FC2ブログ
朽ちて 花を。
ピアノ。
クロスプロセス




飛び込んだ世界は 在日韓国人高齢者のための介護施設。

きっと どの国の高齢者たちも そうだろうけれど
わたしには 想像すらできないような壮絶な道。

胸をえぐられるような歴史があったことを
見えないフリすることは いけないこと。

だけど 今は 
ありがとう って こんなわたしの手を何度も握ってくれる
その笑顔を 少しでも 守れたらなぁ。 と 思うのです。







05/16 21:29 | LOMOっち♪ LC-A | CM:14 | TB:0
このピアノがまだ鳴って欲しい

胸がいたいです




こんち。
新しい世界で頑張ってるんやね。
また色んな刺激や感動を受けるのと同じくらい、
今まで知らなかったコトや見えなかったコトで衝撃も受けてるんだろうな。

夕凪ちゃんの笑顔はソレだけで救われる最大の魅力だから、
思う存分、また周りの人たちを幸せに包んであげてね☆
応援してるよーーー!!!
        ☆ bb□さんへ ☆

bb□さん。。 わたしも胸、痛かったよ。
このグランドピアノ、わたしの働く施設の裏にあるの。
だけどね、ちゃんと音がでるよ。 
錆び付いて、動かない鍵盤もあるんだけど でも鳴る音もあるんだー*^-^*

bb□さんなら きっとこのピアノで やさいいメロディが
できるんだろうなって思いました♪

        ☆ 雛子ちゃんへ ☆

うんうん なんとかがんばってるよーー!(*^▽^*)

本当に いろんな衝撃、受けてます☆

『守りたい』と言うのは おこがましくて 良くないのかもしれないのだけど それが わたしの正直な気持ちだったんだー。
雛ちゃんに言われて あたらめて笑顔でいようって思ったよ♪
ありがとう!! がんばるよーーー!ヾヾ(*^▽^*)〃〃


夕凪ちん、こんばんは。
新しいお仕事、お疲れさまです。
写真と言葉から、優しい気持ちが伝わってくるよ。
夕凪ちんの優しさは、
頭のなかで考えただけのものじゃなくて、
実際に、ふれあって、感じたものから生まれたんだね。
介護のお仕事は、私の想像以上に
大変なこともたくさんあると思うけれど、
体に気をつけて過ごしてね^^
夕凪ちん お仕事頑張ってるみたいだね。
お疲れ様♪
ままっちも元気だよっ。

一言で言うと、夕凪ちんは やっぱり やさいい人
なんだね。つくづく思うよ。
介護のお仕事は 本当に大変な事もあるけど、
人としての やさしさが一番 心に伝わってくるよね。
「ありがとう」って 言われると、元気にかわる!
頑張れ~♪ 夕凪ちん♪
いつまでも 応援しているよ♪
お久しぶりです。

そうですか、介護施設に勤められたんですね。

朝鮮の問題は、本当に根が深い物だと思います。
映画「パッチギ」で、描かれていた世界。
子供の頃、別けも分からず、「チョン」と言っていた自分。
中学に上がってから、その意味を知った位ですから、
如何に、学校の勉強の中で、過去が語られなかったかです。

次の世代には、ちゃんとした事を伝えて行きたいですね。

お仕事、頑張って下さい!!
 (o^∇^o)ノ

うわぁ;びっくりした。
この状態で外に放置されてるの?
なんか、痛ましい。
白いグランドピアノってものっすごい高級だし…。
(お金持ちのお宅にしかないイメージ)


お仕事頑張ってるんだねー。
そだね。
国問わず、今の高齢者の皆さんの胸には痛ましい思い出がたくさんあるだろうね…。
のほほんと育ってきた私たちには想像を絶する思い出が。
恩返ししなくては…。
        ☆ アキちゃんへ ☆

ずっとほったらかしにしててごめんなさい☆
やっとすこーーーし慣れて 抜くところも分かってきたなり♪
今日なんて、今なんて仕事のパソコからレスしてるんだよ~!
ぷぷっ。これ、憧れだったんだっちゅーに。

でも顔文字、入ってないし・・・。

わたしは優しくなんか全然なくて
これってきっと 保育士さんだから 自分の子どもも ゆったり育てられるか!?っていうと 必ずしもそうじゃないように
わたしも 仕事だから っていう部分は 絶対にあると思うんよー。
だけど 毎日、とても勉強になります。

応援  ありがとうね。
くたくたで なかなか更新できなくなっちゃったけど
がんばるよーー!
        ☆ ままっちへ ☆

ままちー! (*^▽^*)  ←さっそく会社のパソに顔文字いれてみたなり♪

ホントだね。「ありがとう」って 言われると、元気にかわる!
そして ありがとうって言ってもらうには こちらからありがとう!って言うことなんだぁって分かったんだよ!

血圧はかって『ありがとう』
お風呂にはいって『ありがとう』

そうすると 嫌がってた人も 優しい表情になるんだぁ~
不思議だね(*^^*)

ままっち 最近コメントできんくてごめんね。
最近カメラも触ってなくて ちょいと悲しいけど
もすこし慣れて楽になったら またどこか出かけたいなって思ってます。

いつもありがとね!!

       ☆ しん。さんへ ☆

しん。さん*^-^* こんなに遅くなってしまってごめんね。
o(_ _*)o

パッチギ! って そういう映画なのですね?
わたし見てなくて知らないんだけど
ぜひ 見てみたいと思いました。

問題は とても深いし 簡単に言えることじゃなくて。。
ただ しん。さんが言うように
わたしたちは 知らなすぎるって思いました。
日本の悪いところだよね。

だからって どうすればいいのかなんて
私には 分からないのだけど 今 わたしができることを
精一杯 やろうって思います。

ありがとう!


       ☆ あーちゃん へ ☆

あーちゃん。 このところ、読み逃げばかりでごめんね (>_<)

このピアノ・・すごいでしょー?
わたしもあーちゃんと同じ、グランドピアノ=お金持ち。
だと思う~(笑)
しかも白だよー!!

いったい どんな人が弾いていたんだろう。
草っぱらに 捨てられたままのピアノを見たときは
わたしもズキンってきたよ。

あーちゃん。 わたしにもあるよー!
何をやっても空まわりなとき!
だいじょうぶ。 そんなときがあるから
また うまく行く時期もあるんだからっ♪

わたしは ここんとこ 全然 撮ってなくて みんなの写真見て また いつものごとくへコンでるよー。(;^_^A

あー 今度 いつみんなで撮れるかなー。
待ち遠しいデス!!
 はぁ~い☆

 Tシャツ後ろ前に着てても、巨乳に引っ張られて首のとこも自然に見えて誰も気がつかなかったんですって(笑)

 介護かぁ~、体力も使うけどちょっとしたココロもめいっぱい使うお仕事だよねぇ~(;自分はやったことないけどね!?)

 もし違ってたらハズイので次の記事アップされるまで待ってたんだけど、鍵盤の上のオレンジっぽい花はアナタがそっと置いたんでしょ(だから「朽ちて 花を」なんだよね!?)!?


 小さな気遣いが出来るってきっとそういうこと。

 打ち捨てられたピアノだけど、悲しい画には見えなかったよん。


 サスガぁ~♪
 
        ☆ ヒデユキ!さんへ ☆

ずいぶん返事が遅くなってしまってごめんね。

次の記事がUPされるのを待ってたなんて☆(笑
そうなんですよー。 巨乳でTシャツが・・・w  って!
そこじゃなくてーー!!

そうなの、花はわたしが近くに咲いてたのを 乗せたんだよ。*^-^*
だけど 小さい花で よく分からなくなってしまったー。
でも気付いてくれてありがとう。

そして 悲しい画には見えなかったよ っていうコトバは
最高に嬉しかったです。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/249-7b148b41
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved