スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
タイムカプセル。
壊れた車。


学生の時からの友達と書いた 10年後の自分への手紙と
10年後のお互いへの手紙を

とうとう開けました。

埃まみれの ビニール袋をかぶったビン。
何度かの引越しに よく ちゃんと残っていたもんだ。

まだ 開けてしまうのは もったいない気持ちと
もう読んでしまいたい気持ちで ドキドキしながら2人で

ビンを開けると その空気は 確かに あの頃の空気。






。




10年後の私へ。

この手紙を読む頃 どんな風になっているのか
とても心配しています。
幸せでしょうか。
お母さんになっているでしょうか。
今のわたしは 最悪です。

欲張りで わがままで 自分勝手 目立ちたがり屋のくせして
人見知りするし イヤなヤツです。

このまま 誰のことも愛せないんじゃないかって 思います。
心の底で 男のことを憎んでいるんじゃないかって思います。

大好きな人にふられて 好きでもない人と付き合って
結婚するっていって やめて。 最悪です。

でも すべて自分の責任です。 
誰が悪いんでもなく わたしのせいでした。

10年後の自分は 本当に想像できないけれど
どうか
自分のことを 好きと思える自分に なっていて欲しい。
今日、たった今から その努力を始めます。

               1995.6.4 ミカんちにて。


 切ないなー。 成長してないじゃん。 

 でも わたしは 母にはなったし 幸せだよ。


スレッドテーマ [ 写真 … X-Process ]
12/29 20:58 | LOMOっち♪ LC-A | CM:8 | TB:0
夕凪さんこんにちはー^^
素敵だね、タイムカプセル。
あたしもしてみたいやー。

あたしは日記をよくかくのだけど、こないだふと一年前の日記をみました。
そしたら、なんのこっちゃない!
今と全く同じこといっちょる(><)
生意気なこと言うかもしれないけど
そうそう人はかわれるもんじゃないし、それでもいいのじゃないかと思ってきた今日この頃。
自分のここがいけない!って分かってるのに、直せない。
いや、直そうとしてない自分。
でもでもきっとそれでもいいのだと、自分にいいきかせている、盲腸のきょんなのでした・・・。
(そうです。私、どうでもいいけど盲腸でした。笑)
kyon*ちーーー! 今日ね、昼間にサイトの日記を読んで
kyon*ちが 盲腸の手術をしたって聞いて
ビックリしてたんだよ。
大丈夫なの?
もしかして入院中?
大変だったね。 恐いよね。切るのなんて。
よくがんばったね。 

そして うんうん。 人ってさ
本質的な部分ってのは きっと変わらないんだろうね。
けど 日記とか 読み返すの、私 大好きよー。
あの頃の自分を かわいく思っちゃう。(笑)

もうここ何年かは ブログが日記みたいなもんだけど。

このタイムカプセルは 本当に嬉しかった。
友人からの手紙にも泣き笑いでねー。
また 今から10年後への手紙、書かなくちゃ*^-^*

でも どうだろう
一番 変動が激しい時期 というのは きっと
この10年だったろうし。

kyon*ち。 無理せずに ゆっくり過ごして
早く元気になってね♪*^-^*

痛いのに コメントありがとう!
なんてステキなの~><
10年って短いようで
この写真みたいになる十分な年月だよね~
でも、思い出って色褪せない♪
そりゃ10年も生きてれば、いろいろ挫折とか
あるけどさ~
今が幸せなら、ま、いっか♪って
思えちゃうよね^^
これから10年先も幸せでいられるといいよね~
もう一度10年後の自分にとか手紙書いてみたらどう?

しばらく夕凪ちんとあえないと思ってたら
年末ギリギリでパソなおってよかったよ~><
素敵なおもしろおかしなお正月を過ごしましょうw
         ☆ 姫へ ☆

こんばんみ。*^-^*
ステキっしょ? 
このビンには 手紙の他に 写真も入ってたんだけどさ。
それが めちゃ笑えるのよー。
なーんか 前髪 おっ立てちゃって 
今よりババくさい服 着てるし。

若いころは オトナっぽく見られたくて
今は 若く見せたいってことか!?
とてもじゃないけど 見せられまへん。

今から 10年後への手紙、書くのもいいよね♪
んで また写真も入れて。
ついでに 今回の手紙も また一緒に入れたりしても♪

パソコン、直ってよかったよぉ。
このまま 年、越すのかと思ったもん。
わたし ネットカフェって行ったことないし
つーか 近所にないしー。

どんな おもしろおかしな正月が過ごせるか
姫の予定はどんななの?
どっか行くんかなー。
うち、なんも予定ないっ
お年玉狩りに行くくらいで。(;^_^A

姫も 楽しく過ごしてね♪☆*(^∇゜*)ノ" ★*♪


夕凪ちん こんばんは~^^
もう年末だよ~(><)V元気にしてるかな?

タイムカプセル 素敵なお話だなぁ~
私もタイムカプセルしてみたいよっ。
↑夕ちんの写真も入ってたの~!!
すっすごい 見たい!見たい!(笑)

夕凪ちんも私も、み~んな10年後は、どうなって
いるんだろうね~(*^-^*)
楽しみだね♪
私もブログが最近、日記になりつつあります^^;
写真より 雑談ばっかり書いてるよ~~~~。(笑)

今年もあと残り少ないけど、
夕凪ちん、また来年も仲良くして下さい♪
PC直って良かった~♪ちっと心配していたんだよ^^;

来年も 宜しくお願いします(*^-^*)
夕凪ちん。。。ジンワリ来てます。
とにかく涙もろいのー。

わたしもタイムカプセルを開けたことあるんだ。
7年くらい越しに。
高校生の時に書いたやつを。
当時のボウリングの割引券とか、マクドナルドのレシートとか入ってて、
あぁ、バカは昔からか・・・と思ったのでした。
それだけかよ、オイ!て。
お手紙も入ってたけど、ほーんと変わらない感じ。

夕凪ちんの10年前の恋を思って、わたし嬉しい気持ちよ。
無我夢中で、いまと戦って、恋をして、未来の自分のしあわせを願う。
そんな女の子でうれしいです。
いまはナルくんがいて、しあわせだね。
10年前の夕凪ちんに教えてあげたいね。
あたし、しあわせだよーって。
         ☆ ままっちへ ☆

とうとう明日は大晦日なんだね。。
早いねぇ。。。つくづく しみじみ。。

10年後か~。 どうなっているんだろう。わたしたち。

もっと若いころ、自分には シミとかシワの悩みなんて
関係ない話だと思っていた。

それが今は・・・

それと同じように
今は まだ とてもとても他人事のようなことに
悩んだりしているんだろうか。

例えば・・・更年期とか!?(Θ_Θ)  コワ。

ともあれ おばーちゃんになっても 撮っていたいなー。

ままっち、 わたしの方こそ
来年も そうぞよろしくね!!
ありがとう!!



        ☆ ミーちんへ ☆

まず はじめに 謝らせてーー☆
ごめんよー。 挨拶は 寂しいって言ってるのに
言っちゃって・・・!(* ̄  ̄)

昨日、大好きな人の ライブ生中継 を 録画頼むはずだったのに うっかり日にちを勘違いしていて
頼みそびれちゃったので かなり凹んでいたのですよ。

そっかー。ミーちんもタイムカプセル経験あるんだね♪
高校生からの7年っつったら かなりの激動でしょ?
それでなくても 激動の人生だけど。
きっと 映画の半券も マックのレシートも
懐かしい匂いがしたよね。

けど やっぱ なんも変わらない自分 っていうのは いるね。
弱いわたしのままだよ。

大きい声ではいえないけど このタイムカプセル書いたの
24の時だよ?
いいオトナ。

24にして 10年後の自分たちへ 手紙を書こう!
と言って 実行してる私と友達も ステキング☆

わたし、本当に 結婚できないんじゃないかって心配してた
5000円出して よく当たるという噂の占い師には
『結婚できますよ。 だけどリコンします』
って 言われたし。 当たってるだけにすごいんだけど(笑

だけど ミーちんの言うとおり あの頃の自分に
教えてあげたい。
心配しなくていいよ。って。

アレがあったから 今の私なんだよね。なにもかもが。
受け入れていくしかないね。

これから どんな風になっていくのか
未来は 謎だらけだけれど
きっと10年後 また 笑って
『心配しなくていいよ』って 言ってあげたくなるような
そんな日が くるさー! わたしにもミーちんにも!

ありがとうね。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/209-f5213970
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。