一枚でした。
おみごと!!
     ☆ mamiさんへ ☆

はじめまして~♪(*^▽^*)
コメント ありがとぅございます!!

4つ葉のクローバーを見つけた時の気持ちって
なんだか すっごく嬉しいですよね!

わたし 
むかーし買った本を(マンガを含めて)
読み返すの、好きなんだけど
こうやって 思いがけず 出てくるものがあると
楽しいね。
それは キレイな色だったろう落ち葉であっても。

千円札なんかが出てきてくれたら 
   もっと嬉しいんだけどね(笑)

お札どころか ポテトチップスのカケラなんかも出てきます
こんな ぐーだらな私ですが、どうぞ よろしくお願いします。
mamiさんとこのTOPの画像を見て
一目で惚れましたよぉ。。♪(^▽⌒*)
あの コラージュの作品も好きデス!!


夕凪さんこんばんは!!

スゴーく今回のツボでした!!
ヤバイ!!!

最近ハチクロを読んだばっかりだったので・・・
4つ葉のクローバーには敏感です!!

携帯のストラップ4つ葉のクローバー入りの買おうかと思ったし・・(でも自分で自分のを買うのは何か恥ずかしくてやめました!!)

こういう思いがけない出会いって最高だよね!
        ☆ 雛ちゃんへ ☆

雛ちゃーーん! わ~い♪ ありがとう!!
始まったよ♪ 第二弾!

これでも わたし、遅くって・・・。
もう すでに たくさんの『BOOK』がUPされておりまする。

わたしは 小説とかって ほとんど読まなくて。。
エッセイが多いかな? 随筆ってヤツ。
といっても ここんとこは とーんと本という本は買ってなくて。
本を ゆっくり読む という余裕、わたしも失くしてるのかも。 それは時間だけじゃなくて
気持ち的にもね。

クローバーは もう 本当に古くて 
くさった色になってたし、 今にもパリパリに破れてしまいそうだけど
好きな本を 読み返して幸せ。
そして 思いがけずクローバーを見つけて また 幸せ。
1ツブで2度おいしい みたいな感じだね*^-^*

毎日が 慌ただしくて 見落としてしまいそうな幸せ。
大切にしたいね。 雛ちゃんも わたしも♪
ありがとう!
お見事!って 最高に嬉しかったよーー!
(*ノェノ)キャー
かわいいw
クローバーって!!!
私はこの前、もみじが出てきたよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
同じようなことしても
やっぱりそこが、私と夕凪ちんで違うのね~
私もクローバーが出てくるような
カワイイ乙女になりたい((o(> <)o))
どんな本にはさんでいたのかも気になるわw
夕凪ちんこんばんは。

なんか、昔から夕凪ちんは夕凪ちんだったんだなぁって、
妙なところで納得・感動しているaquaです。
クローバーをそっと挟むなんて、なんて乙女なの。
わたし、この前10年前のレシートが挟まってたの見つけたよ。
何のレシートかって?
ポッキーよ、ポッキーだけコンビニで買ってたの。
それをしおりにしてたんだって!
ヤバイよね、色気も何もないじゃん。
加えてビンボウくさいじゃん。
せめてイチゴポッキーだったら可愛げもあるけども。
細く長くって感じ?
わたしの生きざまを感じるじゃない?!(つД`)

話を戻して・・・。
今ではプラス、タバコの灰が挟まるのかしら。←え?わたし?
いい写真だよー^^*
SX-70の色味がぴったりで。
時間を閉じ込めてたっていう空気を感じます。
なんだか、あったかい気持ちになりました。
関係ないけど、
四葉のクローバーってさ、探すと見つからないんだよね。
そうすると、意地になって探したりしてさ。
でも見つからなくて、後日あっさり子供に見つけられちゃったり。
なんだろ、ピュアなハートの持ち主じゃないとダメなのかしら。
ええ、どうせ汚れてますよ。どろんこですわ。
でも今度、夕凪ちんに会ったらクリーンになれると思うわ(´∀`*)

夕凪ちんのくまちゃん(すごいかわいいよー!)に影響されて、
わたしも久々にかぎあみしました!
デジカメケース作ったんだけど、形がゆがんで、
どうやら携帯しか入らなさそうです。
子供に、「ママ、すごい顔で編んでる」って言われた。
どんな顔よ?
       ☆ キタっちへ ☆

キタっちー こんばわ~☆*(^∇゜*)ノ" ★*♪

えへへ。 ツボでしたか~?
『ハチクロ』 にハマってるって キタっち、よく言ってたもんね~。
わたし、 知らなくて・・・(;^_^A
そんなに 美味しいもんなの? ← ベタやなー。

クローバーは、キーワードなのね!?
どんな話なんだろう。
そうだ! マンガ好きな妹なら 知ってるかもしれない♪
今度 聞いてみるよー!

こんな 小さな出逢いも 大事にしたいなって思ったよ。
また 何年かして 忘れたころに この本を読むときもまた
楽しみ♪ 
       ☆ 姫へ ☆

姫~♪ 全然 違うくないよーー?
だって わたしも  こないだ、
何かを調べようとして 国語辞典見たら
紅葉やら 銀杏やら 普通の葉っぱも出てきたもん。
姫も 乙女なのだよ♡

ネットで調べたほうが 早いっつーの。

辞典は 押し花には うってつけだね*^-^*

この本が どんな本なのか 気になる?
わたしは みんなみたく 本に詳しくなくて、
小説も ほとんど読まないしー。

あるのは 恋愛エッセイかなー。
恋愛 ってとこが ミソなんだけど(笑)

『あなたがフラれる33の理由』
とか
『泣きたいときに 誰がそばにいる』
だの。

あとは
『前向きになれる50のヒント』 とか (爆)

オリックスの 仰木監督が好きだったので
『勝つためには』 とか。 わけわかんないねー(;^_^A
タイトル買い、そして 目次買いが多いな わたし。
最近は カメラ雑誌しか 買ってないから また 新しいの
探してこようかな?  古本屋に!
       ☆ アクアちんへ ☆

もー もー! アクアちんっ
朝から 笑いました!!
なんで そんなに おもろいのん? (*≧▽≦*)

いやぁ ポッキーのレシート、 かわいい思い出やんっ
そんなに ポッキーが食べたかったんやね~。
誰と食ったんだろう?
って 本、読みながら一人で食ったに違いねぇ。
10年前といえば 今にみたいに豪華なポッキーは なかったよね?
今の 豪華ポッキーは 箱に金、かけすぎだよね?
本数、少ないくせしてさー。

話を 戻して。
いやぁ レシートは 挟んでなかったけど、
いろんなもんが 挟まってるよ。 わたしも。
お菓子のくずや、ひどいのは チョコを食べながら読んでたのか、
人指し指についたチョコを 本の隅っこに なすりつけた跡とか(汚っ)

関係ないけど
本の間に 小さーーい 動く 虫がいることってない?
もしかして うちだけ? ダニ?? 
びっくりするのは たまたま テキトーに開いたページに
その虫がいる時!!
慌てて 閉じて ギュウウーっと押しつぶします。

話を 戻して 戻して・・・!
この写真、 ひとつ ミスがあって。。

ふつう右開きの本の場合、
パラリ と ページをめくった時に見つけたクローバーなら
左のページにあるはずなんだよねぇ。
ぷぷ。 ま、いっかー*^-^*

アクアちんは 汚れてなんか ないと思うわ!
だって あんなにピュアなんだもの。
ナチュラル? 天然?
いい写真だって・・・ありがとう!
これは sx-70で撮りたかったの。
嬉しいな。

でもね、、、、アクアちん。
あのね、、、、、
実はね。。。。

↓ の あみぐるみの・・・・。
つきちゃんは、、、、。

うさぎちゃんなのーーーーーー。
クマぢゃないのーーーーーーーーーー。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

そういえば わたし 名前しか紹介してなくて
あえて 動物の種類は 書いてなかったね。
ってか 自分では きっちり分かると思ってた(笑)

もしかして 姫も クマだと思ってるんか?
雛ちゃんも。

ちなみに ナルは この子、見たとき
『あ~! ヒツジだぁ~』
と ほざきました (沈)
わかります!
千円もいいけれど、手紙なんかでてくるとその時の気持ちがわぁ~って思い出されたり。。

ブログ覗いてくださったみたいで、ありがとうございました~♪
コラージュすきなんです!

よっかたらリンクさせてください。
お邪魔します★
懐かしいですね四葉のクローバー♪
しかも色合いが懐かしさを感じます(>▽<)

小学生の時に お願い事叶えるために必死に探したのを思い出しました。

私も book写真撮らなくちゃ★

今度11日グループ展名古屋に行きます♪
楽しみです(≧∇≦)
      ☆ mamiさんへ② ☆

mamiさん おはよぅございます♪
②コメ ありがとう~!!ヾヾ(*^▽^*)〃〃

うんうん、手紙!! ちょっとした手紙・・・
授業中にまわってきた手紙みたいな なんでもない手紙が
出てきたことがあります♪
あとね、 本じゃないんだけど
昔 使ってたカバンのポケットや
クリーニングに出し忘れていたコートのポッケから
出てくる 入場券の半券とか。

話せば話すほど わたしのズボラさが 滲み出てしまうけど
(笑)

mamiさん わたしもリンクさせてもらったよー(*^▽^*)
これからも どうぞ よろしく!!
      ☆ あじほさんへ ☆

わーい♪ あの、あじちゃんですよね!(*≧▽≦*)
はじめまして!!
でも はじめましてじゃない感じなもですっ
いつも 見させてもらってましたm(*u_u*)m

ミーちんの写真も 友達の写真も とても自然で
イキイキしてて大好きデス。

探しても探しても見つからないもの、
流れ星とかも。
また 無心になって 探してみたいな~と思う今日、このごろ。

あじほちゃんの BOOKも 楽しみにしています♪
コメント、ありがとう!!
四葉のクローバー。。
中学生の頃に流行ったな・・・
女子が探すの上手い!!
私は探すの下手で、中々見つけられなかった思い出が・・
でも、貰った四葉を生徒手帳に挟んで、
夢見てた頃をチョイと思い出しました・・(^-^;
       ☆ しん。さんへ ☆

女の子のほうが 探すの、上手なのかな?
それは
女の子のほうが 探したい気持ちが強いからかもしれないね

でも しん。さんの 懐かしく淡い思い出のように
好きな女の子から もらったほうが 
嬉しいのかもね♪ 
『生徒手帳』 っていうアイテムも いいなー。
残ってないかな~。。。
なにか 大事な落書きや 写真が入ってそうな気がする。
*^-^*


あのって(〃∇〃)
なんだか 知っててもらえて良かった~♪
うれちぃ!!!!

ミーさんたちの仲良さげなのいつも羨ましく思ってるのよ~★ま~ぜ~て~(笑)
またお邪魔しにきます(≧∇≦)
       ☆ あじほちゃんへ ☆ ②

2コメ ありがとう!!
もちろん 知ってましたとも~♪(*^▽^*)
こっそりお邪魔してました☆
あじほちゃんとも こうやって繋がることができて
めちゃくちゃ嬉しいデス!!
まぜて~ だなんて わたしの方ですよぉ☆
わたしも これからは 堂々と遊びに行きますねっ
どうぞ よろしくm(*u_u*)m

このコメントは管理者の承認待ちです
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/196-5dbf1b00
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved