FC2ブログ
紙ヒコーキ。
飛べ!
sx-70/600film

1枚の紙切れが 希望にかわるとき。





青空の中をかっこよく飛ぶ紙ヒコーキを撮りたくて
何テイクもがんばったけど、これが精一杯でした。ぷ。

最後は 駐車場にあった誰かの ブルーの車のボンネットの空。





スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
02/18 19:37 | POLAROID SX-70 | CM:14 | TB:0
こんばんはーー
この写真、先にカメピで拝見したんだけど、
すごーーーく3枚目が気になってたの。
どうやったら、こんなにかっこよく撮れるのかなーーーって。
ココですっきり。でも・・・流石だねぇ~夕凪ちゃんの発想。

夕凪ちゃんの写真を見るたびに、刺激受けまくりよー
あぁ・・・もうちょっと夕凪ちゃんがポラるのを見て勉強したったなーー
今度はうんと凝視しておこう( ̄ー+ ̄)
おお~うっ!
これはまさしくスリーピース!
まだカメピは見てないんだけど☆
3枚目、どうなってるん??って思ったわ。
ナルホドねー。すごくかっこいい。
一枚目の、「さぁ、行け!!」っていうナル君のシルエットもかなり好き^^

夕凪ちんらしい3ピースだよね。
元気が出てきました。^^
こんな時間に元気になっちゃってどーしよー。


3部作良い感じですね!
一枚目の、ナルくんの投げる仕草。
力がこもってますね。

二枚目の、飛び行く姿も、雲と屋根二つの間が、
結構シンメトリックで良いです。

三枚目、参りました・・。
ナイスアイデア!!
雲の写り込みが、良い感じのボケで違和感が無かったです。

久々に、紙ヒコーキ飛ばしたくなっちゃいましたよ!
動くものって大変なのよね~
しかもポラで!
動くものを撮るときはやっぱり
近頃の一眼レフ並のオートフォーカスが
必要よね><
なんかこの紙飛行機かっこいいね!
今話題のステルスみたい!
        ☆ 雛子 ちゃんへ ☆

えへへ。 カメピで先に見てくれたんだねー!
アリガトウ!
雛ちゃんの作品も すごい早変わりで面白かった~♪
あの瞬間をカメラで撮っちゃうところが普通のママと違うところ☆(*≧m≦*)

で、 3枚目の写真に食いついてくれてありがとー!

本文にも書いたけど
飛んでる紙ひこうきを撮りたかったんだけど
あれだよ、 走ってる自分をセルフで撮るより難しかった。笑

なかなかファインダーの中を飛んでくれないし、
どこだ?どこだ? って追いかけてるうちに落ちちゃうし。
やっと撮れたと思ったら 雲と被ってたり
まさに落ちる瞬間の下向きとか!

やっと撮れたのが真ん中なのね。

無理かなーって 撮り終えたポラと飛行機を 人んちの車
の上に置いて カメラを畳んだ時に
とってもキレイに空が映ってたんだー。

おっ!? って感じ*^-^*

あーー もう ホントあの時は ほとんどカメラ撮れずだったもんね。。。
早くリベンジしたくなってきたよぅ☆

        ☆ aqua ちんへ ☆

おはよー! あんな時間に元気になっちゃったアクアちん。
どう処理したんかぇ?(*≧▽≦*) チガウ。

割と早い回復も いつものことで・・・。

って言っても 久しぶりに
『こーーいうのが撮りたい』っていう 明確な絵が先にあったので
楽しく撮ったよ♪ 実際には思い描いてたのとは違かったんだけど。

紙飛行機ってどう折るんだっけ? から始まって
ナルが作ったのは 曲芸飛行する ヘンな形の飛行機で。

なんか違うーー。 もっとオーソドックスなのがイイ!
おーそどっくすってなになん? るーずそっくす?

とか 言い合いして やっと出来た飛行機だったの。

わたしらしい3ピース。 素直に嬉しい!
楽しい気持ちで撮れたこと、アクアちんが あんな時間に
元気になったのは きっと わたしが
楽しく撮れたことが 伝わったからかなって 勝手に思ってる。
ありがとう。
あーでもないこーでもないが
すっとんじゃうくらい
気持ちのいい3コマですね♪

ほんと愉しそうでいいなぁー
これ、すごいよー。
飛ばして撮ったんだよね。(当たり前だっつーの;)
こんな風になかなか撮れないよぉ。
夕凪サンって、とってもこういうのアクティブで尊敬しちゃう。
前も脚立持参で撮りに行ったじゃない?
すごいなぁと思って。
ほんとステキだよー。
夕凪さんこんばんは^^足跡残して下さってありがとうございます!
紙ひこうき3コマすーーーごい可愛いですねーっ参りましたぁ~
アイディア下さい!(笑)夢と希望を乗せた紙飛行機が青空に舞って
何処まで行ったんだろぉ~ほんと素敵です☆
他のお写真もゆっくりこれから拝見させてくださいね~
どうぞよろしくお願いしま~す♪
          ☆ 姫 へ ☆

コレ、ほーーんと難しかった!
動くものをポラで。 しかも SX-70だよー。

紙飛行機を見てからピント合わせてたんじゃぜんぜん間に合わないっっ(Θ_Θ)
それより ファインダー覗きながら 
飛行機、どこ?どこ? って感じ。

わたしの680 修理に出して とっても見やすくなって
帰ってきたのに
すぐまた 暗くなっちゃって。。。

どうやら 先日 
酔っ払ってコケたときの衝撃が原因っぽい。

早く戻ってこんかなぁ。。

ステルスみたいにカッコイイ、ありがとう!
話題なの!? 乗り遅れてるわたしは思わず ググったー。
こんなにカックイイの、 ひゃ~っぽ~ってなったよ(*≧▽≦*)
         ☆ しん。さんへ ☆


わぁ♪ どれも丁寧に見てくれてありがとう!
2枚目のは 本当はかなりの妥協だったんだー。

バックの 家なんか ない方がいい気がするし
飛行機も びろーんって開いてしまってるし☆
でも シンメトリーとかそういう風にも
見れるんだなって 嬉しくなりました。(*^▽^*)
         ☆ bb□さんへ ☆

なんで なんで知ってるの?
ってびっくりしました☆

>あーでもない こーでもない が ふっとんだ。

本当に そんな気持ちだったんです。

紙飛行機 bb□さんなら どんな風に飛ばして
どんな風に撮るんだろう*^-^*
そんなことを考えました♪
       ☆ あーちゃんへ ☆

風邪&花粉 大丈夫かな?

アクチブ。ありがとうね。
脚立もって出かけたことも よく覚えてるねーー笑。
行った!行った! ヒマワリの時だ~*^-^*

いつも行き当たりばったりで撮ってる私が、
『これをこんな風に撮りたい』っていう はっきりしたイメージがあるときは
とても準備したり がんばったりできちゃうみたい。

だけどこの飛んでる飛行機は 思う風な絵じゃなかったよ
さすがにポラフィルムを そう無駄にはできんくて(汗

もう1枚 ナルが手に持ったアップの写真があるんだけど。
撃沈しすぎて
飛行機の先っぽが 崩れてしまってて・・・×
未来を感じないの。笑

実際、大変なのは撮ってるわたしじゃなくて
何度も飛ばせては走って取りにいくナルだったりするのだ。

『ちがうってーー もうちょっと上に向かって飛ばして~』
とか 怒られながら(* ̄▽ ̄)

       ☆ Rico さんへ ☆

Ricoさん 先日は 突然のコメント、しかもかなり興奮したコメントで、失礼しました☆
来てくださって ありがとうございますm(*u_u*)m

飛行機つながりでもあったんですよねー♪

だけどRicoさんのアイディア すごくステキで新鮮でした
分けて欲しいのは わたしですーーー。

ずっと見てるだけだったRicoさんと こうしてお話できて
嬉しいですっ
声かけて よかった(*^▽^*)

これからも どうぞよろしくお願いいたします☆

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/225-c09f2a09
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved