FC2ブログ
ばーちゃんのトマト。
とまと。



 どこのお店にも売ってない

 ばーちゃんのトマトは 夏のしるし。








 『もう畑なんか やりたくないー』

 って ずっと言ってたのに

 じーちゃんが 畑に行けなくなってから

 なぜだか 『やらな あかん』 使命にかられたように
 がんばるばーちゃん。

 ぶかっこうなトマトは 夏の味。









スレッドテーマ [ 写真 … Polaroid ]
07/23 22:48 | POLAROID SLR680 | CM:10 | TB:0
野菜は見かけより味ですよ。かえってブサイクなほうが手作りって感じがあふれてていいですね。
夕凪さんはたしかトマトが苦手だと書かれてたような記憶があるのですが、美味しくばあちゃんの味あじわってください。
間違えてたらごめんなさいm(_ _)m
おはよー
手作り野菜、美味しいよね。
我が家はリタイアした隆パパと春ちゃんが去年から頑張ってて、今年も不恰好だけど美味しい夏野菜を頂きましたよ。でもさ、こうして鍋に入れてる感ぢと、農作業用の麦藁帽子がスゴク雰囲気出ててイイ写真だね☆田舎の夏休みって感ぢ!!
おはよう夕凪ちん♪
夕凪ちんのおばあちゃんへの愛がいっぱい伝わってきました^^*
麦藁帽子も、手ぬぐいも、銅製の鍋もいい味だしてる!
ほんとうに採れたてって感じで、すてきです。
おいしいんだよね、こういう野菜って。
わたしも時々もらうんだけど、不恰好だけど安心して食べられるし。
何より、一生懸命作ったものを、快くおすそ分けしてくれる、
その気持ちが嬉しいのよね◎
わたしは絶対畑仕事できないから尊敬です。
庭でやったら?ってよく言われるんだけど、絶対無理デス。
そのうちカメラとか切花とか植え始めるかもしれない。

        ☆ keiさんへ ☆

こんばんわ!keiさん。
手作りのお野菜、おいしいですよね。
そして それが大好きな おばあちゃんのものならなおさらデス*^-^*

するどいとこつきますねーーー☆
そうでした。わたし・・・トマトが食べられないんです(汗
だけど あんまりかわいい色と形だったので
こうして写真におさめました♪

       ☆ 雛子ちゃんへ ☆

ブログのお引越し、おつかれさまでした♪(*^▽^*)
大変だったね。
生まれたばかりの頃からの まとめた写真を見て
大きくなったなぁ って しみじみしちゃったよ。
こうやって 2人の成長を 間近で見ていられる気持ちに
させてもらえて 本当にうれしい!

雛ちゃんも お野菜を頂いたのね~♪
わたし 中学生や高校生のころは
ばーちゃんが野菜をくれるって言っても
ちっとも嬉しくなくて 邪険にしてしまっていたのだけど
大人になって ありがたーーい! って分かるようになったのね。
あの頃は 申し訳なかったなぁ と思いながら
ありがとうって思うよー。

安心でおいしい本物の味を 家族で食べられるって
幸せだよね♪
ゆな れなも 野菜大好きっ子になるといいねー♪

作業用の ほっかむり(?)にも 
気付いてくれて ありがとう!!

       ☆ aquaちんへ ☆

aquaちん♪ (*^▽^*)
アクアちんが撮った アキちゃんも すごくステキやったーー! シビレタ!

ほっかむりも 胴だかアルミだか分からない鍋にも
気付いてくれてありがとうっ(*≧▽≦*)
この鍋が良いよね~♡

わたしも 野菜を作るなんて 無理だけど
大変さは 昔よりも分かるつもり。
感謝だよね。
なんにしても 育てるってーのは大変だよね。フムフム。

で、カメラ植えて いっぱいカメラを咲かせてくれよー!
あっ TZフィルムを植えてみたらどうだろう?
サクサク収穫できたら、おすそわけしてよね!
そして 大事に養殖して みんなで山分けしようっ。

養殖てーーーー!

お日様の元気をいっぱいに吸い込んだ、
美味しそうなトマトとキュウリ!!

みんなの喜ぶ顔が嬉しいんじゃないですか?
おばあさんも、夕凪さんの顔もニコニコでしょう~♪

       ☆ しん。さんへ ☆

おいしそうでしょう?(*^▽^*)
いかついカタチのトマトも ぶっといキュウリも!

おばあちゃんが 野菜を分けてくれる気持ちを思うと
本当にうれしくねります♪(*^^*)
ニコニコですよ~♪

      ☆ ヒデユキ! さんへ ☆

うは♪ となりのトトロ大好き!

懐かしい感じがするのは やっぱりこの古い鍋のせいかなー。*^-^*

昔の記事まで 丁寧にみてくれてなきゃ書けないコメント
本当に嬉しいです。 ううーありがとう!!

ホントだー この時もちゃんと言ってるね、トマト苦手だって。
今日も 『サンドイッチ、トマト抜いてください』
って言っちゃった(笑

でも かわいいんだもん♪(´ω`*人)  いいよね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/254-e2865d92
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved