スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
さらば。
b181.jpg

昨日、ほぼ一日中降り続いた雪。

今朝は 小さな雪だるまちゃんを作りました。



ところで わたし。  

人生 何回目かの、 禁煙宣言しますー!

またかーーー。って感じですが。







検索してみたら ありました。


これは 何年前の記事なんかな。

この時、買って、そのままになってたニコレット (賞味期限切れ)を食べて、
また がんばろうと思ったのに、

わずか1日で、 道端に落ちてる吸殻を拾ってしまいそうになるのを
押さえられず また購入。

これでは いかん。 と、
ついに 禁煙外来のお世話になることにしました。

保険適応だし なんといっても ニコレットやパッチでニコチンを補う方法は
もう古いんだってー。

あの 舘ひろしサンも この方法で止めたんだってー。

その方法は、

内服薬を飲んで タバコを吸った時にでる快楽物質ドーパミンを
あらかじめ出して、
タバコを吸っても、ドーパミンが もう出ないから
タバコがおいしくなくなる   というものらしい。

そんな快楽物質が出ちゃう薬 ってのが怖い気もするけど。
(その薬をやめるとき、つらくなっちゃったら どうするんだろ)

そんなわけで 薬を飲み始めて3日目。

完全にタバコを断つのは 8日目からなので
今は まだ 様子見なんだけど
薬を飲むと なんだか ムカムカして気持ち悪い・・・。
気持ち悪いから タバコ 吸いたくない。
吸っても それほどおいしくない。

これって こういうもんなんだろうか。
こういう効果なんだろうか。
だとしたら、 ちょっとイヤだな・・・。 吐き気が・・・。
ドーパミンが出てるのは、 感覚として、ないんだね。(アタリマエ?)

いまいち よくわかりませんが 
お医者さんとともに がんばらない禁煙、 がんばってみますー。

今度こそ。 ホントニ? 



b182_20100207193242.jpg
スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
02/07 19:56 | POLAROID SLR680
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。