FC2ブログ
クリスマスの思い出2
一目惚れしたけど夏っぽかったな、このネックレス。


 
 わたしが通っていた幼稚園はカトリック系だったので
 『いただきます』や 『おやすみなさい』の時は
 手を組んで 神さま ありがとう ってなことを していた。

 今は しないけど それでも けっこう 苦しいときだけでなく 
 『神さま~♪』と 思ったりする。

 クリスマスの日は キャンドルに火を灯して街を練り歩いた。

 あ、練ってはいないよ お神輿ぢゃないんだから。

 そして年長さんが キリスト誕生の劇をするの。

 ベツレヘムの星を見た3人の博士が お祝いを持って行くヤツね。
     ↑
 この星がツリーのてっぺんにある星。

 
 で この劇の配役を決めるときに
 先生が 
 『マリアさま、やりたい人 手を挙げて~』
  って言い終わらないうちに あたし、
 
 『はいっ! はぁぁい!!』 って 手、挙げちゃったの。
 
 し~~ん。

 え!? ひとりだけ?

 てっきり みんなも 勢いよく手 挙げるんかと思ってた。
 超はずかしいよぅ。
 先生も なんか プッって 笑ったような・・。

 ほぼ主役っぽいマリアさまを 
 何が何でもやりたかったみたんじゃんねぇ。

 子どもながらに 複雑な気持ちだったのでした。

 本番はしっかり なりきってたけどね。

 
 クリスマスの思い出は ナポリタンとマリアさま。(笑)
 

 

 

 
 
スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
12/23 11:02 | LOMOっち♪ LC-A | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lulls.blog34.fc2.com/tb.php/89-1f72abe0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 lulls All Rights Reserved