FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
しごと。
2012-04-13 032



仕事をしはじめました。

が。

相当の覚悟をもって行ったはずだったんだけど
想像を遙かに超えた激務とその世界に
ぢつは わたし、3日で音を上げました。

覚えられる気がしなかった。
みんなのように テキパキと動けるようになれる気がしなかった。
仕事ができないから泣くなんて あほちゃうか こどもか!
って 分かってるのに 涙が止まらんくなってしまって
無理と思った。

無理なら無理で 教えてくれる人に悪いから
早く辞めなきゃ と 逃げることしか もう頭になかった。

その日の夜
泣けて泣けてしょうがなかった。
自分が情けなかった。
これは 逃げることだと分かってて、
でも それもいいんじゃない?って肯定してくれる人に甘えた。


退職届も出して、
あと半日、あと4時間だけ がんばろう。
そんな 情けないわたしに 他のスタッフの人たちは
とてもあたたかくて優しくて 一生懸命 励ましてくれた。
たったの数日で辞めちゃおうとしてる こんなわたしなのに。

考えたらわたしって、
『できそうだな』って思うことしかやってこなかった。
『失敗するかもしれないこと』には挑戦しなかった。

今、ここを辞めても
今のわたしじゃ どこに行っても同じかもしれないな。

気が付いたら、そんな風にも思えるようになってて

なんか まるで人騒がせな カマッテちゃんみたいになっちゃったけど
とにかく とにかく 3ヶ月、がんばってみよう!


まるで よくあるドラマみたいに
『 この退職届はシュレッダーでいいかな?』
なんて はずかしーーー。

足はダルダル 身体も頭もヘトヘトの日々がしばらく続くと思います。
がんばります。

 

2012-04-13 041


05/13 22:35 | K-r
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。