FC2ブログ
はじめてのマイカメラ
PEN-FTを。

カメピのTOPページに 『10/30は初恋の日』 『あなたの初めてのマイカメラは?』

という言葉を見て わたしの記憶が ぐるぐると蘇ってきた。





初恋かどうかは置いといて。

大好きだった人と付き合えることになって
初めて『彼』 つーもんができた16才。
ヤンキー。

そのころは 使いきりカメラで 手を伸ばし ふたりの記念を残していた。


ある年の わたしの誕生日に彼からのプレゼントが
コンパクトなフィルムカメラだった。

高校生が バイトして買えるくらいの 安いカメラだったんだろうけど

『これで これからの俺たちを たくさん残していこうね。』
というような意味のことを 言われたんだった。

未来を 感じたんだった。
これからも ずっと一緒にいるという前提の気持ちが嬉しくて。

自転車から 原付バイク、そして車の免許を取って
いろんなところに出かけて、わたしが彼を撮ったり
相変わらず、 手を伸ばしてふたりを撮ったり。

たくさんの ふたりで過ごした季節を残してくれた 大切なカメラだったのに
わたしの不注意で
ほんの数分 コンビニで買い物してる間に
車に置いてあったカメラを 盗まれてしまった。

泣いたねー。
大切な大切なカメラだったのに。
彼の気持ちだったのに。

それから 新しいカメラをプレゼントされることもなく
成人式を迎える前に別れてしまったんだけど。

あの時のカメラは・・・どうしているんだろう。

どうせなら 盗んだ人でも 大事にしていて欲しいけど。

描いてみた。


スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
10/31 13:30 | POLAROID SLR680
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved